スポンサーサイト


シルバンズ@河口湖(バイキング)

平日休みのドライブを堪能した水曜日、河口湖周辺でディナータイムに(^^)
めぼしいお店をいくつか当ってみたものの、お休みだったり臨時休業だったり(汗)
火曜日がお休みの友人の気持ちが良くわかりました(爆)
なんとか見つけたのは、ここシルバンズさん。地ビールが有名なレストランだそうです♪
sylvans_01
場所は富士スバルラインを上り、料金所手前にある「ドギーパーク」の一角です。
駐車場も広く、利用しやすいですね(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

地ビールレストラン シルバンズ (ビアガーデン / 富士急ハイランド、富士吉田)
★★☆☆☆ 2.5


え~と、なになに「サマーバイキング」??
運が良いのか悪いのか、7/4~7/12までの期間限定物にぶつかりました(笑)
sylvans_02
GWや夏休み限定でバイキングをするお店があるのですが、過去の経験では良い思い出はありません・・・
さて、ここはどうなんでしょうか?

玄関を入ると、ビールに関するメダルがずら~っと♪
ま、残念ながら車で移動するオイラには関係ないですが。。

店内はバイキングをするだけあって、結構広いですね(^^)
sylvans_03
中に入って確認すると、今日はバイキングオンリーの営業との事です。
料金(2,100円)にはドリンクは含まれておらず、別注文なんですね。
飲み放題(1,050円)もつけられますが、ビール飲まないからなぁ・・・

バイキングなので、料理が並んでいます(^^)
パルメザンチーズのパスタは、自分で茹でて絡めるんですね~、その横にもトマトソースのスパゲティとショートパスタがあります。
sylvans_04
デザートはロールケーキ3種、パンナコッタとプチシュー、あとはジェラート2種・・・
サラダはまぁこんなもんでしょう(^^)

裏側にはピザや、シェフ一押しだというローストビーフが並んでます。
sylvans_05
そして、ここのバイキングの特徴らしいのが、6種あるカレー(^^)
ま、カレーばかり食べると、すぐにお腹いっぱいになりますけどね(笑)

まずは、上品?に前菜らしく盛り合わせてみました(笑)
sylvans_06
蛸のマリネは美味しかったですよ(^^)

やってみたかったパルメザンチーズのパスタなのですが、チーズが溶けるまで温度が上がらず、思ったようなものにはなりませんでした(^_^;)
sylvans_07
コールドタイプのローストビーフも、一度食べれば十分というレベルでしたし・・・
ただ、揚げたてのシュリンプフライは美味しかったですね~
他の揚げ物も、揚げたてを狙って食べると良かったですよ(^_^)v

ビアレストランと言えば「ソーセージ」でしょう♪
またまたシュリンプフライも取ってきましたが(笑)
sylvans_08
う~ん、バイキングのソーセージってこんなものなんでしょうね・・・
あ、奥にあるのはレッドカレー、6種あるカレーの内、2番目に辛いカレーです(^^)
うん、まずまず辛いね・・・ただ、これを売りにして、お客を呼ぶレベルではないかなぁ。アイディアとしては面白いとは思いますがね。。

一番辛いブラックカレーをハンバーグカレーにしてみました(笑)
sylvans_09
この頃には、お腹もいっぱいになってきました。。
あまりリピートしたい料理もないので、この位でデザートに移ろうっと♪

ロールケーキはふわふわでまずまずでしたが、ジェラートは・・・
味以前の問題ですが、固くて盛り付けるのに、かなり大変。。
あれじゃ子供には取る事が出来ないと思います(^_^;)
sylvans_10
パンナコッタが一番無難ですかね~お腹いっぱいでも、スルッと格納されるし(笑)

サービス面では、食べ終わった皿を、テーブルに積み上げていても片付けないスタイルのようですね。
ホテルのビュッフェのようなサービスとは違います。

今回も期間限定バイキングは・・・普段の料理が食べたかったですね。。
う~ん、これからは営業してるかどうかだけじゃなく、バイキングかどうかも聞かないと(^_^;)
また、ソフトドリンクでも500円位のがあるので、飲み放題にすれば良かったかな?
まぁ、あまり飲んじゃうと帰り道トイレに寄りたくなるからねぇ(笑)

訪問日 2009.7.8

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

地ビールレストラン シルバンズ


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年07月13日 11:18:05

どもですー♪

ビアレストランで麦酒抜き,,,私にとっては拷問です(笑
しかもそれが高いところにあったら,,,(爆

やはりビュッフェスタイルは子供が喜びますからね.
この時期の観光地だと定番でしょうけど,,,
正直,観光地のヤツでは良い思い出はありません.
その点,ホテルのビュッフェはやはりレヴェル高いよな-.
今年もまた夏休みに行ってみようかな?!

No title - はーるん - 2009年07月13日 17:30:52

こんにちは。

せっかくのドライブの締めくくりが残念でしたね・・バイキングって美味しい所見つけたら感動するかも。それくらい、イマイチなところが多いです。
しかし、ビアレストランなのにソーセージが残念なんて・・致命的ですね。

山梨県まで行かれたんですね。富士急ハイランドには行かれますか?夏になると富士急タイランドっていう、ハイランド園内にタイのフードテーマパークがやっていて、楽しかった憶えがあります。

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年07月14日 00:06:58

ども~♪

> ビアレストランで麦酒抜き,,,私にとっては拷問です(笑
> しかもそれが高いところにあったら,,,(爆
先日の某団体のツーリング、ランチスポットとしてここも候補に挙がってました。。
オイラが却下してしまいましたが、少し拷問してみたかった気も(笑)
> この時期の観光地だと定番でしょうけど,,,
> 正直,観光地のヤツでは良い思い出はありません.
オイラも良い記憶、全くありません。。
> その点,ホテルのビュッフェはやはりレヴェル高いよな-.
正直、ホテルの朝食ビュッフェのほうが良かったなぁと思いました(^^)
で、夏休みに行くホテルビュッフェって恵比寿??(笑)

はーるんさん - メタbow - 2009年07月14日 00:16:19

こんばんは♪

> せっかくのドライブの締めくくりが残念でしたね・・
ま、こういうのも楽しいもんですよ(^^)
だから当たりを見つけると嬉しいんだと思いますから。
> しかし、ビアレストランなのにソーセージが残念なんて・・致命的ですね。
ビュッフェじゃないときは美味しいのかもしれないけどね(^_^;)
やっぱり、ソーセージは熱々ガプッ、肉汁ジュワーってのが・・・たまりませんよね(笑)
> 山梨県まで行かれたんですね。富士急ハイランドには行かれますか?
前は良く通るのですが、中には入った事ありません(^^)
> 夏になると富士急タイランドっていう、タイのフードテーマパーク
それ、面白そうですよね~♪
今でもやってるのかなぁ?(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
