スポンサーサイト


Casa Osano@河口湖 (イタリアン・ランチコース) (2)

平日のお休みが取れたので、お気に入りの1軒となった河口湖のイタリアンレストラン『Casa Osano』さんを再訪してきました♪
casa_osano_2_01
入り口にはシーサーがお出迎え、シェフが沖縄出身だからなんですよね~(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

Casa Osano (イタリアン / 河口湖)
★★★★★ 4.5


お店に入る前に、マナーモードにするのを忘れずに♪
casa_osano_2_02
さっ、マナーモードにしたら玄関へ進みましょう(^^)
玄関の右にインターホンがあるので、プッシュ♪
casa_osano_2_03
チャイムが鳴って、シェフ自ら出迎えてくれました(^^)v
玄関を入ったところでは、オリジナルのドレッシングなども販売しています。
casa_osano_2_04
前回は2階席でしたが、今回は玄関を入って左側のこちらの部屋でいただきます♪
casa_osano_2_05
庭に目をやると、テラスにも気持ちのよさそうな席がありました。
casa_osano_2_06
このお店、コースでのオーダーなので、メニューはドリンクメニューです(^^)
casa_osano_2_07
casa_osano_2_08
車なので(いつもだけど)、ノンアルコールドリンクを♪
前回は黒酢&ぶどうジュースだったので、今回はシークヮーサー&カシス(700円)にしてみました(^^)
casa_osano_2_09
シークヮーサーの酸味よりカシスの甘さが強いかな?
口当たりが良くって、美味しいですね~(^^)v

コースは1,800円から、1,000円きざみで4,800まで4コースがあります。
1,800円のコースは、前菜(サラダ)・パン・パスタ・デザート・ドリンク
2,800円だと、それにメインが加わります。
この2つのコースのパスタは(トマト系、オイル系、クリーム系)から選べます(^^)
3,800円のコースからは2日前までの予約が必要で、その内容は・・・
3,800円のコースは、前菜(サラダ)・パン・その日の手打ちパスタ・口直し・メイン・デザート・ドリンクです。パスタがディナーでも提供される手打ちのパスタになるんですね~(^^)v
さらに4,800円になるとメインが肉と魚の両方いただけます。
前菜(サラダ)やデザートなどの内容は、コースによって違いがありますが、おおむねこんな感じです♪

前回、当日予約で2,800円のコースをいただいているので、今回は3,800円のコースを事前予約しておきました(^^)
その予約の際にはアレルギーや苦手な食材などを聞いてくれました。
オイラの答えは「食べ物なら何でも食べられます」でしたが(爆)

まずは、前菜(サラダ)から♪
館山産のメダイのカルパッチョと地物野菜のサラダ風(^^)
casa_osano_2_10
バルサミコのドレッシングとピクルスの酸味が唾液腺を刺激してきます!!
それによって、メダイの甘さが引き立つんですね~♪
とっても美味しいです(^^)v

溶岩プレートの上には自家製のグリッシーニとフォカッチャ(^^)
casa_osano_2_11
これも美味しいんですよね~!!
あっと言う間に食べてしまいました(笑)

ナイフとフォークは、料理が変わる度にセットしてくれます。
パスタフォークがセットされ・・・
casa_osano_2_12
本日の手打ちパスタの登場です♪
自家製の飛び魚の燻製とカブを使ったオイル系のパスタでした(^^)
casa_osano_2_13
カブは赤とか白とか使ってるそうなのですが、「熱を通すとあまり違いがわからないですね~」と、サーブしてくれたマダムも苦笑い(^^)
手打ちのパスタと言うと、タリアテッレみたいな幅広のタイプをイメージしていたのですが、スパゲティーニ位の太さですね(^^)
casa_osano_2_14
そのパスタには国産のレモンが練りこんであって、爽やかな感じ~♪
少し表面にざらつきがあり、ソースがよく絡んで美味しいです。
飛び魚の燻製とカブとの相性もバッチリ(^^)v

