スポンサーサイト


四季彩 柿の木@志木(和食)

今回は、志木駅から徒歩5分位の場所にあるビジネスホテル“パーシモンホテル”の地下にある和食処、四季彩 柿の木を紹介したいと思います♪
kakinoki_01
地下でしかも和食屋さんとなると価格帯が分からないと入りにくいですが、入り口のところに写真付きのメニューがあるので、安心出来ます(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

四季彩 柿の木 (割烹・小料理 / 志木)
★★☆☆☆ 2.5


さっ、躊躇してないで降りていきましょう♪
kakinoki_02
和服姿の仲居さんに案内され、テーブルが4つある座敷に通されました(^^)
kakinoki_03
中はこんな座敷席の他、カウンター席と個室があります(^^)v
予約不要のメニューの中では、1日限定10食の週替りランチメニュー(1,050円)が最安で、昼会席(4,200円)が最高値でした♪
kakinoki_04
昼会席は時間がかかりそうだったので、今回はその次に値段の高かった四季膳(1,850円)をオーダーしました(^^)
kakinoki_05
口取八寸・造り・油物(天ぷら)・煮物・茶碗蒸し・小鉢・食事・香の物・汁・水菓子が所狭しと並んでいます♪
見た目は最高じゃないですか~(^^)
いただきま~す\(^o^)/
kakinoki_06
これが一番力が入ってそうな八寸です(^^)
鴨のローストや、小鯵の甘露煮蓮根包み、鱒の焼き物、だし巻き卵などなど・・・
う~ん品数は多いのですが、光るものが見つかりませんねぇ。。
その特徴の無さは、お造りや天ぷらにも言えます(^_^;)
どれを食べても、ごくごく普通(爆)

それに、総じて出汁ものが弱いかなぁ?
だし巻き玉子、茶碗蒸し、煮物、赤だし、どれも物足りない。。
最近は蕎麦屋で“だし巻き玉子”を食べる機会が多いけど、比較になりません・・・
しじみの赤だしは味噌も薄く、葱のえぐみに負けて苦く感じました(^_^;)

ゆかりご飯がお替り出来るので、お腹いっぱいにはなりますが・・・
そういうお店じゃ無いだろうしね~(爆)

看板になる料理が見つけられなかった今回の訪問でしたm(__)m

訪問日 2009.5.19

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

四季彩 柿の木


関連記事

この記事へのコメント

No title - サコ - 2009年05月20日 17:31:20

どもですー♪

値段の割にイマイチとは,,,ちょっと残念なランチですなぁ.
特徴がないと,評価ってし難いですし.

地下のお店,なかなか入りにくい所って多いですよね.
でも職場近所の地下の和食屋さん,なかなかヒットなんですよー!
こんどレポしますね☆

サコ?さん(笑) - メタbow - 2009年05月20日 18:49:01

ども~♪
サコさんははじめましてだっけ??(笑)
> 値段の割にイマイチとは,,,ちょっと残念なランチですなぁ.
> 特徴がないと,評価ってし難いですし.
見た目はかなり良かったんですけどね~(^_^;)
本当に困ります・・・
まだ不味い方が記事を書きやすいから(爆)
> でも職場近所の地下の和食屋さん,なかなかヒットなんですよー!
ここ、オイラの職場の近所なんですが・・・
やはり土地柄に差が~(笑)

No title - 善嗣 - 2009年05月20日 21:25:37

だし巻き卵がイマイチだとかなり凹みますね~
蕎麦屋のだし巻きは本当に美味しいですからね~~
いつもいつも美味しいお店だと評価が単調になっちゃうのでたまにはいいかも?ww

善嗣さん - メタbow - 2009年05月20日 22:36:22

こんばんは~♪
> だし巻き卵がイマイチだとかなり凹みますね~
> 蕎麦屋のだし巻きは本当に美味しいですからね~~
そうなんですよぉ・・・
品数が多ければ良いというもんじゃないって事が良くわかりました(^_^;)
和食で出汁って命だと思うんだけど・・・
ま、たまには良いかな(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
