スポンサーサイト


ゴジラ岩観光 知床クルーズ@ウトロ(遊覧)

今回は知床観光の目玉、クルージングの紹介をさせていただきます(^^)
昨年、オイラ達が利用したのはゴジラ岩観光さん♪
gozilaiwa_kanko_01
ネットで調べてみると、色々な会社がクルージングの受付ををしていますね。
他の所を利用していないので、比較は出来ませんが、参考になれば幸いです(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! コースは大まかに分けて3つ♪
gozilaiwa_kanko_02
その3つは
知床岬コース(大人8千円 小学生4千円 所要時間:約3時間)
ヒグマウォッチングコース(大人5千円 小学生2.5千円 所要時間:約2時間)
硫黄山コース(大人3千円 小学生1.5千円 所要時間:約1時間)
となっています。

ヒグマウォッチングコースを予約したのですが、ぎりぎりまで粘ったものの最低催行人数に足りず、硫黄山コースへ振替になりました。
gozilaiwa_kanko_03
このカムイワッカ号で、出発です!!

青い空と青い海に断崖が映えますね(^^)
gozilaiwa_kanko_04
男の涙と呼ばれる滝のすぐ近くへ♪
gozilaiwa_kanko_05
しぶきに虹がかかって、とても綺麗です!!
gozilaiwa_kanko_06
断崖のてっぺんあたりには、蝦夷鹿の姿も見られました(^^)
gozilaiwa_kanko_07
後ろの山は羅臼岳かなぁ??
番屋らしき建物も見えますね(^^)
gozilaiwa_kanko_08
カムイワッカの滝です!!
gozilaiwa_kanko_09
と、その時、船長さんが何かを見つけたようで・・・

ん?これは!!
gozilaiwa_kanko_10
もしかして・・・
gozilaiwa_kanko_11
ヒグマの親子でしたぁ~\(^o^)/
船内は大興奮♪

ラッキーなことに、ヒグマウォッチングコースじゃなくてもヒグマが見れました(笑)
しかも料金も2千円リーズナブル(^^)

そろそろ帰路に。。
硫黄山とカムイワッカの滝が見せる、すばらしい景色!!
gozilaiwa_kanko_12
この日は、知床連山がクッキリ♪
gozilaiwa_kanko_13
とても良い思い出が出来ました(^^)

クルージングは小型船の他、大型船“知床観光船 おーろら号”もあります♪
メリット・デメリットがありますので、ニーズに合わせて選ぶと良いと思いますよ(^^)

『大型船』
メリット 小型船に比べ、揺れが少ないので船酔いしにくい。
デメリット 岸に近寄れないので、ヒグマなどの認識がしにくい。

『小型船』
メリット 小回りが効くので、岸近くまで近寄れる。
デメリット 大型船に比べると揺れる。岸近くの浅瀬や根に近寄るので、大型船に比べ安全性に劣る。

あ、そうそう、これがゴジラ岩♪
gozilaiwa_kanko_14
確かに似てるでしょ(^^)v


(ゴジラ岩観光)
住 所 北海道斜里郡斜里町ウトロ東51
電話番号 0152-24-3060
<夏期>4月~10月カムイワッカクルーザー
<冬季>2月~3月末 流氷遊ウォーク

訪問日 2008.6.5


より大きな地図で ゴジラ岩観光 を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年05月27日 16:55:58

綺麗な景色にヒグマまで!
そりゃラッキーですね♪
って,もう厄は大丈夫みたいですか?(爆

私も先日屋久島に行ってきましたが,ラッキーなことにウミガメの産卵とホタルにも出会えました.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年05月27日 22:08:23

どもで~す♪

> 綺麗な景色にヒグマまで!
> そりゃラッキーですね♪
去年の前半は、まだラッキーが残ってました(^.^)
今行ったらヒグマにバッタリ!!なんて事にもなりかねません(爆)
> 私も先日屋久島に行ってきましたが,ラッキーなことにウミガメの産卵とホタルにも出会えました.
厄と屋久じゃ大違いですからね~♪
で、何食べて来たのぉ?(^_^)v

No title - はーるん - 2009年05月31日 01:35:04

こんばんは。

いやー、ついこの間東海にいたと思ったら北海道ですか!!フットワーク軽いですね!

ヒグマの親子、かわいい~☆滅多に見られないんですよね?ホント、羨ましいです。そういえば、昔くまの兄弟と一匹のうりぼうのコメディー漫画がありました。題名を忘れてしまったのですが、久しぶりに読みたくなってきました・・関係のない話、失礼しました。

はーるんさん - メタbow - 2009年05月31日 22:48:22

こんばんは~♪

> いやー、ついこの間東海にいたと思ったら北海道ですか!!フットワーク軽いですね!
ははは、ブログの日付は近いですが、両者の間には9ヶ月位の月日が流れています(^^)
でも、フットワークは軽いと思いますよ~体重は重いですが(爆)
> ヒグマの親子、かわいい~☆滅多に見られないんですよね?ホント、羨ましいです。
コースが変わった段階で諦めていましたが、無事見ることが出来ました(^^)v
船長さんの眼力に感謝です!!

No title - ケル - 2009年08月19日 20:53:09

そうそう、ここが一番の目的地!
“ゴジラ岩観光”さんもるるぶで確認済み♪
んっ!全部かぶってる???

いえいえ、釧路も札幌も小樽も行きますよん。
チーム1000ですから(笑)

ケルさん - メタbow - 2009年08月19日 23:06:45

> そうそう、ここが一番の目的地!
熊や鹿が見れるといいねぇ♪
> “ゴジラ岩観光”さんもるるぶで確認済み♪
> んっ!全部かぶってる???
知床には宿泊するの??
そういえば、知床グランドホテルってネタがあったような(爆)
> いえいえ、釧路も札幌も小樽も行きますよん。
> チーム1000ですから(笑)
さっすがーー!!
でもレンタカーで1000kmはきつくない??(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
