源烹輪@富士見台 (汁なし坦々麺) (2)

今回は、お気に入りの源烹輪でカプサイシンダイエットしてきました♪
暖簾は燃えるような「赤」、オイラの脂肪も燃えて欲しいものです(爆)
genpourin_2_01
遅い時間だったので、ほとんど待たずに店内へ(^^)
さぁ、何を食べようかなぁ~(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

源烹輪 (ゲンポウリン) (中華料理 / 富士見台)
★★★★★ 4.5


最近の流れから言うと「四川坦々麺(840円)」なんだろうけど、以前食べた事があるからなぁ・・・
genpourin_2_02
先週、「マダムシェンロン有明」で食べた、あんかけチャーハンも美味しかったんだよねぇ。。どうしよう・・・
genpourin_2_03
ま、迷った時は両方注文しましょう♪
とは言え、オイラ一人で食べるわけじゃないんだけどね(笑)
シェアし合うって事で、交渉成立です(^^)

四川坦々麺は前に食べた事があるし、シェアするのも大変なので、今回は「汁なし手打ち坦々麺(892円)」にしてみました♪
genpourin_2_04
お~、とっても美味しそうですねぇ!!
やっぱり見た目は重要です(^^)

手打ちと謳った麺は、軽く縮れた太目の平打ち麺です。
genpourin_2_05
ツルツルシコシコした食感で美味しいですね(^^)

この「汁なし坦々麺」を食べて、頭に浮かんだのが、「ジャージャー麺」♪
オイラの貧困な表現力では、「ジャージャー麺を辛くした感じ」、としか伝えられないのが残念です(爆)
その辛さも、辛すぎることはない(オイラ的には)ので、辛いという感覚の前に美味しいという感覚が先立ちます(^^)v
ただ麺がツルツルで具の絡みが弱いので、レンゲで具をすくいながら箸で麺を手繰るって食べ方が良いと思いますよ(^^)

そして、こちらが「海鮮三種の福建式あんかけ炒飯(1,365円)」♪
坦々麺とあんかけ炒飯、「先週のマダムシェンロン」と同じ組み合わせです(笑)
汁なしと汁ありが違うけどね(^^)
genpourin_2_06
同じ福建式と謳ってますが、先週のが醤油味がベースだったのに対し、こちらは塩味がベースです。
たしかに海老やイカなどの海鮮の具には塩味も合いますね(^^)
その海老とイカはプリップリッで最高!!
ぱらっとした炒飯との相性も抜群です(^^)v

ただ、このお店のあんかけ物には、「三鮮砂鍋飯定食(1,575円)」があるからなぁ・・・
ま、醤油味の「三鮮砂鍋飯定食」、塩味の「海鮮三種の福建式あんかけ炒飯」と気分によって食べられるのは嬉しいや♪
今回の2品はどちらも気に入りました!!好みの料理の発掘成功です。
ご馳走様でした(^^)v

<源烹輪の記事一覧>

訪問日 2009.7.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

源烹輪


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年07月10日 10:19:04

どもですー♪

こちら,今月号のdancyuに出てましたね.
ま,麻婆豆腐特集だからねぇ(笑

汁なし担々麺もホントに見た目はジャージャー麵みたいだけど,なかなか美味しそうだなぁ.
こちらも見た目もですが,なかなかレヴェル高そうですね!
やはりこの手のお店が近所にあると嬉しいもんですw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年07月10日 12:32:04

ども~♪

> こちら,今月号のdancyuに出てましたね.
え、ほんとぉ?そう言えば今月号、買ってないや(笑)
> ま,麻婆豆腐特集だからねぇ(笑
こちらの麻婆豆腐、めちゃ旨ですよ!!
オイラのお気に入りです(^^)
> 汁なし担々麺もホントに見た目はジャージャー麵みたいだけど,なかなか美味しそうだなぁ.
これも美味しかったですぅ・・・あ、ヨダレが(爆)
> こちらも見た目もですが,なかなかレヴェル高そうですね!
> やはりこの手のお店が近所にあると嬉しいもんですw
確かに、おかげで腹が育って困りますが(~_~;)
あ、別にここのせいじゃないのかな??(笑)

No title - なべ - 2009年07月10日 12:38:23

坦々麺シリーズの内、ここが一番美味しそうに見えますね(^^)
汁無しは苦手ですが、これは食べてみたいなぁ~

ジャージャー麺!イメージ凄く伝わりました(笑)

なべさん - メタbow - 2009年07月10日 20:10:10

ども~♪
> 坦々麺シリーズの内、ここが一番美味しそうに見えますね(^^)
オイラの中では、間違いなくここが一番です♪
なので、他の店に厳しい事書いちゃうんだよね・・・(笑)
> 汁無しは苦手ですが、これは食べてみたいなぁ~
> ジャージャー麺!イメージ凄く伝わりました(笑)
え?汁無し苦手だったの??
この坦々ジャージャー麺(爆)、とっても美味しいよ!!
機会があったら、ぜひ(^^)v

No title - はーるん - 2009年07月10日 23:00:06

こんばんは。

中野区鷺宮ですか!親戚が住んでます!!

餡かけチャーハン、いいですね~。私は塩味が好きなのでぜひ此処で食べてみたいです。東京かあ・・いい街ですよね☆

はーるんさん - メタbow - 2009年07月11日 09:09:48

どもで~す♪

> 中野区鷺宮ですか!親戚が住んでます!!
おっ、そうですか♪
では、親戚訪問の際に是非(^^)
> 餡かけチャーハン、いいですね~。私は塩味が好きなのでぜひ此処で食べてみたいです。東京かあ・・いい街ですよね☆
東京、食べ歩きには良い街ですね(爆)
ドライブ好きなオイラの場合、渋滞が・・・(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示