本土寺@松戸(アジサイ)

久しく「見る」カテゴリーのアップをサボっていたのですが、今回はアジサイ寺として有名な松戸の本土寺を紹介したいと思います♪
hondoji_ajisai_01
アジサイと五重塔(^^)
入場してすぐ左手にあります。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! ま、説明する必要はないですね(^^)
hondoji_ajisai_02
気持ち旬を少し過ぎている感もありましたが、このように見事なアジサイも♪
hondoji_ajisai_03
散策路の中には、菖蒲池もありアジサイとのコンビネーションが見事です(^^)
hondoji_ajisai_04
ただ、この日の菖蒲は見頃を完全に過ぎており、しおれているのが大半・・・
hondoji_ajisai_05
苔の緑が鮮やかです(^^)
hondoji_ajisai_06
アジサイの散策路は、カメラを手にした参拝客が沢山(^^)
hondoji_ajisai_07
見頃を過ぎたアジサイでしたが、遠目で見るとまだ美しい♪
hondoji_ajisai_08
機会があったら、見に行かれると良いと思いますよ(^^)v
hondoji_ajisai_09
お寺の近くの駐車場は、満車だと引き返すのが大変なので、北小金駅南口周辺のコインパーキングに駐車して歩いていくことをお勧めしま~す!!


住 所 千葉県松戸市平賀63
電話番号 047-341-0405(テレホンサービス6月、11月のみ)
定休日 無休
営業時間 8:00~17:00(最終受付16:30)
料金 大人:500円 小学生:300円
(20名以上の団体 大人:400円 小学生:200円)

訪問日 2009.6.20


より大きな地図で 本土寺 を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年06月21日 23:45:57

本題とはズレるかもしれませんが苔の緑の写真が良いですね~
妖精がみえますww

No title - プロ・ビーラー - 2009年06月22日 11:14:10

紫陽花と言えば,私的には鎌倉を思い出しますね.
って,やはり近場ばかりだなぁ(笑

No title - なべ - 2009年06月22日 11:16:08

中こんなに奇麗なんだぁ~

昨日凄っごく近くに居ましたけど(笑)

善嗣さん - メタbow - 2009年06月22日 12:17:47

ども~♪
> 本題とはズレるかもしれませんが苔の緑の写真が良いですね~
個人的にも気に入った写真だったので、アップしました♪
気付いてもらえて、嬉しいです(^^)
> 妖精がみえますww
純真な心をお持ちで・・・心が汚れきったオイラには見えません(爆)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年06月22日 12:19:38

> 紫陽花と言えば,私的には鎌倉を思い出しますね.
普通はそっちですよね~(^^)
> って,やはり近場ばかりだなぁ(笑
オイラにとっては、ほぼ外環1本で行ける、こっちが近場だったりします(^^)v
鎌倉は渋滞するからねぇ・・・(^_^;)

なべさん - メタbow - 2009年06月22日 12:21:07

> 中こんなに奇麗なんだぁ~
意外でしょ?
けっこう良い所でしたよ(^^)v
> 昨日凄っごく近くに居ましたけど(笑)
お仕事ですか?
それともラーメンハンター?(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示