

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツェリア@軽井沢(焼きカレー)

今回紹介するアトリエ・ド・フロマージュ ピッツェリアは、東御市にあるチーズ屋さん“アトリエ・ド・フロマージュ”系列のピッツェリアです♪
furomajyu_pizza_01
以前紹介した“リストランテ・フォルマッジオ”とは姉妹店ですね(^^)
お店の名前が示すように、あちらはシックな雰囲気ですが、こちらはカジュアルな路線です(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア・カフェ店 (ピザ / 軽井沢)
★★★☆☆ 3.0


お店は軽井沢駅から旧軽井沢へ向かう“新軽井沢”の八十八銀行の真向かい♪
furomajyu_pizza_02
店内はウッディで落ち着いた雰囲気です(^^)

アラカルトで色々注文してシェアしてみました♪
まずは“パルマ産生ハムとグラナパダーノチーズのサラダ(1,050円)”
furomajyu_pizza_03
3人でシェアしても十分な量ですね。
生ハムの塩気にチーズとバルサミコドレッシングがよく合います(^^)
ちなみにグラナパダーノチーズは、パルミジャーノ・レッジャーノと同じ製法らしいのですが、違いはイタリアのパダーノ平原って所で作られている地域限定チーズ。。
ん?東御市じゃないの??(爆)

続いても野菜のメニュー“高原野菜のバーニャカウダ(1,300円)”♪
furomajyu_pizza_04
バーニャカウダはオイラの好きな野菜料理です(^^)
でも、オイラの頭の高原野菜っていうイメージは、ミニ大根じゃなくてどでかい大根なんだけど(笑)

お次は“エスカルゴとポテトの窯焼きにんにくバター風味(1,050円)”
furomajyu_pizza_05
う~ん、この量でパンが2枚・・・バランスが(^_^;)
それにメニューではエスカルゴが前面に出てますが、食べてみるとにんにくバターがしみこんだポテトが主役でした(笑)

本日のメインは“たまごと一緒の焼きチーズカレー(1,300円)”♪
furomajyu_pizza_06
お店の名前はピッツェリアですが、この焼きチーズカレーが一番人気らしいです(^^)
チーズ屋さん直営なのでチーズがたっぷり!!
たまごもトロトロでめちゃ旨そう~(^^)v
furomajyu_pizza_07
チーズとたまごで辛さはマイルド♪
他のお店の焼きカレー比べると、チーズが前面に出てきていて存在を主張しています(^.^)
焦げたチーズの香ばしさがたまりません!!

でも・・・

量が多い。。
いや、ボリュームの事ではないんですよ。
美味しいんですが味に変化が無いので、途中で飽きてしまうんです(^_^;)
半分くらいの量なら、食べ終わった時に美味しい記憶で終われたのに・・・
美味しくて量が多けりゃ良いってわけではないと言う事なんですね~美食道は難しい。。(爆)

ピッツアやチーズフォンデュなどもあるので、次回はそれを食べてみようかな(^^)
近くにチーズ工房もあるので、お土産にどうぞ(^_^)v

訪問日 2009.4.11

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア・カフェ店


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年05月17日 23:05:10

ここもかなり良さげですね~~
両親の実家のそばなのに軽井沢は全然知らないんですよね~ww
あのお店の系列なら間違いなさそうですよね~
バーニャカウダと焼きチーズカレーは外せないですねww

善嗣さん - メタbow - 2009年05月18日 00:21:32

どもです(^^)

> 両親の実家のそばなのに軽井沢は全然知らないんですよね~ww
軽井沢も色々お店がありますので、開拓してみてくださいね♪
> バーニャカウダと焼きチーズカレーは外せないですねww
焼きチーズカレー食べながら他のも摘む様にすると、飽きずに食べられると思います(^^)
チーズフォンデュも気になりますよ~!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
