なぶらとと@稲取(金目鯛)

本日、雨が降っておりましたが、金目鯛を求めて伊豆の稲取まで出かけてきました♪
稲取といえば徳造丸さんが有名ですが、今回はなぶらととへ突撃(^_^)v
naburatoto_01
ちなみに「なぶらとと」とは、なぶら=群れ、とと=魚々で、魚の群れって意味らしい(本当か?)
ま、そんな事は空腹は関係ないので・・・さぁ、金目を食べるぞぉ~(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

きんめ処 なぶらとと (魚介料理・海鮮料理 / 伊豆稲取)
★★★★ 3.5


店内はこんな感じ(^.^)
naburatoto_02
自称「日本一美味しい稲取沖きんめ鯛」と謳っているその金目鯛をたっぷりいただきます!!
naburatoto_03
え~と、どれにしようかな・・・
以前食べたお雛様御膳(2,650円)は、こんな感じ
naburatoto_04
切り身の大きさで、どんだけデカイ金目か想像がつきますね(^_^)v
当然、脂が乗ってて美味かったですよ!!
味付けは、徳造丸のほうが濃い目かな(^.^)

で、今回は・・・
稲取きんめ鯛どんぶり(2,100円)を\(^o^)/
naburatoto_05
で、でかっ・・・
naburatoto_06
めちゃ山盛り~(笑)
これの数倍あるらしい、きんめ鯛てんこ盛りってメニューが恐ろしいです(~_~;)

肝心の金目鯛は、褐色の部分が味噌で味付けされたなめろう
手前がねぎとろで、上に乗っかってるのが大きな刺身とたっぷり♪
今回も脂が乗って、とっても美味しかったです!!

ちょっと残念だったのが、ご飯が軟らかかった事と、具の下に敷いている玉葱が金目の匂いより強いので、ちょっと邪魔に感じたことかな(^.^)
その点で、どんぶりより定食のほうが良かったかもしれないけど、写真のインパクトは断然どんぶりの方が上ですね!!

魚の苦手な人向けに、箱入り娘ポーク定食なるものがありました(^_^)v

訪問日 2008.12.14

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

きんめ処 なぶらとと


関連記事

この記事へのコメント

No title - ケル - 2008年12月15日 02:33:11

先週五味屋に行ったら具材はOKでしたが、ご飯がダメダメ^^;
2人で悲しい思いを。。。
早くアップしてくれたらここに行ったのに(笑)

Re: No title - メタbow - 2008年12月15日 07:15:28

あ、いちおう始めまして(笑)
> 先週五味屋に行ったら具材はOKでしたが、ご飯がダメダメ^^;
ここも、ご飯はいまひとつ・・・(~_~;)
> 早くアップしてくれたらここに行ったのに(笑)
行ったのは昨日ですから(^_^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示