スポンサーサイト


石臼挽き手打そば 宗@新座 (小ふぐ天せいろ蕎麦ほか) (2)

八王子の“車家”さんで蕎麦を堪能した翌日、小ふぐの天ぷらが食べたくなり、新座市の“石臼挽き手打そば 宗”を再訪して来ました(^^)
sou_2_01
前回の訪問記は"こちらで♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

石臼挽き手打そば 宗 (そば / 保谷、ひばりヶ丘)
★★★★ 3.5


相変わらず、落ち着いた店内ですね。
sou_2_02
店員さんの対応は、いつもと変わらず感じが良いです(^^)

昨日、だし巻き玉子がめちゃ旨だったので、こちらでも注文(600円)してみました♪
sou_2_03
美味しいけど、昨日のが絶品だったため、ちょっと見劣りしますね(^_^;)
滑らかさに欠ける感じで、薄焼きになった層がポロポロ剥がれちゃいます・・・

いつもは鴨汁せいろにするのですが、今回は小ふぐ天せいろ(1,700円)にしてみました(^^)
sou_2_04
今回の蕎麦は、福井産と栃木産の蕎麦の実を使ってるそうです♪
sou_2_05
う~ん、相変わらず香りは弱いなぁ・・・
やっぱり、ここの蕎麦は鴨汁せいろで食べるに限りますね~

食べたかった小ふぐの天ぷらをいってみましょう♪
sou_2_06
このプリプリ具合がわかりますか~?
ホクホクして、今日も美味しかったです(^^)v

濃い目の蕎麦湯でつゆを堪能しましょう♪
sou_2_07
その後は、お約束のミニわらびもち(500円)を(笑)
sou_2_08
相変わらずプルンプルンで、とってもウマ~ですよ\(^o^)/

このお店でのオイラのおすすめは・・・
単品の小ふぐの天ぷら(880円)
鴨汁せいろ(1,480円)
ミニわらびもち(500円)
のコースですね♪
その事を再確認できたのが収穫でした(笑)

<宗の記事一覧>

訪問日 2009.5.17

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

石臼挽き手打そば 宗


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年05月22日 23:47:52

この店は宿題になっていてまだ行ってないお店なんですが、行ったら鴨汁せいろと小ふぐ天せいろデザートなしにする事に今決めましたww

善嗣さん - メタbow - 2009年05月23日 21:19:30

こんばんは♪
> この店は宿題になっていてまだ行ってないお店なんですが
オイラもやってない宿題多いんですよね~
あ、昔から宿題やらないのは変わらないかも・・・(汗)
> 行ったら鴨汁せいろと小ふぐ天せいろデザートなしにする事に今決めましたww
ここの鴨汁せいろは鴨もやわらかくて、マジおすすめです!!
行ったときはぜひ(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
