スポンサーサイト


車家@八王子 (出羽の細切り蕎麦ほか) (3)

この前の日曜日、用事で多摩方面へ出かけたのですが、外は激しい雨!!
あえなく用事は中止に・・・(ーー;)
仲間とどこかで食事をして行こうという話になったのですが、この前のブログの蕎麦屋さんに行きたいとの事(ブログ見てるのね・・・)
と言う事で、またまた車家さんの再訪となりました(笑)
kurumaya_3_01
車からお店までの間で濡れちゃいました(^_^;)
水は滴ってたのですが、いい男にはなれませんでした(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

車家 (くるまや) (そば / 京王堀之内、南大沢)
★★★★ 4.0 → ★★★★ 4.5


通された部屋は、この前の隣のテーブル(^^)
kurumaya_3_02
季節のお品書きが2週間前と違っていたのは嬉しい誤算です♪
kurumaya_3_03
その中から稚鮎の山椒煮(700円)を(^^)
kurumaya_3_04
柔らかく煮られた稚鮎は、山椒がピリリと♪
あ~、お茶が進むぅ~(笑)
次は海老天ぷら(1,200円)を♪
kurumaya_3_05
海老4尾とカボチャが2つ、プリプリの海老が美味いですね~(^^)
ただ、ここの天せいろは、そばつゆと天つゆが共用だったので、海老と野菜が両方楽しめる単品の天ぷらが欲しい所です。

だし巻き玉子(920円)は外せません♪
kurumaya_3_06
卵の甘さとだしのバランスが良いんでしょうね!!
ふんわり&しっとりした食感で人気の理由がわかります(^^)

この前、普通のせいろを食べたので、今回は出羽の細切り(1,250円)を♪
kurumaya_3_07
出羽(山形)の蕎麦で思いつくのは板蕎麦ですが、これはそれを細く切った感じです。
もっと粗く挽いた蕎麦かと思いましたが、きめが細かく腰があります。
kurumaya_3_08
手繰ってみると、以外な事に、この間のせいろの方が香りが良かった気がしますね。
ただ、噛むごとに蕎麦の甘さが口の中に広がります(^^)
これはこれで美味しいですね~♪
蕎麦湯を飲みながら、甘味を食べようか迷ったのですが・・・
kurumaya_3_09
たいがい、迷ったときは注文してしまうオイラ(爆)
伊吹だんご(570円)を注文(笑)
あんこ玉をそばがきで包んで、きな粉をかけた物です。
kurumaya_3_10
素朴な甘さが良いですね~♪
これは、本当にお茶が進みます(笑)
kurumaya_3_11
あ~、こんな美味しい思いが出来るなら雨も悪くないなぁ、と思った昼下がりでした(^^)v

<車家の記事一覧>

訪問日 2009.5.31

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

車家


関連記事

この記事へのコメント

No title - なべ - 2009年06月07日 22:14:28

やっぱり甘味まで食べたのね(^_^;)

ココは近くまでは行ってるのですが、なぜか山中を歩いてます(爆
車で行った時寄ってみますね~お蕎麦食べたい(^^♪

No title - はーるん - 2009年06月08日 13:16:46

こんにちは。

すばらしいおみせなんですね。最後のメタbowさんが感じた言葉、「こんなに美味しいお蕎麦が食べれるのなら雨もわるくないなぁ」素晴らしい!!こんな風にお客さんの気持ちをハッピーにさせるお店って、なかなかないです。

なべさん - メタbow - 2009年06月08日 19:21:26

どもっす♪

> やっぱり甘味まで食べたのね(^_^;)
当然でしょう(笑)
> ココは近くまでは行ってるのですが、なぜか山中を歩いてます(爆
そうなんですかぁ!!
という事は、あの辺りの山はその内・・・(爆)
> 車で行った時寄ってみますね~お蕎麦食べたい(^^♪
ぜひ、寄ってみてね♪
甘味もお忘れなく(^^)v

はーるんさん - メタbow - 2009年06月08日 19:31:16

こんばんは~♪

> こんな風にお客さんの気持ちをハッピーにさせるお店って、なかなかないです。
急な雨で予定が変更になった時はブルーになったのですが、美味しいもの食べて機嫌が直っちゃいました(爆)
典型的な食いしん坊のパターンです(^^)v
天気が悪いと、いつもは混んでるお店も空いてたりするので、雨は結構好きです♪

No title - 善嗣 - 2009年06月09日 08:11:52

明日行こうと思ったら定休日なんだ~
ショック
雨のときは美味しいものを食べに行くに限りますよね~ww
いつもは行列が出来てる店も空いてたりすることもありますからね
台風のときなんかは絶対外にでたくなる俺ww

善嗣さん - メタbow - 2009年06月09日 22:03:33

> 明日行こうと思ったら定休日なんだ~
> ショック
そういう時ありますよね~
せっかくの平日休みなのに、お店が・・・(^_^;)
> 雨のときは美味しいものを食べに行くに限りますよね~ww
> いつもは行列が出来てる店も空いてたりすることもありますからね
> 台風のときなんかは絶対外にでたくなる俺ww
そうそう!!
昔、大雪の時、いつも行列のラーメン屋さんに行ったらガラガラ♪
店長さん、いっぱいサービスしてくれました(^_^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
