

安愚楽牧場直営レストラン!!「A・COWHERD(あ・かうはーど)@那須」 (1)

今回紹介する那須街道沿いのA・COWHERD(あ・かうはーど)は、安愚楽牧場直営のステーキレストランです♪
a_cowherd_01
もちろんここで頂けるのは、安愚楽牧場産の黒毛和牛(^^)
さぁ、美味しいお肉を堪能する事にしましょう(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

あ・かうはーど (ステーキ / 那須塩原)
★★★☆☆ 3.5


座敷席やテラス席もあるらしいけど、今回通されたテーブル席は広々としてますね♪
a_cowherd_02
窓側のテーブル席は、ロールスクリーンで仕切られ回りの目を気にせずに食事を楽しめるようになっています(^^)v
a_cowherd_03
限定のランプ・イチボのサイコロステーキ150gセット(1,700円)やハンバーグステーキセット(1,980円)などは、すでに売り切れ・・・
リーズナブルな限定セットはディナータイムに残ってる確立は少なそうです(^_^;)

さて、何にしようかなぁ??

A-3の黒毛和牛を使ったステーキを一部紹介すると・・・
モモステーキ・200g(2,200円)・250g(2,750円)・・・
リブロースステーキ・200g(4,200円)・250g(5,250円)・・・
サーロインステーキ・150g(3,450円)・200g(4,600円)・・・
フィレステーキ・130g(3,380円)
フィレシャトーブリアン・180g(4,660円)・230g(5,980円)
さらにA-5の特選サーロインステーキ・200g(7,800円)・250g(9,750円)も♪

あれもこれも食べてみたいなぁ・・・

という欲張りなオイラが注文したのは、サイコロステーキ・180g(3,780円)!!
限定セットのサイコロステーキと違うのは、このサイコロがA-3のサーロイン、リブ、フィレで出来ている事です(^^)

さすがに単品だけじゃ寂しいのでセットメニュー(ライスorパン、味噌汁orスープ、サラダ、ドリンク・750円)を付け、ライスをガーリックライス(プラス105円)にしてもらいました。

先にサラダとセットのコンソメスープが出てきます(^^)
a_cowherd_04
見た目はごく普通だと思ったけど、味もごく普通(笑)

そのサラダとスープをぺろっと平らげた頃を見計らった様に、ガーリックライスとサイコロステーキが花道から?登場です!!
a_cowherd_05
それにしても、サイコロでかっ!!
いただきます(by フジテレビ)のサイコロみたいです(爆)
a_cowherd_06
熱々の鉄板に乗ってくるので、焼き加減は期待できないかなぁと思ったのですが・・・
a_cowherd_07
ご覧の通りの見事なミディアムレアでした♪
お肉に厚みがあるので、中まで影響を受けにくいようですね(^^)

う~ん、このサイコロステーキ、楽しいなぁ(^^)
部位がサイコロによって違うので、食感や味わいが違ってお得な気分です♪
オイラ、シンプルに味わうのが好きなので沖縄宮古島自然海塩とわさび醤油で食べましたが、どちらも美味しかったですよ。
ランクもA-3で十分ですね。脂の甘さもしっかり味わえましたから(^^)v

あ、そうそう、ガーリックライスはごく普通だった事を付け加えておきます(爆)

お肉を食べた後は、さっぱりとしたデザートをチョイス♪
赤い果実のシャーベット(315円)にしてみました(^^)
a_cowherd_08
この赤い果実が何なのかを聞いてみましたが、どうも企業秘密らしく・・・(^_^;)
ま、ベリー系の味が濃かったですけどね(笑)

オマケの印象の強いサイコロステーキですが、このお店のようなサイコロステーキなら積極的にセレクトするのはアリだと思います♪
ただ、セットメニューに印象に残るものが無かったので、次はアラカルトメニューをチェックしようっと(爆)


A・COWHERD(あ・かうはーど)の記事一覧

訪問日 2009.7.20

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

あ・かうはーど


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年07月27日 10:30:39

どもですー♪

いろんな種類のサイコロ,最高ですねー!
私的には”モヤモヤさまーず”のサイコロを思い出しちゃいましたが(笑

最近はやたらとA5やらブランド牛ばかりがもてはやされてますが,結局美味しいお肉って,ランクや産地だけじゃないんですよね.
ランクや産地ばかりこだわった挙げ句,偽装発覚なんて有名な焼肉店もありましたし.
やはりホントに美味しいモノを楽しくいただければ最高ですな☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年07月27日 12:54:17

どもで~す♪

> 私的には”モヤモヤさまーず”のサイコロを思い出しちゃいましたが(笑
モヤモヤさまーずのサイコロ・・・深夜族にしかわかりませんってば(笑)
で、何のサイコロの話しだったっけ?(爆)

> 結局美味しいお肉って,ランクや産地だけじゃないんですよね.
そうですよね~
自分の舌が満足さえすれば、産地やランクは二の次ですよね(^^)v

> やはりホントに美味しいモノを楽しくいただければ最高ですな☆
楽しくいただくって重要だと思います!!
ただ例のグループの夜会は、喰ったものが記憶に残らないほど楽しいのでブログネタとして使えないのがネックですが・・・(笑)

No title - ケル - 2009年07月27日 20:14:14

このお店も、桜も行きたいんですよね。

私は、イチボが好きです♪

No title - はーるん - 2009年07月28日 10:24:39

おはようございます。

わさび醤油って牛肉と合いますよね。焼肉屋さんでも置いてあるといいんじゃないかなと思いました。

緑がたくさんな場所にあるんですね。街中でステーキ食べるよりヘルシーに感じてしまいます^^

ケルさん - メタbow - 2009年07月28日 19:18:16

ども~♪
体調は大丈夫ですかぁ?
> このお店も、桜も行きたいんですよね。
桜もですが、イートイット和牛ってのも行ってみたいです(^^)
> 私は、イチボが好きです♪
オイラもイチボは好きですよ(^^)
でも、イチボのサイコロはA-3じゃないみたい・・・

はーるんさん - メタbow - 2009年07月28日 19:59:28

こんばんは~♪

> わさび醤油って牛肉と合いますよね。焼肉屋さんでも置いてあるといいんじゃないかなと思いました。
そうですね。オイラは焼肉をわさび醤油で食べるの大好きです!!
わさび醤油で食べれる焼肉屋さん、何件か知ってますが、その中でも正泰苑はおすすめです♪
http://metabow.blog41.fc2.com/blog-entry-56.html
> 緑がたくさんな場所にあるんですね。街中でステーキ食べるよりヘルシーに感じてしまいます^^
そうなんですよねぇ・・・
それに騙されて、たくさん食べちゃって(^_^;)
帰ると現実に引き戻されちゃいます(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
