スポンサーサイト


くろば亭@三崎(マグロ料理)

今回は、マグロの水揚げで有名な三崎のくろば亭を紹介しようと思います♪
kurobatei_01
マグロが食べたくなり家を出たのが15:00・・・そう、観光ではなく単に埼玉から三崎まで“夕飯を喰いに”行って来ました(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

くろば亭 (無国籍料理 / 三浦半島その他)
★★★☆☆ 3.5


お店はカウンター席と、小上がりの座敷にテーブルが4つ♪
kurobatei_02
夕食の時間帯は比較的に空いてますね~(^^)

三崎に来たらこれでしょう!!特上鮪盛合せ(3,675円)♪
kurobatei_03
ま、極上のネタというわけではありませんが、赤身から大トロまで並んでます(^^)
白っぽいのはビンチョウかな?どれも脂が乗ってウマ~でした!!
山葵が粉山葵を固めたのだったのが残念だなぁ。。

カサゴの唐揚げ野菜あんかけ(1,575円)♪
kurobatei_04
これ、骨まで食べられるんです。
崩して野菜と一緒に食べると、パリパリ&しっとりで美味しいですよ(^^)

鮪血合カルビ焼(1,050円)♪
kurobatei_05
ガーリック風味のタレに漬け込んであって、まるでお肉みたいです(^^)
これも良いなぁ~♪
冷めると臭みを感じやすくなるので、暖かい内に食べましょう!!

鮪のうまか棒(1本325円)♪
kurobatei_06
つくねみたいな物ですね(^^)
前後のインパクトが強かったので、ごく普通に感じちゃいました(汗)

クロ魚(油ぼうず)のアラ煮大根(1,500円くらい)♪
kurobatei_07
これ、めちゃ旨でしたよ~!!
クロ魚なんて魚は知らなかったのですが、食べてみると身はプリップリで柔らかく、味はギンダラに似た感じでした(^^)
後で調べたらギンダラ科の魚なんですね♪
大根も・・・あ、思い出すとヨダレが・・・(笑)

そういえば・・・表にイカが泳いでたっけ(^^)
kurobatei_11
と言う事で、イカのお造り(時価1,500円くらい)を注文♪
kurobatei_08
イカが透き通ってます~!!
歯を立てると、押し返されるような弾力があって最高です。
とっても甘くて、呼子で食べたイカの活き造りを思い出しました(^^)

鮪大トロカマステーキ(この大きさだと3,000円くらい)♪
kurobatei_09
さすが大トロ!!火は通ってますが、トロトロでもうたまりません!!
kurobatei_10
大根おろしとポン酢で食べると、脂の乗った大トロもサッパリと食べられます!!
マグロは生でも火を通しても美味しいですね~(^^)v

わざわざ三崎まで来た甲斐がありました♪
ご馳走さまでしたぁ~\(^o^)/

訪問日 2009.3.29

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

くろば亭


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年05月23日 23:25:48

最近は観光ってあんまりしないですよね~~
何かを食べに遠出をするって感じですww
三崎は良いですね~~
このぐらいの時間に行くのが空いてるのかもしれないですね
朝市に行って昼ごはんを食べようとするとかなり混んでますからね~
やっぱり鮪は最高ですよね~
更にカマの脂を大根おろしで食べるのは最高ですね~~

善嗣さん - メタbow - 2009年05月24日 16:14:36

こんにちは~♪

> 最近は観光ってあんまりしないですよね~~
> 何かを食べに遠出をするって感じですww
同感です!!帰ってからデジカメの写真を見ると食べ物ばかり・・・(笑)
> 朝市に行って昼ごはんを食べようとするとかなり混んでますからね~
ですよね~以前行った時、お店も道路も混んで困っちゃったので(^_^;)
三崎は普段あまり食べる事の無い料理法で食べられるのが良いですよね!!

No title - なべ - 2009年05月25日 11:52:50

夕飯食べに三崎までって(笑)

さすがに有名どころですね~マグロづくし堪らんです!
鮪大トロカマステーキが特にたべたいなぁ

なべさん - メタbow - 2009年05月25日 19:26:26

どもです♪

> 夕飯食べに三崎までって(笑)
ん?ステーキ食べに岩手までよりはマシかと・・・(笑)
> さすがに有名どころですね~マグロづくし堪らんです!
> 鮪大トロカマステーキが特にたべたいなぁ
2時間も走れば着きますよ~今度小さな彼女と是非♪
沼津より近いし~(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