口直しはシェフの実家(沖縄)のバナナを使ったグラニテ(^^)
casa_osano_2_19
爽やかな甘さで、口の中もリフレッシュ完了!!
追加の全粒粉で作った自家製パンと共に、メインを待ち構えます(笑)
casa_osano_2_20
その待ち構えられていたメインは八ヶ岳「中村農場」の地鶏と地物野菜のグリル(^^)
中村農場では極上の親子丼を食べたことがあり、これは期待しちゃいますね~♪
casa_osano_2_15
さっそく大きめの塊をそのままパクッ!(^^)!
casa_osano_2_16
モグモグ・・・うぉ~弾力がスゴイ~!!
軽く噛んだだけでは、歯が押し戻されるほどです。
大きな塊を口に運んだのは無謀だったかも(笑)
それでも噛めば噛むほど、濃厚な旨味が口の中にあふれて、めちゃ旨です!!
地物野菜も甘くて、至福の1皿でした(^^)v

メインを堪能した後は、別腹のドルチェ盛り合わせ(^^)
地元のお米、ミルキークイーンを使ったチーズケーキ、鳴沢産ブルーベリーとブラッドオレンジを使ったアイス風のもの、そしてバナナのプリンと並んでいます♪
casa_osano_2_17
う~ん、目でも楽しめますね(^^)
もちろん、とても美味しかったのは言うまでもありません(^^)v

カプチーノを飲みながら余韻に浸ります♪
casa_osano_2_18
この次はディナーを食べてみたいですね!!
見送ってくれたシェフ&マダム、今回も美味しかったです♪
ご馳走様でしたぁ(^^)v

<Casa Osanoの記事一覧>


訪問日
2009.6.12

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

Casa Osano


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年06月13日 23:02:08

素晴らしいお店ですね~~またまた宿題ゲットですww
パスタが凄い美味しそうですね
中村農場使用なんて尚更凄いですね~~

No title - ケル - 2009年06月13日 23:49:38

ここも良さ気v-237
誰と行くかが問題ですが(笑)

善嗣さん - メタbow - 2009年06月14日 10:07:31

> 素晴らしいお店ですね~~またまた宿題ゲットですww
場所がちょっとわかり難いですが、見つけて下さいね~(^^)
> パスタが凄い美味しそうですね
最近、蕎麦が続いてるけどパスタもいいなぁ~と思いました♪
どっちも麺類だけど(笑)
> 中村農場使用なんて尚更凄いですね~~
日によって、肉か魚になったり材料も変わりますが、食材には拘りを感じます。
前回の富士桜ポークも美味しかったですよ(^^)v

ケルさん - メタbow - 2009年06月14日 10:09:34

> ここも良さ気v-237
> 誰と行くかが問題ですが(笑)
ここも火曜日休みですもんね~(^_^;)
秋になったら運転手でもしましょうか?
ハーフボトルのワイン飲んでもいいよ(^^)v

No title - はーるん - 2009年06月15日 21:07:09

こんばんは。

富士急ハイランドに行く途中か帰りに行きたいですね!出来れば帰りに・・絶叫マシーンで胃がひっくり返っちゃ大変^^;

インターホンで出迎えてくれるとは、ほのぼのするサービスですね。あったかい気持ちになれそうです♪
山梨といえばワイン・・このお店でもワインを飲んでみたくなりそう!!

はーるんさん - メタbow - 2009年06月16日 12:53:51

こんにちは~♪

> 富士急ハイランドに行く途中か帰りに行きたいですね!出来れば帰りに・・
> 絶叫マシーンで胃がひっくり返っちゃ大変^^;
その通り!!
ひっくり返っちゃ勿体無い・・・(笑)
> インターホンで出迎えてくれるとは、ほのぼのするサービスですね。
> あったかい気持ちになれそうです♪
そうですね~♪
インターホンに気付かなくて「ごめんくださ~い」って叫んでた方も、温かく出迎えてましたよ(^^)
> 山梨といえばワイン・・このお店でもワインを飲んでみたくなりそう!!
ワインも良さそうですよね~!!
でも、オイラは運転手なのでぶどうジュースですけど(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
