弓ヶ浜温泉 季一遊 季の倶楽部@南伊豆(静岡県)

今回の日本の宿シリーズは弓ヶ浜温泉の季一遊 季の倶楽部です♪
tokiichiyu_01
南伊豆の人気の温泉旅館“季一遊”の中でも“季の倶楽部”はメゾネットタイプの離れ館となってます(^^)

とりあえず、いつものお断りを(^.^)
あくまでも、個人的な感想ですので軽く聞き流してください。
これを参考に行かれて不満があっても、当方は責任を取れませんのであしからずm(__)m

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 季一遊の全体をパシャコ♪
tokiichiyu_02
季の倶楽部は左端の盛り上がった辺りです(^.^)
奥へ進んで行くとスタッフが(^_^)v
tokiichiyu_03
階段を上がってフロントは2階です
チェックインはラウンジで♪
tokiichiyu_04
ピーチティーが爽やかで美味しかったです。
写真映えはしないけどね~

メゾネットの離れ館、季の倶楽部☆
tokiichiyu_05
お茶とお饅頭、ごく普通でした。
tokiichiyu_06
でも、スタッフの対応は好印象!!
従業員教育が行き届いているという感じでした(^.^)

オイラが泊ったのは、部屋もお風呂も弓ヶ浜ビューのお部屋♪
メゾネットの下の階はこんな感じの和室と・・・
tokiichiyu_07
ツインのベッドルームがあります(^.^)
tokiichiyu_08
3人以上の宿泊の時は、和室にお布団が敷かれます。
和室のテレビの横にはBOSEのスピーカーが鎮座してました。

シンクは下に2つと上に1つ
tokiichiyu_09
上にあるものと下にあるアメニティーが違うので、使いやすいとは・・・

上の階にある、部屋露天は湯温もバッチリで気持ちよかった~\(^o^)/
目の前に弓ヶ浜が見えて、開放感もバッチリ!!
tokiichiyu_10
ただ露天風呂の前の板戸を開放してると浜側から見えちゃいますね(~_~;)
浜に人がいる季節には、板戸を開けて入浴は出来ないものと思われます。。
でも、板戸を開けないと弓ヶ浜は見えませんので・・・
そういう季節だと、山側露天の部屋でもいいのかもね(^_^)v

本館にある大浴場にも行ってみました♪
tokiichiyu_11
内湯と
tokiichiyu_12
露天風呂が3つ(画像では2つ)
tokiichiyu_13
露天風呂からの眺めは望めませんが、広々していて気持ちいいお風呂でした(^_^)v

そ・し・て・・・

楽しい楽しい汚職事変、もといお食事編(^^)
食事は、ダイニング“旬のありか”で♪
tokiichiyu_14
献立は、このように額に入って、テーブルにディスプレイされてました(^_^)v
う~ん、めちゃ楽しみ~!!
tokiichiyu_15
食前酒、先付け、前菜♪
これからの料理に期待が持てる内容でした(^.^)
tokiichiyu_16
豪華なお造り\(^o^)/
真鯛がグラスに盛られてます。ボタン海老は殻をむくのが面倒でしたが、とっても“まいう~”でしたぁ!!
あ、これは3人分ですからね・・・

1人1尾の伊勢海老は調理法が選べます♪
鬼殻焼き(和風と中華風)、お造りをチョイスしました!!
tokiichiyu_17
さっきお造りを食べた後なので、お造りより鬼殻焼きに心が動きました♪
中華風は初めて食べましたが、とっても美味しかったですよ~(^_^)v

順番が前後しますが、松茸とフカヒレが入った土瓶蒸し♪
とうぜんダシも美味しいけど、フカヒレがシャクシャクして美味しかったです!!
tokiichiyu_18
煮鮑も優しい味で、スルッと胃の中に消えてゆきました…(笑)

そして、この和牛サーロイン!!
tokiichiyu_19
そのまま食べても、とっても美味しかったですが
伊豆名産の山葵で食べると、最高でした\(^o^)/
海鮮もいいけど、肉も美味しいね~♪

旬の栗ごはん♪
栗がホッコリしてて美味しかったです!!
当然、余裕で完食(爆)
tokiichiyu_20
デザートは、お品書きでは脇役のはずのシャンパンソルベが良かったです(^_^)v

朝食もとっても豪華!!
ちょっと薄かったけど、松茸の炭火焼も♪
油断してると、御飯が何杯もお腹の中に吸い込まれます(爆)
tokiichiyu_21
からすみのお粥も美味しかったぁ~\(^o^)/
デザートをお腹に納めるまでの時は、至福の時間でした(笑)

この宿、さっきも書きましたが、スタッフの対応が気持ちいいです♪
若いスタッフが多いのに、感心感心(^.^)
同じ内容でも、これで印象が大分変わりますね~!!
いつもの如くの10段階評価では、部屋(8)、食事(8)、総合(8.5)ですかね。
また行ってみたいと、素直に思える宿でした(^_^)v


(宿泊日)平成20年11月9日
(料金)3名1部屋 1名あたり35,700円
静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1
0558-62-5151


より大きな地図で 季一遊 季の倶楽部 を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!
関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年05月20日 00:24:05

ここはリーズナブル?とまではいかないですが行ける金額ですよね~~。
食事もかなり美味しそうですよね~。
スタッフの教育が行き届いているなら気持ちよく泊まれるって事ですもんね~。
やっぱり秋がいいのかな~~?

No title - プロ・ビーラー - 2009年05月20日 00:28:37

どもですー♪

こりゃお部屋と言い,料理と言い,,,なかなか豪勢!
しかも弓ヶ浜なら比較的近いかも(笑

お造り,てっきりメタbowさん一人前かと思いましたが,先にフォローが入ってましたね(爆

No title - はーるん - 2009年05月20日 17:02:00

こんにちは。

最近できた旅館ではないですよね?清潔感があって今の時代のニーズに応えている感じがします。すっごく気持ちよさそう・・・

お料理も美味しそうです~☆
また宿のレポート、楽しみにしてます^^v

善嗣さん - メタbow - 2009年05月20日 18:38:56

こんばんは~♪

> ここはリーズナブル?とまではいかないですが行ける金額ですよね~~。
費用対満足度はかなり高かったですよ~(^^)
> 食事もかなり美味しそうですよね~。
食事も固形燃料を使った料理は無く、手が入って好感が持てました♪
> やっぱり秋がいいのかな~~?
秋に限らず、オールシーズンOKだと思います!!
夏なら弓ヶ浜で泳げるしね(^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年05月20日 18:40:22

ども~♪

> こりゃお部屋と言い,料理と言い,,,なかなか豪勢!
料理も部屋も満足度高かったですよ~♪
ぜひ、行ってみてね(^^)
> しかも弓ヶ浜なら比較的近いかも(笑
そうそう、オイラにとっては、めちゃ近場です!!
> お造り,てっきりメタbowさん一人前かと思いましたが,先にフォローが入ってましたね(爆
きっと、そう言う突っ込みが入ると思ったので・・・
予想どおり(笑)

はーるんさん - メタbow - 2009年05月20日 18:43:23

こんにちは♪

> 最近できた旅館ではないですよね?
本館は以前からありましたが、離れは最近出来たみたいですよ(^^)
> お料理も美味しそうです~☆
料理もちゃんと手が加えられた美味しいものでした♪
バランスも良かったしね!!
> また宿のレポート、楽しみにしてます^^v
了解で~す♪
たまにアップさせていただきます(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示