

車家@八王子 (せいろ蕎麦ほか) (2)

先日、“三井アウトレットパーク多摩南大沢”へ行ったので、そこから程近い?八王子の蕎麦の名店車家さんを再訪してきました(^^)
kurumaya_2_01
前回の訪問時は夏場で、しかも単純に天せいろを食べただけだったので、今回は違うものを食べてみましょう♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

車家 (くるまや) (そば / 京王堀之内、南大沢)
★★★★ 4.0 → ★★★★ 4.5


店内には友蕎子門下生の額が飾ってありました(^^)
kurumaya_2_02
足利の一茶庵の“片倉康雄氏”の弟子ということですね(^^)v
前回は座敷席でしたが、今回はテーブル席で♪
kurumaya_2_03
床の手入れも行き届いて艶々です!!
メニューに不動の人気No.1と書いてあったので、だし巻き玉子(920円)を注文♪
kurumaya_2_04
これ、めちゃ旨です~\(^o^)/
kurumaya_2_05
そのまま食べても美味しかったけど、醤油をちょっとたらせばもう最高!!
人気No.1に偽り無し!!でした(^^)v
季節の天ぷら(1,200円)も注文してみました♪
kurumaya_2_06
妙高産の山菜を使用した天ぷらです。
山菜のほろ苦さを殺さないうに、衣を薄く揚げているので美味しい!!
中でも、うどの天ぷらが印象に残りました(^^)v
蕎麦はおせいろ(1,050円)を♪
大盛を注文しようと思いましたが、後で甘味を食べることにしました(笑)
kurumaya_2_07
細かく挽いてあって繋がりも良く適度に腰があります(^^)
kurumaya_2_08
手繰って口に入れると、蕎麦の香りがすばらしい!!
前回よりも数段美味しかったぁ~(^^)v

大満足で蕎麦湯を飲み干します♪
kurumaya_2_09
いや、再訪して良かった~!!
蕎麦は生き物だと実感です(^^)
あ、そうそう甘味を忘れちゃいけません(笑)
蕎麦屋さんならではと言う事で、そばがきぜんざい(750円)にしてみました♪
kurumaya_2_10
ふわふわのそばがきに、たっぷりの餡がかかってます(^^)
このそばがきぜんざいは、清瀬の池添さんの方が好みですが、ここのも甘さが控えめで美味しいですね~!!

前回の訪問時にはわからなかった、名店たる所以を感じることが出来た今回の再訪でした!!
ご馳走様でしたぁ~(^^)v
と、言うことで、評価を4.0から4.5にさせていただきます♪

<車家の記事一覧>

訪問日 2009.5.16

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

車家


関連記事

この記事へのコメント

No title - なべ - 2009年05月21日 14:11:55

あ、アウトレット行ったのね(爆

お蕎麦も旨そうだけど、920円もするそのだし巻き卵に興味津々です♪

あの~八王子って今話題ですけど(^_^;)

No title - 善嗣 - 2009年05月22日 00:18:44

ダシ巻き玉子が美味しそうですね~~
今度コストコに行った帰りにでもチャレンジしたいですね~

No title - はーるん - 2009年05月22日 02:40:15

こんばんは。

出汁巻き、いいですねー!!日本酒が欲しくなります。
メタbow様はお酒は飲まれますか?

そばがきぜんざい、食べてみたい・・というか、お蕎麦屋さんの定番になってほしいですね。あ、関東では当たり前なのでしょうか?蕎麦と餡子は合わないはずがない!!と感じてしまうほどです。

なべさん - メタbow - 2009年05月22日 12:21:23

ども~♪

> あ、アウトレット行ったのね(爆
はい、一週間遅れの母の日の靴を買いに(^^)
> お蕎麦も旨そうだけど、920円もするそのだし巻き卵に興味津々です♪
確かに・・・
2人で分けても460円かぁ~今、思うと高いかも(爆)

> あの~八王子って今話題ですけど(^_^;)
土曜日だから大丈夫かと♪
あ、埼玉県でも・・・(汗)

善嗣さん - メタbow - 2009年05月22日 12:23:45

こんにちは~♪

> ダシ巻き玉子が美味しそうですね~~
前日のブログで“だし巻き玉子”のネタを書きましたけど、これと比較しちゃったもので(^_^;)
> 今度コストコに行った帰りにでもチャレンジしたいですね~
コストコって町田の??
最近は、あちらこちらに出来てますもんね~(^^)

はーるんさん - メタbow - 2009年05月22日 12:35:09

こんにちは♪

> 出汁巻き、いいですねー!!日本酒が欲しくなります。
> メタbow様はお酒は飲まれますか?
いいでしょ~!!
オイラ、車好きなので普段はほとんど飲みません(^^)
温泉に泊まった時と、正月くらいかなぁ?
> そばがきぜんざい、食べてみたい・・
そばがきと、きな粉も合いますよ♪
醤油や味噌で食べるより、蕎麦の香りを引き立てると思います(^^)
機会があったら、是非!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
