スポンサーサイト


フランス料理 現代@奥志賀高原(洋食)

今回は奥志賀高原ホテルのメインダイニング、フランス料理 現代を紹介しようと思います♪
restaurant_gendai_01
建物は雪の結晶をイメージした六角形!!
ランチでの利用なので真髄まではわからないかもしれませんが、老舗のリゾートホテルのメインダイニングに興味津々です(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

フランス料理 現代 (フレンチ / 山ノ内町その他)
★★★☆☆ 3.5


店内は庭側に窓を大きくとった、白を基調とした造りです(^^)
restaurant_gendai_02
ここの部屋も6角形になっていますね(^^)v

初めて行った時に食べたのは“信州牛100%ハンバーグレアステーキ 自家製デミグラスソース(2,310円)”おすすめ料理との事だったので注文してみました♪

まずはサラダが(^^)
ごくごく普通のサラダですね♪
restaurant_gendai_03
使用している野菜は、さすがに新鮮でみずみずしく美味しいのですが、信州のレストランでは特に珍しくないですからね・・・
あくまでオマケ的な考えなのかも(^_^;)

パンも見た目がオーソデックスですね(^^)
restaurant_gendai_04
バターは信州産ではありませんでした(笑)

そしてメインの“信州牛100%ハンバーグレアステーキ”!!
restaurant_gendai_05
レアステーキという名前だから、レアで焼かれてくるものだと思ってたオイラ(爆)
全然レアじゃなかったです(笑)
この場合のレアとは100%ビーフの意味らしく、100%でないものは“クラシカルハンバーグステーキ(2,100円)”という名前でメニューに載ってました(^^)

柔らかいだけのハンバーグと違って食感はしっかりめ♪
肉汁もあって美味しかったですが、オイラにとってはデミグラスソースとの相性も含めて霧降高原の“山のレストラン”の方が好みかも(^^)

2度目に行った時に食べたのは“信州牛のハヤシライス(2,100円)”♪
restaurant_gendai_06
カレーとどっちにするか迷いましたが、カレーは単なる“ビーフカレーライス”と書いてあったのでこっちをチョイス(^^)
“信州牛”の勝ち~ですね(笑)
ま、ハヤシライスやカレーライスに入っちゃうと、信州牛だろうがなんだろうが、所詮は調理次第ですから、どっちでも良かったのですが(爆)
お味はといえば“感動するほどではないけど美味しい”という感じですかね(^^)

そして3度目の訪問で食べたのが“オムレツのハヤシソース(2,100円)”♪
restaurant_gendai_07
またまたカレーと悩みましたが、カレーは見た目がハヤシと変わらないのでこっちにしてみました(笑)

オムレツはトロトロでけっこう大きさもあります♪
一瞬、あれオムライス頼んだっけ?と思ったほど(^^)
また、ハヤシソースではありますが、こちらのメニューには“信州牛”と言う文字が書いてありません(笑)
後から気付いたけど・・・(爆)
ハヤシライスとオムレツを比べると、ハヤシソースとの相性はオムレツの方が良かったです(^^)

今度は宿泊して、フレンチコースを頂いてみたいですね(^_^)v

奥志賀高原エリアは、隣の“ホテル グランフェニックス奥志賀”と競い合って、志賀高原の中でも魅力的なグルメエリアを構成してます(^^)

高原での食事は気持ちがとっても良いですね~♪
restaurant_gendai_08
食後にはホテルの周辺の散策をおススメしま~す(^^)v

訪問日 2008.9.14

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

フランス料理 現代


関連記事

この記事へのコメント

No title - なべ - 2009年05月15日 14:29:06

ども♪
よく文章見ないで写真だけみたら、一度にとんでも無い量食べてる!!
って思っちゃいました(^_^;)

へ~レアってそう云う意味もあるんですねぇ
美味しそう(^^)

No title - プロ・ビーラー - 2009年05月15日 16:54:46

どもですー♪

ハンバーグ,100%なだけあって,かなり歪な形ですね(笑
でも美味しそう~!

リンク先のメニューも見てみましたが,,,
けっこういい値段するんですねぇ(汗
その中でも”信州特産黄金シャモのブルーチーズ添え”はかなり気になります☆

なべさん - メタbow - 2009年05月15日 20:56:47

どもっす♪

> よく文章見ないで写真だけみたら、一度にとんでも無い量食べてる!!
ま、ありえる事なんでノーコメント(爆)
> へ~レアってそう云う意味もあるんですねぇ
珍しいって言う意味なら知ってたんですが、これは知らなかったです(^.^)
ドライブが楽しいコースなので、ぜひ行ってみてね(^_^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年05月15日 21:00:05

ども~♪

> ハンバーグ,100%なだけあって,かなり歪な形ですね(笑
> でも美味しそう~!
ん?100%だと歪になるの??(素)
これ、ハンバーガーに合いそうな固さのバーグでした(^_^)v

> その中でも”信州特産黄金シャモのブルーチーズ添え”
こちらのKくんはランチだったのでオーダー出来ず・・・
ここ、ディナーだと、確かに勇気の要るお値段ですね(^.^)

No title - 善嗣 - 2009年05月15日 22:45:37

特に信州牛のハヤシライスが美味しそうですね~~
オムレツは本当にオムライスかと思うぐらいの大きさでですね~~ww
豪快にハヤシライスにこのオムレツをのっけて食べてみたいです絶対美味しいですよねww

善嗣さん - メタbow - 2009年05月16日 15:37:14

どもで~す(^^)

> 特に信州牛のハヤシライスが美味しそうですね~~
信州牛のカレーってのがあれば即断したんだけどね♪
> 豪快にハヤシライスにこのオムレツをのっけて食べてみたいです絶対美味しいですよねww
それは鉄板でしょ!!
2つオーダーすると金額は4,200円かぁ・・・勇気が必要ですね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
