スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成龍丸@三崎(金目鯛)

三崎といえばマグロで有名ですが、知る人ぞ知る絶品の金目鯛を食べさせてくれるのが、ここ『成龍丸』さんです。
seiryumaru_01
場所が少々わかりにくいですが、大体三崎さかなセンターの裏のあたりです。
シャッターが下りているように見えますが、お店は2階です(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お食事処 成龍丸 (魚介料理・海鮮料理 / )
★★★★ 4.0


三崎名物のマグロの刺身は前菜か?
seiryumaru_02
もちろん、その前菜はとってもおいしい前菜でした(笑)

評判の金目鯛の冷しゃぶ(2,000円)は肉厚で食べ応えあり!
seiryumaru_04
タレとの相性も抜群で、めちゃウマ~\(^q^)/
これ、オイラが出会った金目鯛の料理の中でも、特にお気に入りです!!

日本一とも言われる松輪の鯖の刺身(2,500円)♪
seiryumaru_03
これって回遊しないで根についた地物の鯖なんですよね(^_^)
脂が乗って、こちらもマイウ~です♪
たしかに普通の鯖の刺身とは別物でした(^.^)v

とどめの金目鯛のすき身の中落ち丼(1,575円)は超絶品!!
seiryumaru_05
ピリカラのタレが金目の甘さを引き出して、書いているだけでヨダレが(笑)
トロトロでもう最高ーー!!
三崎に行ったらマグロか金目で迷っちゃうな・・・(笑)

「三崎の朝市」をやっている毎週日曜日は朝6時ごろから開店しているそうです(^_^)v

訪問日 2006.4.30

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

お食事処 成龍丸


関連記事

この記事へのコメント

行きました - コメント - 2010年04月11日 06:15:11

夕刻、お店に入ると酒に酔った店主がお出迎え。さっそく金目の煮つけとご飯セットを頼むと「煮魚なんて」と否定され、じゃあ「焼き金目」はどうかとたずねると「しゃぶしゃぶ以外、味は保証しない」という。メニューを見ると、しゃぶしゃぶが2100円で他のメニューの倍の値段。別にお金がないわけじゃないけど、じゃあ金目のしゃぶしゃぶ以外はメニューに記載しなければいいのに・・・押し売りにもほどがある。うまけりゃ何度も足を運んだっていいのだから、好きなもの食わせて欲しい。はじめて訪れる際には覚悟が必要な店なんだなと思いました。

コメントさん - メタbow - 2010年04月11日 11:09:44

はじめまして、コメントありがとうございます。
それは、残念な思いをしましたね。。
オイラは昼に行ったのですが、威勢はいいものの悪い対応じゃなかったんですがね・・・
酒癖が悪いのかなぁ(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。