スポンサーサイト


マダム シェンロン 有明@有明(坦々麺)

この間の日曜日、またまた午前中に用事を済ませた後、遅めのランチへと出かけてきました♪
目的地も決めずに首都高に乗ったのですが、韓国の大統領来日の関係で規制が・・・
渋滞を避けながら走ってると、なぜかお台場に着いてました(笑)
お台場で空いてるランチスポットは・・・という事で、オイラが良く利用するのは、「東京ベイ有明ワシントンホテル」&「有明パークビル」♪
ま、駐車場は共通なので、どのお店に行くかは駐車場に入ってから決めましょう(笑)
有明パークビルには鉄人のお店などがあるのですが、今回は中華を目指し有明ワシントンホテルの20階にあるマダム シェンロン 有明に突撃ぃ(^^)
madam_xenlon_ariake_00
はい、勘の良い方にはもうバレバレだと思いますが、またまた坦々麺でカプサイシンダイエットです(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

マダム シェンロン 有明 (中華料理 / 有明、国際展示場、国際展示場正門)
★★★☆☆ 3.0


遅めのランチとはいえ、お台場エリアなのにこんなに空いてます(爆)
madam_xenlon_ariake_02
窓側の席からは、外の景色を楽しめます(^^)
まだまだ、建築中のビルが・・・開発は続くんですね~
madam_xenlon_ariake_03
あ、テーブルの上には冷たいお茶が・・・まだ注文してないけど坦々麺の迎撃準備OKです(笑)

坦々麺の種類は3種類・・・汁無しに心が惹かれましたが、他のお店との比較のしやすい「四川坦々麺(1,200円)」にしようっと♪
HPによると「四川坦々麺」が楽天ダイニング麺料理対決で1位になったらしいしね。
madam_xenlon_ariake_04
連れは辛いのが苦手らしく「福建名物あんかけチャーハン(1,500円)」を注文していました(^^)
madam_xenlon_ariake_05
注文を終え、雨の降っている外を眺めていると・・・
「四川坦々麺」登場!!それにしても、はやっ(笑)
madam_xenlon_ariake_06
空いてたからか、すぐに出てきました(^^)
そ、それにしても、このビジュアルは・・・殺風景だなぁ~(^_^;)
HPの画像とは違う料理に見えました(爆)
見た目も味の内なのにねぇ。。ま、スープを一口、ゴクッ♪
madam_xenlon_ariake_07
うん、胡麻の風味と唐辛子のハーモニーはまずまず・・・
最近、濃厚でコクのある坦々麺が続いていたからか、インパクトが弱いなぁ・・・味が薄く感じちゃいました(^_^;)

入れ忘れたのかと思ったけど、ちゃんと麺も入ってました(爆)
ツルツルで滑らかな細めのストレート麺ですね。
madam_xenlon_ariake_08
スープの絡みはそれほど良くないので、麺、スープ、麺、スープと交互に食べるといいかな(^^)
具のひき肉も個性があるわけじゃないし、チンゲンサイもオーソドックスだし・・・
バランスは取れているので、美味しいことは美味しいのですが、またこれを食べたい!!という欲求は生まれず。。
見た目が寂しいってのが特徴かな?(爆)

その逆で、見た目が羨ましかった、連れの頼んだ「福建名物あんかけチャーハン」♪
madam_xenlon_ariake_09
一口だけ食べさせてもらいましたが、餡とチャーハンの味は良いと思えました。。
う~、こっちにすれば良かったかなぁ・・・
あ、いかんいかん!!カプサイシンダイエットしてたんだった(爆)

え~と、つい注文してしまった「マンゴープリン(500円)」♪
これもメニューの写真とは少し違いますね(笑)
madam_xenlon_ariake_10
プリンの部分はもう少し滑らかでクリーミーな方が好みだけど、上に乗ったマンゴーの果肉がジューシーで美味しいです(^^)

相対的に、これといった特徴はないのですが、まずまず美味しい中華は楽しめます。
ま、このエリアで空いてるってだけで、とっても魅力的なんですけどね(^^)v

訪問日 2009.6.28

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

マダム シェンロン 有明


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年07月03日 18:11:01

どもですー♪

カプサイシンダイエット,まだまだ続きそうですね(笑
でもしっかりマンゴープリンまでいっちゃってるのが,,,(爆

こちらのお店,確かにH.P.との見た目が違い杉.
あれだけ肉がたっぷり乗ってるのは誇大広告なのでは?!
でも最初はこちらを頼んじゃうだろうなぁ.
で,次は汁無しを頼んでみると(笑
,,,え,あまりリピートは,,,(爆

No title - 善嗣 - 2009年07月03日 20:21:01

確かに坦々麺が坦々麺っぽくないですね~ww
坦々麺って特に見た目がポイントな気がするだけにちょっと残念ですね。
そういえば最近お台場に行ってないな~
8月になったら行ってみよww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年07月04日 10:38:39

ども~♪

> カプサイシンダイエット,まだまだ続きそうですね(笑
いや、蕎麦より効果はないような気がしてきまして・・・
単に当たりを引いてないからかなぁ?(爆)
> でもしっかりマンゴープリンまでいっちゃってるのが,,,(爆
ダイエットしてるオイラとは別の、もう一人のオイラがつい・・・(^_^;)

> こちらのお店,確かにH.P.との見た目が違い杉.
> あれだけ肉がたっぷり乗ってるのは誇大広告なのでは?!
でしょ~!!
これって、JAROに言うと良いのかな(笑)
リピートですか?
空いてるから、また行くと思いますよ(^^)
坦々麺は食べないかもしれないけど(爆)

善嗣さん - メタbow - 2009年07月04日 10:41:18

> 確かに坦々麺が坦々麺っぽくないですね~ww
ただの赤いスープかと思っちゃいました(笑)
> 坦々麺って特に見た目がポイントな気がするだけにちょっと残念ですね。
坦々麺だけじゃなく、中華料理って見た目が美味しそう♪
って思えるから楽しいのにね~(^_^;)
> そういえば最近お台場に行ってないな~
> 8月になったら行ってみよww
8月のお台場は、夏休みの子供で混みそうですね・・・
潮風公園にガンダムもあるしね(^^)v

No title - ケル - 2009年07月05日 03:31:43

あれっv-237
掲示板からコメが消えてる。。。
12日はど~しますv-236

ケルさん - メタbow - 2009年07月05日 09:01:59

> あれっv-237
> 掲示板からコメが消えてる。。。
まだ、休めるかどうかわからなくなったので、消しときました(^_^;)
> 12日はど~しますv-236
相手が翌週の3連休で旅行に行くらしいので、来週は微妙・・・
でも、なんとかなるように、これから打ち合わせに行ってきます!!

No title - なべ - 2009年07月06日 13:34:25

ん~カプサイシンダイエット続いてるのね(笑)

見た目も左右しますよね(^_^;)
ここだ!!!って云う坦々麺のお店期待して待ってま~す♪

なべさん - メタbow - 2009年07月06日 16:18:54

ども~♪

> ん~カプサイシンダイエット続いてるのね(笑)
うん、まだ腹出てるから(爆)
> 見た目も左右しますよね(^_^;)
> ここだ!!!って云う坦々麺のお店期待して待ってま~す♪
ここ、本当に見た目が貧弱でした・・・
でも、ビックサイトが正面なので、覚えておくと重宝すると思うよ(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
