スポンサーサイト


霧の摩周湖&屈斜路湖@弟子屈町(景勝地)

今回は、昨年訪れた“霧の摩周湖&屈斜路湖”の紹介をしたいと思います。
あまりにもメジャーなスポットなので、オイラが紹介するまででもないのですが(爆)
masyuko_01
紹介しようと思ったのですが、この様に全く何も見えません・・・(汗)
有名な“霧の摩周湖”が見られて大満足!!(負け惜しみだけど)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 正直、ここに着くまで怖かったです。。
masyuko_02
運転してても、前が見えないし・・・
看板が無ければ、ここが摩周湖かどうかわかりません(爆)

一応、屈斜路湖にも行ってみました。
masyuko_03
美幌峠からは、うっすらと屈斜路湖の姿が何とか見えました。。
これじゃ、クッシーが出てきても出会えません(^_^;)

と、霧の摩周湖&屈斜路湖を満喫?したオイラ達一行は・・・

この後、つじや食堂でスープカレーを食し♪
阿寒湖のあかん鶴雅別荘 鄙の座でフテ寝。。(笑)

そうしたら、夢の中?で・・・
摩周湖が見えたんです!!
masyuko_04
と、言うのは冗談で、翌日行ってみたらご覧の景色♪

2枚目の写真と同じ場所(第一展望台)なのですが、全然違う場所みたい(笑)
静かな青い湖面に白い雲が映り、最高ですね~!!
中央にはカムイシュ島(中島)もハッキリ見ることが出来ます(^^)
masyuko_05
第三展望台に場所を変えて見てみましょう♪
masyuko_06
“晴れた摩周湖を見ると婚期が遅れる”というのが迷信なのを祈るだけです(爆)
ん?すでに遅れてるじゃないかって??(汗)

もちろん、屈斜路湖にも遠征♪
masyuko_07
これならクッシーを発見できるかもぉ~(^^)
masyuko_08
3分ほど粘ってみましたが、発見できず・・・残念(爆)

リベンジ大成功でした♪

ここで、リベンジ成功の種明かしを(^^)
特別なことではありません。ネットでライブカメラをチェックしただけです(笑)
道の駅 摩周温泉”の観光案内所でも教えてくれますけどね(^^)v


訪問日 2008.6.6&2008.6.7


より大きな地図で 摩周湖&屈斜路湖 を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年05月29日 09:55:59

どもですー♪

霧の摩周湖,ホントに深くて何も見えませんね(汗
でも次の日に晴れるとは!
日頃の行いが,,,(笑
スープカレーも期待しちゃいましょう♪

Live Camera,なかなか面白いですよねー.
以前N.Y.に行っていた友人も街角のLive Cameraで遊んでました(笑
ま,携帯でポーズ取ってもらったりしただけなんですが.

No title - なべ - 2009年05月29日 11:36:16

北海道いいですね~(^^♪

摩周湖の伝説は迷信ですよ~うちの嫁が行った時めちゃめちゃ天気良かったらしいから(笑)
あ、最後の写真に「クッシー」写ってますけど(嘘爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年05月30日 00:05:40

どもです~♪

> 霧の摩周湖,ホントに深くて何も見えませんね(汗
> でも次の日に晴れるとは!
でしょ!!次の日に見て、あんな近くに摩周湖があったとは(笑)
> 日頃の行いが,,,(笑
喰ってばかりなんですが・・・
> スープカレーも期待しちゃいましょう♪
期待されたので、さっそくアップしましたよ(^.^)
期待に応えられる内容かどうか微妙ですが。。
> 以前N.Y.に行っていた友人も街角のLive Cameraで遊んでました(笑
> ま,携帯でポーズ取ってもらったりしただけなんですが.
クッシー探そうかな(^_^)v

なべさん - メタbow - 2009年05月30日 00:10:21

ども~♪

> 北海道いいですね~(^^♪
もう行ってきてから一年経つんですよね~
あ~また行きたいなぁ・・・
> 摩周湖の伝説は迷信ですよ~うちの嫁が行った時めちゃめちゃ天気良かったらしいから(笑)
ん?そうなの??
オイラ25歳の時に晴れの摩周湖見たからまだ独身なんだけど・・・
あ、また見ちゃった。。しかも前厄だったのに(汗)
> あ、最後の写真に「クッシー」写ってますけど(嘘爆
ん?どこに??と一応乗っかってみる(笑)

セ○ン○レブンで、ネタ仕入れしてきたよ(^_^)v

No title - ケル - 2009年08月19日 20:49:37

う~ん、ここも行くからリサーチ、リサーチと(笑)

ケルさん - メタbow - 2009年08月19日 23:01:41

> う~ん、ここも行くからリサーチ、リサーチと(笑)
晴れるの祈ってます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
