スポンサーサイト


徳造丸本店@稲取(金目鯛)

昨日のブログで稲取の「なぶらとと」さんを紹介しましたが、定番中の定番はこっちのお店徳造丸本店ですかね♪
tokuzomaru_01
金目鯛で有名な稲取漁港、その漁港の目の前に徳造丸本店はあります(^.^)
人気があって、行列が出来る事もしばしば・・・
1階でお土産を買えるのですが、危なく?行列中に買いそうになりました(笑)
ま、帰りに買っちゃったんですが(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

網元料理 徳造丸 本店 (あみもとりょうり とくぞうまる) (魚介料理・海鮮料理 / 伊豆稲取)
★★★★ 3.5


金目鯛煮魚定食(2,100円)を注文(^.^)
まずは、刺身をパクッ!!
tokuzomaru_02
お腹が空いていたので、“あっ”という間にお腹の中に(爆)

ついに、でっかい味噌汁と煮付け登場~\(^o^)/
tokuzomaru_03
味噌汁にはマツモ入りで、潮の香りがして美味しかったです♪
こんなに大きいのに、軽く飲み干しちゃいました(笑)

それに見て下さい、この金目の大きさとツヤといったら・・・(^_^)
tokuzomaru_04
名物の煮付けは、甘めのタレと肉厚の金目鯛とでご飯がすすみますね~!!
これには、くちなしで色をつけた“きめしごはん”よりも“白いご飯”がオイラは合うと思います(^_^)v

お土産に買った煮付けは、ちょっと煮しまりすぎてしょっぱかったですが、お店のはお土産ほど濃くはなかったです(^_^)

訪問日 2006.2.25

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

網元料理 徳造丸 本店


関連記事

この記事へのコメント

はじめまして! - matthew0712 - 2008年12月24日 19:38:24

タグをたどってお邪魔しました。
ここ「徳造丸」さんも、前の記事でご紹介のあった「なぶらとと」さんも、その前を通りすがりました(笑)
前の晩にキンメをたらふくいただいていたのと、店頭メニューの写真で拝見した「テンコ盛り」ぶりから、思わず尻込みしてしまったのですが(笑)、代わりに入ったお寿司屋さんのネタのでかさに、舌を巻きました(でも、新鮮な季節のお魚で旨かったです)。

Re: はじめまして! - メタbow - 2008年12月24日 21:23:37

matthew0712 さん、はじめまして♪
稲取で宿泊でしたか(^.^)
金目満喫良かったですね~!!
伊豆は海鮮が美味しいので、楽しいですよね(^.^)
こんな風な食い物ブログ始めましたので、今後もごひいきにしてくださいね(^_^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
