スポンサーサイト


寿司常@朝霞台(寿司)

今回は、志木・朝霞台エリアの穴場のお店(失礼)、お気に入りの『寿司常』さんを紹介したいと思います(あまり紹介したくないんだけど)♪
場所は、ちょうど志木駅と朝霞台駅との中間辺り、良い場所とは言えませんね・・・
sushitune_00
個人的に、このエリア屈指のランチスポットだと思ってますが、いつも空いてるんですよね。。ま、だからこそ「穴場」なのですが(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

寿司常 (寿司 / 志木、北朝霞、朝霞台)
★★★★ 4.0


お店の中は、小さ目のカウンターと・・・
sushitune_03
小上がりの座敷が2卓(^^)
sushitune_02
また、2階には宴会も出来る座敷があります(^^)

出前もやってる普通のお寿司屋さんなので、ランチの他にも握りやちらしなどのメニューが並んでます(^^)
sushitune_04
そんな中で、この日オイラが選んだのは、いろどり膳(2,800円)♪
sushitune_05
出前不可のランチ限定メニューの中の最高峰ですが、勇気を出してちょっと奮発してみました(笑)
ちなみに、ランチは日曜・祝日はやってないそうなので気をつけてね~(^^)

15分ほど待って、やってきたのが、この6つに仕切られたお膳♪
sushitune_06
左上から、サラダ・酢の物・天ぷら・刺身・前菜・焼き魚と並んでいます。
今回の焼き魚は太刀魚の一夜干でした(^^)

逆側から見てみましょう(^^)
sushitune_07
う~ん、目でも楽しめますね~!!

揚げたてで熱々の天ぷらはカレー塩で♪
sushitune_08
素材は、さいまき海老・茄子・しし唐の3種、瑞々しさを残した絶妙の揚げ具合で美味しいですね(^^)

酢の物は蛸のジュレ掛けでした♪
sushitune_09
ただの酢の物ではなく、ジュレ掛け風にするとは。
ご主人の、工夫が垣間見えます(^^)

刺身も、お寿司屋さんですから、悪いはずがありません(笑)
sushitune_10
刺身のネタはイカ・マグロ・カツオ・しめ鯖・つぶ貝・スズキの6種♪
どれも美味しかったですが、中でもつぶ貝とスズキが良かったなぁ(^^)

お膳を平らげた後は、茶碗蒸し♪
sushitune_11
出来たて熱々で美味しいですねぇ!!
この「出来たて」って言うのが、とっても嬉しいです(^^)v

これだけでも充実してるのに、お寿司もぬかりはありません!!
sushitune_12
アップにも耐えられる美しさですね(笑)
sushitune_13
これ、ランチコースの寿司ですよね・・・(^^)

関の真鯛のアラの味噌汁も熱々で美味しかったぁ♪
sushitune_14
デザートも自家製、この日はコーヒーゼリーでした♪
sushitune_15
苦味の利いた大人の味で、本格的です(^^)

普段注文している「あやめ膳(980円)」などでも十分だと思ってたのですが・・・
sushitune_16
今回食べた、いろどり膳(2,800円)の充実ぶりは凄いなぁ~!!
同じランチの中でも、お寿司のネタまで良くなってますから(^^)
大将、儲けてますかぁ?(笑)

ここの大将、とにかく料理好きで、和食にかぎらずレパートリーが多彩♪
それを生かした宴会コースの充実振りもお奨めなのですが、それはいつかまた(笑)

忘年会で利用した事はありますが、夜の部は未訪・・・
つまみを食べながら、ちょいと寿司をつまむ。。
あ~、近所にあったらなぁ(^_^;)
sushitune_17
そそられる、品が並んでますね~♪
sushitune_18
う~ん、夜も一度来てみたいなぁ(^^)

あ、そうそう、出来たてが食べられるのが嬉しいここのランチですが、その分時間がかかるので余裕を持って訪問がお奨めです(^^)
ま、いつものオイラみたいに着く時間と料理を注文をしておけば良いと思いますよ。お店もそんなに広くないので、席の確保って意味もありますので♪
また、2台ほど駐められる駐車場もありますが、駅からは少し歩きます。。
ま、食後の散歩には良いですけど・・・(笑)

ただ、懸念がひとつあるんですよねぇ・・・
ここで紹介したことで忙しくなり、クオリティが落ちなければいいけど(^_^;)
あ、オイラが紹介したくらいじゃ、杞憂に終わるね、きっと(笑)

訪問日 2009.7.11

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

寿司常


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年07月15日 20:07:42

ランチセットで2800円,確かにお高いですが,内容は充実してますねー!
太刀魚が美味しそうだなぁ♪

しかもおつまみ系でもお肉もあるんですね!
そういうお店ってイマイチ期待出来ないところも多いですが,こちらはそんなことはなさそうですな(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年07月16日 12:29:25

どもです~♪

> ランチセットで2800円,確かにお高いですが,内容は充実してますねー!
ランチ、たしか780円くらいから色々ありましたが、今回は奮発してみました(笑)
いつも食べている、1,000円前後のメニューも満足度高しです!!
> しかもおつまみ系でもお肉もあるんですね!
このお店、その肉料理も美味しいから嬉しいんですよね~♪
以前、忘年会で利用した時に食べたステーキもGOODでしたから(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
