スポンサーサイト


アジョワン@センター北(スープカレー)

今回紹介する“アジョワン”は、横浜市営地下鉄のセンター北駅近くにあるスープカレーのお店です(^^)
ajowan_01
第三京浜の都築ICからそう遠くないし、お店の周辺にはコインパーキングが沢山ありましたので車で行っても駐車場には困らないと思います♪
提携している駐車場もあるとかないとか・・・
この日は、ビルの外装工事をしていたため、お店の前には足場が(^_^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

アジョワン (スープカレー / センター北)
★★★☆☆ 3.5


お店の中は、入り口側のスペースが白い壁の禁煙席、奥が石の壁風の喫煙席になってました。しかし、この日の喫煙席にいたお客は、みな禁煙席希望だった方ばかり♪
ajowan_03
ラッキーな事にお店の全てが禁煙席になりました(笑)

メニューを見ると、トマトカレーが3種あったので、これが売りのようだと判断(^.^)
トマトポークカレー(1,300円)をオーダーし、さらにメンチカツ(2個400円)とコロッケ(2個400円)のトッピングも注文しました♪
辛さは、初めての訪問だったので普通で(^^)v
ajowan_02
連れはトマトポークカレー(1,200円)を注文です(^.^)
あ、トッピングは1個づつ連れと分けますので・・・1人では喰いませんてば(爆)

付け合せは、らっきょう、ピクルス、福神漬け♪
ajowan_04
そうこうしていると、サラダが運ばれてきました(^^)
サラダにもトマトです(笑)
ajowan_05
今日はトマト尽くしだな~なんて思いながらサラダを見ていると、土鍋に入ったカレーがやってきました!!
ajowan_06
グツグツしていて、めちゃ熱そうです(笑)

トッピングが遅れて出て来たので、待ってると鍋のグツグツは納まってきました♪
出来れば同時に出して欲しかったけど(^_^;)
ajowan_07
さて、スープを一口♪
うん、そんなに辛くない!!これは美味しいですね~(^^)
トマトの酸味と甘みだけではなく、バターのようなコクのある甘みも感じられるスープです。
スパイスバリバリの刺激満載カレーとは全く違う、マイルドで味わいのあるカレーでした(^^)v
今回は辛さを普通にしたのですが、もう少し辛くしても良かったかな♪

でも、残念な事が・・・
テーブルに置かれた、チキンとポークが逆でした。。
お肉がスープに沈んでいたので、オイラも気が付くのが遅かった(^_^;)
連れが身内なので、事なきを得ましたが・・・トッピングが遅くなった事も合わせると、あまり良い印象ではないですね。。

ま、若いおねーちゃんのした事なので、大目に見ましょ(爆)
ご飯をスープに浸してパクッ(^^)
ajowan_08
マイルドなので、万人受けするのかもしれませんね♪
オイラが知っているスープカレーの中では、いちばん棘が無いように思えました(^.^)
馬鹿なオイラ、このスープにうどんを入れて食べてみたい衝動に・・・(爆)
きっと、めちゃ旨だと思うんだけど!!
なんて事を考えながら完食、ご馳走様でしたぁ(笑)

訪問日 2009.3.28

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

アジョワン


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年05月09日 19:21:11

どもですー♪

センター北ですかー.
職場から近いとは言え,あまり行かない所です(汗

見た目はスープカレーっぽくないし,具材も普通のカレーっぽいですね.
メニューを見たところ,からあげも2種類あるから,そちらも実はオススメだったのかと(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年05月10日 16:23:08

ども~♪

> センター北ですかー.
> 職場から近いとは言え,あまり行かない所です(汗
オイラの場合は家からも職場からも、けっこう遠い距離にあります(爆)
ま、近いといえば近かったりもしますが・・・
> 見た目はスープカレーっぽくないし,具材も普通のカレーっぽいですね.
そうなんですよね~
レストランで食べる高級カレーをスープにした感じかなぁ・・・どんな感じだ?(爆)
> メニューを見たところ,からあげも2種類あるから,そちらも実はオススメだったのかと(笑
うっ、盲点だった・・・
オイラ、から揚げ好きなのにぃ~(笑)

No title - 善嗣 - 2009年05月10日 22:49:20

メニューの角煮が気になりますww
トマトは生のままなんですか?カレーにバターのコクは大事ですよね~~

善嗣さん - メタbow - 2009年05月11日 12:24:29

こんにちは~♪

> メニューの角煮が気になりますww
オイラも角煮は気になったんですが、初めてだったので定番の具にしました(^^)
> トマトは生のままなんですか?カレーにバターのコクは大事ですよね~~
バターのコク、良いですよね(^^)
どういうタイミングで入れたかは?ですが、トマトは軽く火が通ってましたよ♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
