スポンサーサイト


にし与@沼津港(海鮮丼)

今回は沼津港にある『にし与』さんの紹介をしようと思います♪
ここ、2度行ってるのに紹介するのをすっかり失念しておりました・・・(汗)
nishiyo_01
沼津港には「丸天」さんという人気店があるのですが、行列がスゴイ・・・
腹ペコ君だったオイラは、迷わずこちらの「にし与」さんに突入です(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

にし与 (とんかつ / 沼津、大岡)
★★★☆☆ 3.5


お店の前にある写真入のメニューで、何を食べるか迷いましょう(爆)
nishiyo_02
フライ物の中では「特大エビフライ定食」がそそられます(^^)
ただ、夕食の時間帯なので揚げ物はやめとこうかなぁ。。
早朝から営業してるので、油の酸化も進んでるだろうし・・・
nishiyo_03
迷った時は、お店の名前が付いたメニューを!!と言う事で「にし与丼」に決定♪
ま、最初から決めてたような気も・・・(笑)

お店のキャパは、カウンターとテーブルが4つくらい・・・だったかな?(爆)
nishiyo_04
食堂として、標準的な大きさだと思います。。

カウンターの前に貼られているメニューを見ながら、あれもこれも美味そうだ・・・と思っていると、ジャーン!!目の前に「にし与丼(1,890円)」の登場です♪
nishiyo_05
丼の上には約10種類の海鮮ネタが!!
こぼれんばかりに敷き詰められています(^^)
生シラスも乗った丼は見た目も美しいのですが、駿河湾なので桜海老を入れて欲しかったかな・・・

ま、さっそく食べてみましょう♪
山葵醤油や生姜醤油で、パクパクムシャムシャ・・・
うん、漁港ならではの新鮮な魚は美味しいですね(^^)
そりゃ、極上のネタかと問われれば、否と答えなければならないかもしれませんが、海鮮丼として食べるには十分だと思います。
逆に極上ネタだったら、海鮮丼で食べるのはもったいなく感じてしまうかもね(^^)

あ~食った食った!!すっかり満足した腹ペコ君は、満腹君に変身です(爆)
ご馳走さまでした~(^^)v

訪問日 2008.4.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

にし与


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年07月18日 16:04:05

ん,金目,,,はないんですね(笑
でもコレも具沢山でお得感満載な感じですな♪
個人的には大盛り刺身定食が気になります.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年07月18日 18:39:55

ども~♪
> ん,金目,,,はないんですね(笑
金目以外も食べますから~!!
ま、今までの行動を見てると言われるのも当然だけど(笑)
> でもコレも具沢山でお得感満載な感じですな♪
> 個人的には大盛り刺身定食が気になります.
あの日、沼津もランチスポット候補だったんですよね~
ここ、とんかつもあるのでOKかと思ったのですが、暴氏歯が痛くてとんかつを却下しました(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
