スポンサーサイト


亜詩麻@水上(焼きカレー)

今回は、水上にあるカフェレストラン『亜詩麻』を紹介させていただきます♪
オイラにとってはカフェというよりも「焼きカレー屋さん」という認識です(笑)
ashima_01
お店の前の駐車場は舗装されていますがちょっと狭いですね・・・
でも道を挟んだ第二駐車場は舗装されてないけどけっこう広いです(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

カフェレストラン亜詩麻 (洋食 / 水上)
★★★☆☆ 3.0


お店の中はかっこう広いですが、お客でいっぱい♪
人気の程がうかがい知れますね(^^)
ashima_02
この他にテラス席もありますが、水上もけっこう暑いからなぁ・・・(笑)

名物の焼きカレーはレギュラーサイズ1,050円が3種(オリジナル・きのこ・ソーセージ)でシーフードだけが1,280円となっています。
ちなみに150円増しで大盛もありますよ(^^)
ashima_03
そして、その焼きカレーにミニサラダとドリンクが付いたセットが1,580円
あ、メニューには「ミニサラダとドリンク付が付きます」と書いてある・・・
ドリンク付きが付くってなにが付くんだろう。。(爆)
他のが差額530円なのに、シーフードだけは差額520円だったので、せこいオイラはシーフード焼きカレーのセットをオーダー♪
あ、結局一番高いメニューを注文させられた気も・・・(笑)

このお店もペッシェヴィーノのワインボトルを使ってますね。
ashima_04
もちろん中に入ってるのは水ですけど(^^)

待つ事しばし、焼きカレーセットの登場です(^^)v
ashima_05
チーズがとろ~っと溶けて美味しそう~♪
ベビーホタテとエビがゴロゴロ入っててチーズの間から除いています。
でも、セットのミニサラダとドリンクは・・・これなら付けなくても良かったかな(^_^;)

チーズにスプーンを入れると中からほとんど生に近い状態の卵が登場です!!
ashima_06
この焼きカレー、この卵をどう扱うかで、全く違う印象になります。
カレーと混ぜるとマイルドになるし、全体にじ~っくり混ぜ混ぜすれば熱が通って固くなっていくし・・・
あなた色に染まっていきます(^^)v
オイラはカレー味の卵かけご飯になるように育てましたけど(笑)

具のシーフードは沢山入ってたけど、ここが山だという事を実感させられました(笑)
ソーセージやきのこにした方が良かったかな??

軽井沢の「アトリエ・ド・フロマージュ ピッツェリア」の焼きカレーと比べると、あちらはチーズがメインだったけど、こちらは卵がメイン??
あ、カレーなんだからカレーが主役か(爆)
それには、もう少しカレーを入れて欲しい気もするけどバランスが崩れちゃうのかな・・・

そんな事を思いながらも、アイスティーを飲み干し満腹で満足。。
ごちそうさまでしたぁ(^^)v

訪問日 2009.7.26

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

カフェレストラン亜詩麻


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年08月02日 15:08:27

相変わらず遠出してますねぇ(笑

チーズとタマゴ,美味しそうだなぁ!
私もカレー味のタマゴかけご飯にするかと思いますね.
でもセットでその内容なら,単品の方が良いかも.
ちなみにこちらは途中で飽きたりはしなかったんですか?

No title - もみじの父 - 2009年08月02日 19:41:37

ここの焼きカレー卵入り!!!!
卵大嫌いなんです…
いやいや違った意味で情報ありがとうございます!


プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年08月02日 22:34:37

> 相変わらず遠出してますねぇ(笑
オイラにとって水上は箱根より近かったりして(^^)
ま、普通は遠出って言うんでしょうね(笑)

> チーズとタマゴ,美味しそうだなぁ!
> 私もカレー味のタマゴかけご飯にするかと思いますね.
でしょ~♪
ただ混ぜるより卵を生かしたほうが良かったです(^^)v
> でもセットでその内容なら,単品の方が良いかも.
セットは貧弱すぎ~
セットって難しいですよね。。メニューからじゃ分からないですから(^_^;)
> ちなみにこちらは途中で飽きたりはしなかったんですか?
こちらは飽きる前に食べ終わりました(^^)
あちらはチーズが強すぎて・・・一口目のインパクトはあるんですけどね。。

もみじの父さん - メタbow - 2009年08月02日 22:41:46

ども~♪
> ここの焼きカレー卵入り!!!!
> 卵大嫌いなんです…
あは、そうなんですかぁ(^_^;)
あんなに美味しいのに(笑)
> いやいや違った意味で情報ありがとうございます!
卵抜きって注文できると思うけど・・・
美味しいかなぁ?(笑)

No title - ケル - 2009年08月03日 01:44:07

飲まないメタボさん、ペッシェヴィーノってよくご存知v-218

ケルさん - メタbow - 2009年08月03日 08:58:32

> 飲まないメタボさん、ペッシェヴィーノってよくご存知v-218
ども~♪
けっこう前の事ですが、何のボトルかなぁと調べた事があったので♪
キャンティ系ではドレッシングを入れてますよね(^^)v

No title - はーるん - 2009年08月03日 23:21:47

こんばんは。

わー!今度は群馬ですか~!ドライブ、本当に好きなんですね。メタbow様は免許取るときはさくさく出来た方でしょうね・・私は実技でずいぶんと苦労しました^^;

カレー等汁系の食べ物は食べる配分ってけっこう大事なんですね。いざ食べてみるとルーが足りないよ~ってなっちゃいますものね。シーフードがゴロゴロ入ってるなんて、うれしいですね☆

はーるんさん - メタbow - 2009年08月04日 08:11:44

おはようございます♪

> わー!今度は群馬ですか~!ドライブ、本当に好きなんですね。
群馬・・・隣の県ですが、なぜか今まで空白でしたね。。
免許取立ての頃はよく行ってたのですが、最近は通り過ぎちゃいます(爆)
確かに免許はすんなり取れましたが、それ以上に無鉄砲なんです・・・免許取った翌日から長距離ツーリングに行ってたし(^_^;)
> カレー等汁系の食べ物は食べる配分ってけっこう大事なんですね。
オイラ、カレーたっぷりが嬉しいです!!
カレーだけ食べても大丈夫な人なので(^^)
> シーフードがゴロゴロ入ってるなんて、うれしいですね☆
シーフード、嬉しいですが、水上は山なので山の幸にすればよかったかもね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
