イルキャンティ 川越店@川越(イタリアン)

今回紹介するイルキャンティ 川越店は、以前紹介した“キャンティ・コモ”と同じくキャンティ系列のお店です♪
il_chianti_kawagoe_01
キャンティの系列は、気軽にイタリアンが楽しめるのでお気に入りです(^^)v
川越店とは言いますが川越の市街から遠く離れており、R254富士見川越有料道路沿いにお店はあります(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

イルキャンティ 川越店 (イタリアン / 南古谷、新河岸)
★★★☆☆ 3.5


1階席はオープンキッチンの前にテーブル席が並びます(^^)
il_chianti_kawagoe_02
2階は照明の暗い、良い雰囲気の席だった記憶が・・・
今は変わってるかもしれませんが(笑)

季節のメニューが黒板に書いてあります(^^)
il_chianti_kawagoe_03
ランチョンマットに合うかな~と思って、トマトジュース(430円)をオーダー♪
il_chianti_kawagoe_04
べ、別に“夜トマトダイエット”を意識したわけではありません(爆)

キャンティと言えば、この“カリブサラダ(Mサイズ)950円”♪
il_chianti_kawagoe_05
相変わらずペッシェヴィーノのワインボトルに入ったオリジナルドレッシングが美味しいです(^^)
テーブルチャージ料&バケット代(150円)がかかります(^^)v

続いてもキャンティで好きなパスタの“ボッタルガ(Mサイズ)1,350円”を♪
う~ん、今日も美味しいなぁ(^^)
il_chianti_kawagoe_06
からすみのクリームパスタなんですが、いつもこれ頼んじゃうんですよね~
別のメニューも開拓しなくちゃとは思ってるのですが・・・

春野菜とパルミジャーノのリゾットもめちゃ旨でした~!!
il_chianti_kawagoe_07
パルミジャーノの塩味が野菜の甘さとベストマッチですね♪
あ、これは“今月の石焼リゾット(1,200円)”だったりします(^^)
il_chianti_kawagoe_08
今月の石焼リゾットは、けっこう当たり外れがあるような気もしますが、今月のは“当たり”でした(^^)v

“黄肌マグロのパルメジャンチーズ焼き バーニャカウダソース(1,600円)”
il_chianti_kawagoe_09
マグロが少しぱさつき気味でしたが、バーニャカウダソースがそれをカバーしてました(^^)
マグロとアンチョビーの相性は悪くありませんでした!!

“鹿児島産黒豚の炭火焼 トマトとバジルのソース(2,100円)”
il_chianti_kawagoe_10
これはちょっと・・・豚肉がぱさついて。。
脂身の甘さは良かったんですけどね~(^_^;)

ドルチェはクレームブリュレ(530円)をオーダー♪
相棒はカプチーノ(480円)です(^^)
il_chianti_kawagoe_11
表面パリパリで中がとろ~のブリュレは食感が楽しいですね(^^)
カプチーノを飲み干す頃には、お腹はパンパン(笑)
ご馳走様でした(^^)v

訪問日 2009.5.17

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

イルキャンティ 川越店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年05月19日 16:05:28

どもですー♪

キャンティという名前を聞くと,飯倉のキャンティかと思ったら,何やら違うんですね(汗
でもからすみのパスタ,なかなか美味しそう~!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年05月19日 20:46:41

ども~♪

> キャンティという名前を聞くと,飯倉のキャンティかと思ったら,何やら違うんですね(汗
あ、そっちもありましたね~(^.^)
すっかり忘れてた・・・(爆)
こっちの本店は笹塚みたいですね。
> でもからすみのパスタ,なかなか美味しそう~!
これ、めちゃお気に入りです!!
なので、他のパスタは良く知りません・・・(汗)

No title - 善嗣 - 2009年05月20日 00:30:36

このパスタとまぐろのバーニャカウダソースは美味しそうですね~~
お腹が空いてるときに観ちゃうと目の毒ですねww
車で行くとワインが飲めないところがきついですよね~
こういうお手頃イタリアンは良いですね~~ww

善嗣さん - メタbow - 2009年05月20日 12:29:48

こんにちは~♪

> このパスタとまぐろのバーニャカウダソースは美味しそうですね~~
バーニャカウダソース、ここまでバケット残してなかったのが悔やまれます(笑)
> お腹が空いてるときに観ちゃうと目の毒ですねww
そうですね~グルメブログやってると、お互い刺激しあっちゃって腹が・・・(爆)
> 車で行くとワインが飲めないところがきついですよね~
ここは、車じゃないと行きにくいからね(^_^;)
飲まない友達見つけて行きましょう(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示