スポンサーサイト


鳥つね自然洞@御徒町(親子丼)

梅雨も明けた3連休初日の土曜日、『鳥つね自然洞』さんへ美味しい親子丼を求めて行ってきました♪
toritune_shizando_01
秋葉原と御徒町のちょうど中間、地下鉄の末広町の駅が近くです。
開店直後だったせいか、行列がなくて良かったぁ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

鳥つね自然洞 (鳥料理 / 末広町、仲御徒町、湯島)
★★★★ 4.0


さっそくお店に突入しようと思ったら、店先にこのメニューが(^^)
toritune_shizando_02
特上とか限定に弱いオイラは、限定20食の「特上親子丼(1,600円)」に決定です。
注文する物が決まったら、さっそく店内に突入しましょう♪

通されたのは入り口を入って左側の4人掛けのテーブルでした(^^)
1階には、その4人がけのテーブルが2つと・・・
toritune_shizando_04
7人くらい座れるカウンター席がありました。
toritune_shizando_03
後からやってきた家族連れが通されていたので、2階にも席があるようですね(^^)

テーブル席の横の壁にかけられた「自然洞」の看板?
ちなみに「しざんどう」と読むみたいですよ(^^)v
toritune_shizando_05
お店の外にも、「自然洞」の文字を見かけなかったので、何でこのお店が「鳥つね自然洞」って言うのか分らなかったんですよね~

オイラの座ったテーブル席は調理場のすぐ近く(^^)
だしの良い匂いで、オイラの食欲中枢は刺激されっぱなしで困っちゃう(笑)

ヨダレを垂らさないように我慢してると、先にスープが登場♪
さぁ親子丼の迎撃準備は完了です(^^)v
toritune_shizando_06
待ってました!!
これが「特上親子丼」です(^^)v
toritune_shizando_09
う~ん、素晴らしい黄金色ですね~
アップにしてみましょう(^^)
toritune_shizando_08
とろっとろの卵が、もう堪りませんね(^q^)
さっそく、パクッ♪
う、ウマァ~!!
だしと卵のバランスがメチャ旨です(^^)
とろっとろだけじゃなく、ふわっふわな部分もあって、極上の卵かけご飯ですね!!
人形町の「玉ひで」のような鳥鍋(鳥すき)をご飯にかけたタイプの親子丼もあれば、こちらのような卵かけご飯を進化させたような親子丼もある、本当に「食」って面白いですよね~(^^)
めちゃ美味な卵かけご飯と弾力抜群の鶏肉のコラボに魅了されたオイラ、箸が止まらなくなりました(爆)
スープや漬物も、あながち単調になりがちな丼を上手く纏め上げて、とっても存在感のある脇役となっていて良かったですよ(^^)

醤油やみりん、果ては米から水に至るまで拘っているらしいのですが、さらに特上親子丼は普通の親子丼と次の点が違うらしい・・・
・鶏肉は「比内地鶏」、「名古屋コーチン」、「奥久慈のしゃも」を使用
・卵は兵庫県から取り寄せた「地鶏卵」のこだわり卵を3個使用
未熟なオイラは鶏肉の種類の違いはわからずじまいでした・・・ま、未熟でも半熟卵の美味しさは良く分りましたけどぉ(笑)

ご馳走さまでしたぁ(^^)v

訪問日 2009.7.18

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

鳥つね自然洞


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年07月20日 18:09:04

んーっ!こりゃ素晴らしい黄金色ですねー♪
確かに極上のタマゴかけご飯ですな.
しかもこだわりの鶏肉まで入ってるんですから,間違いないですね!
あー,,,急にタマゴかけご飯が食べたくなってきた(笑

No title - なべ - 2009年07月21日 16:33:07

とろっとろの半熟がマジやばそうですね!
え!1,600円って思いましたが、これは納得の値段かと(^^)

特上モツ入りってのが凄く気になります!
リサーチ宜しくね(^^♪

No title - はーるん - 2009年07月21日 17:16:40

こんにちは。

親子丼、丼物の中で一番好きです。このふわとろな卵とジューシーな鶏肉、家ではなかなかできませんよね。

ここは焼き鳥もやっているお店なんでしょうか?三種類のブランド鶏の違いを焼き鳥で確認したいものです^^

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年07月21日 22:14:27

ども~♪
> んーっ!こりゃ素晴らしい黄金色ですねー♪
見ただけでテンション揚がるでしょ~(^^)v
想像通り、いや想像以上の卵かけご飯でした。
> あー,,,急にタマゴかけご飯が食べたくなってきた(笑
で、食べたのぉ??
卵かけご飯専用醤油も仕入れなきゃね(^^)v

なべさん - メタbow - 2009年07月21日 22:17:22

> とろっとろの半熟がマジやばそうですね!
> え!1,600円って思いましたが、これは納得の値段かと(^^)
確かに親子丼で1,600円は高いとも思えますが、食後の満足度は高かったですよ(^^)v
> 特上モツ入りってのが凄く気になります!
> リサーチ宜しくね(^^♪
モツ入りも気になったんですが・・・
中村農場のと比較したかったからね♪

はーるんさん - メタbow - 2009年07月21日 22:24:14

こんばんは♪

> 親子丼、丼物の中で一番好きです。
> このふわとろな卵とジューシーな鶏肉、家ではなかなかできませんよね。
親子丼、美味しいですからね~
どうも卵をたくさん使うのがポイントみたいですよ!!
家だと1人前に3個も使わないでしょ(^^)
> ここは焼き鳥もやっているお店なんでしょうか?
夜はやってるみたいですけど、3種の違いを体験できるかは??
そういうのも面白いですよね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
