スポンサーサイト


ラ・ステラ・アルピーナ@奥志賀高原(イタリアン)

今回は昨日紹介した“奥志賀高原ホテル”の隣にあるリゾートホテル“ホテル グランフェニックス奥志賀”のイタリアンダイニング、ラ・ステラ・アルピーナを紹介しようと思います(^^)
stella_alpina_01
朝食と夕食は、宿泊しないとなかなか食べにいける場所じゃないので、今回もランチの紹介をさせていただきます♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ラ・ステラ・アルピーナ (イタリアン / 山ノ内町その他)
★★★☆☆ 3.0


天井がウッディな造りで、中はけっこうカジュアルな感じです(^^)
stella_alpina_02
ランチメニューもアラカルトなど色々ありましたが、今回は“パスタコース(2,000円)”を注文してみました。

まずは、生ハムのサラダから♪
stella_alpina_03
美味しいけど、2,000円のパスタコースにしては何か物足りないなぁ・・・
過去に食べた生ハムのサラダでは、いちばん見栄えが悪いです。。
前菜の盛り合わせみたいなほうが見た目もよろしいかと(^^)

バケット(3人分)
stella_alpina_04
パンはそれだけ見ると、さすがにいい感じです(^^)
ただ、生ハムのサラダと一緒に食べるにはフランスパンは向かないかなぁ?
ま、パスタと一緒に食べましょ(^^)v

パスタはシチリアーノをチョイス♪
stella_alpina_05
トマトソースが好みの味で、美味しくいただきました(^_^)v
ただ、あっさり目なのでバケットの消費は進まず(爆)

デザートはフルーツの盛り合わせ♪
stella_alpina_07
見た目もきれいで美味しいのですが、手の込んだスイーツと比べると・・・
比較的新しいリゾートホテルにしては、ちょっと昔のデザートに見えます。。
と言うより、イタリアンのデザート(ドルチェ)には見えません(笑)

ランチのパスタコースは、思っていたより物足りないですねぇ・・・
志賀高原エリアでは美味しい方とは思いますが、この程度のイタリアンなら山ほどあるからね~(^_^;)
ここに行くために志賀高原に行くというのではなく、志賀高原に行ったら寄るというスタンスがいいと思います。。

宿泊した時の夕食や朝食はまずまずだったのですが、そちらの紹介はまた後で(笑)

テラス席が気持ち良さそうです(^^)v
stella_alpina_08
この日(7月末)の気温は20度くらいでした(^^)
下界との気温差は10度以上!!

また、夏には行きたいな~♪
空気が美味しくて気持ちよかったからね(^^)v

訪問日 2008.7.30

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ラ・ステラ・アルピーナ


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年05月15日 22:40:26

夏に行ったら気持ちよさそうですね~~
でも志賀高原って言えばスキーですね~~
冬はどんな感じなんでしょう?

No title - ケル - 2009年05月16日 00:52:03

奥志賀高原の連投。。。

別ブログでもちょうど信州遠征の話が盛り上がって来た所!?
なんたる偶~然?やはり必然?(笑)

善嗣さん - メタbow - 2009年05月16日 15:26:27

こんにちは~♪

> 夏に行ったら気持ちよさそうですね~~
空気も美味しくて気分爽快になれま~す(^^)
> 冬はどんな感じなんでしょう?
冬は一面の銀世界です!!
ウインターシーズンだけでなくグリーンシーズンも良いですよ♪

ケルさん - メタbow - 2009年05月16日 15:33:01

どもで~す♪

> 奥志賀高原の連投。。。
志賀草津道路が開通したので、HDDの中から発掘してみました(笑)
イカも喰えず、ネタがだんだん減ってきたという説もあります(爆)
> 別ブログでもちょうど信州遠征の話が盛り上がって来た所!?
ん?新潟じゃなかったの??
ちょっと覗いてみましたが、軽井沢方面からアクセスじゃ奥志賀でランチは難しいかと・・・
と、独り言をつぶやいてみる(^^)v

No title - プロ・ビーラー - 2009年05月16日 17:09:20

どもですー♪

なかなか良い雰囲気のお店ですね-.
しかもテラスが気持ちよさ気です.
パスタも野菜が豊富で嬉しいかも♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年05月16日 23:20:50

どもで~す♪

> なかなか良い雰囲気のお店ですね-.
> しかもテラスが気持ちよさ気です.
気持ち良い高原で、ゆったりした時間を過ごせますよ(^^)
走行距離伸ばしに出かけてね♪
> パスタも野菜が豊富で嬉しいかも♪
それだけに、サラダとドルチェがもう少し洗練してほしい・・・
ま、それを望むのは贅沢かな?(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
