

トマト@荻窪 (和牛ビーフジャワカレー野菜入り) (2)

久しぶりの天気となった日曜日、ここの所の週末の雨で中止となっていた用事も無事終わり、仲間と荻窪の“トマト”へ再訪してきました♪
tomato_2_01
個人的には小金井の“カレーのプーさん”が良かったのですが、仲間がどーしても荻窪の“トマト”に行ってみたいと言うので・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

トマト (欧風カレー / 荻窪)
★★★★ 3.5→★★★★ 4.0


前回の訪問時にはスパイスの自己主張が強すぎて、オイラの好みじゃなかったんですよねぇ・・・
ふ~ん、36種類もスパイスを使ってるんだぁ。。
tomato_2_02
それを1週間もかけて・・・頭が下がりますm(__)m

ご飯にも、こんな拘りが♪
tomato_2_03
え~と、オイラ国語力が無いので・・・
研ぐのが5~6人前だと読み取ったのですが、連れは5~6人前づつ炊くのだと(^_^;)
ま、美味しければどっちでもいいんだけどね(笑)

スパイスの香りの邪魔は許しません(^^)
tomato_2_04
狭い店内ですから、禁煙は嬉しいですよね。

こ、こんなカロリー表まで・・・
tomato_2_05
チーズカレーにしようと思ったんだけど、カロリーが高くてちょっと躊躇(^_^;)
tomato_2_06
和牛ビーフジャワカレー(1,785円)の野菜入り(円)を注文してしまいました(爆)
気になるカロリーはカレーが292kcal、野菜が83kcal、ご飯が420kcal、しめて795kcalです(笑)

入り口脇には、淡路産玉ねぎのダンボールが山積でした(^^)
tomato_2_07
付け合せは、その玉ねぎを使ったと思われる甘酢漬けと福神漬け♪
tomato_2_08
つまみ食いしてみましたが、この玉ねぎ臭みが消えてまるでリンゴのようでした。

そして、カレーが華麗に登場です(爆)
前回と比べると、野菜が入った分、見栄えが格段に良くなりました♪
tomato_2_09
このカレーの見栄えを壊さないように、ご飯の上にかけちゃいます(^^)
tomato_2_10
うん、上手く出来ました(笑)

さて、さっそく食べてみましょうか。
カレーだけ食べてみる・・・うん、前回と同じく、スパイスの一つ一つが自己主張しすぎな感じは消えません。。やっぱり口に合わないのかなぁ?
なんて事を思いながら、野菜をパクッ♪

ん?

もう一度パクッ♪

ん?んん??美味いぞぉ~(^^)

カレーだけ食べたのとは、まったく違う印象に!!
あれだけバラバラに感じたスパイスが野菜と食べると、すばらしいハーモニーを奏で始めました♪
和牛もトロトロでめちゃ旨~(^^)
前回の印象とは、全く違う事にオイラ自身驚きです!!

だんだん、“野菜がカレーの具”ではなく“カレーが野菜のソース”ではないかと思えてきました。
ここのカレーには野菜は必須じゃないのかなぁ?
それだけ印象に残った“野菜料理”でした(^^)v

<トマトの記事一覧>

訪問日 2009.6.7

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

トマト


関連記事

この記事へのコメント

No title - ケル - 2009年06月11日 14:08:44

営業所の近くですね。
今度、行ってみます。

で、句読点の付け方で、研ぐor炊く両方に取れますね。
段落替えから、私は研ぐ方に読みましたけど(笑)

ケルさん - メタbow - 2009年06月11日 19:52:29

どもです♪

> 営業所の近くですね。
> 今度、行ってみます。
ケルさん、荻窪の安斎って鰻屋さん知ってますか?
その安斎の前の保健センターの脇の道を行ったところです♪
客の回転は良くないので、それだけ気をつけて食べてきてね(^^)
> で、句読点の付け方で、研ぐor炊く両方に取れますね。
> 段落替えから、私は研ぐ方に読みましたけど(笑)
ケルさんにそう言ってもらうと、心強いです!!
5~6人分づつ炊くと炊飯器がいくつ必要か・・・(笑)

No title - プロ・ビーラー - 2009年06月11日 20:18:35

どもですー♪

ご飯と一緒に食べると印象が変わるカレーってのは,他のお店でもありますよね.
それに野菜カレー,家でも時々作りますが,ココまで大胆な切り方は出来ないですよね.
こんどやってみようっと♪

ちなみにオイラも研ぐ方に読みました(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年06月11日 20:30:06

ども~♪

> ご飯と一緒に食べると印象が変わるカレーってのは,他のお店でもありますよね.
ここは、ご飯だけじゃ駄目?だったんですよね~(前回がそう)
野菜を入れたら、あら驚き♪
野菜マジックでした(^^)v
> それに野菜カレー,家でも時々作りますが,ココまで大胆な切り方は出来ないですよね.
> こんどやってみようっと♪
家だと、2~3日続くので(笑)、野菜入れると3日目にはグダグダに・・・
> ちなみにオイラも研ぐ方に読みました(笑
あ、心強いなぁ~!!
段々、確信に変わってきました(^^)v

No title - 善嗣 - 2009年06月11日 23:18:02

ここのカレー、ビーフシチューは結構好みが別れるんですよね~
俺は大好きなので毎日でも好いんですがww
写真をみると金粉が載っていないですね?野菜カレーだと載らないのかな?今度は野菜カレー食べてみます。

No title - なべ - 2009年06月12日 10:55:43

あっしも研ぐ方に一票です(^^)v

カレーとラーメンには、物凄くトキメキをおぼえます!!
具がしっかり主張してるカレー好みっす!タンカレーが食べてみたいですね(^^)

善嗣さん - メタbow - 2009年06月12日 23:09:17

> ここのカレー、ビーフシチューは結構好みが別れるんですよね~
> 俺は大好きなので毎日でも好いんですがww
そうなんですよね~♪
オイラは前回口に合いませんでしたから・・・(^_^;)
> 写真をみると金粉が載っていないですね?野菜カレーだと載らないのかな?今度は野菜カレー食べてみます。
え?オイラ前回タンカレーを食べたのですが、金粉は乗ってませんでしたよ(^^)
以前は乗ってたのかなぁ?

なべさん - メタbow - 2009年06月12日 23:12:36

どもっす♪
> あっしも研ぐ方に一票です(^^)v
おっ!!やっぱり研ぐ方ですよね~♪
段々強気になってきました(^^)
> カレーとラーメンには、物凄くトキメキをおぼえます!!
> 具がしっかり主張してるカレー好みっす!タンカレーが食べてみたいですね(^^)
カレーとラーメン、そしてハンバーグ♪
お子ちゃまの3種の神器かと・・・(笑)
ま、オイラも心躍りますが(^^)v

No title - 善嗣 - 2009年06月14日 23:26:31

和牛ビーフジャワカレーと和牛ビーフシチューには金粉がのってるんですよ
まぁのってなくても全く問題ないんですけどねww
今度はこの野菜カレーを食べてみます

善嗣さん - メタbow - 2009年06月15日 00:44:19

> 和牛ビーフジャワカレーと和牛ビーフシチューには金粉がのってるんですよ
> まぁのってなくても全く問題ないんですけどねww
そうなんですか~♪
でも、オイラ金粉とか意味の無い装飾って嫌いだったりします(^_^;)
> 今度はこの野菜カレーを食べてみます
野菜は美味しかったですよ(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
