

大源太キャニオン@湯沢町(紅葉)

今回紹介する大源太キャニオンは、通称“上越のマッターホルン”とも称される美しい山です♪
daigenta_kyanion_01
紅葉スポットを紹介するには時期が早すぎるのですが、紅葉だけではなく新緑も美しい場所なので紹介させていただきます(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! この日の希望大橋周辺の紅葉は見事でした♪
daigenta_kyanion_02
下を除けば、ニジマスらしき魚影が“ぎょえー”っと(爆)
静かにスルーしてください・・・
daigenta_kyanion_03
周辺の散策も気持ちいいですよ♪
支流には先ほどの魚の稚魚が(^^)
daigenta_kyanion_04
大源太湖に映る紅葉が見事でした!!
daigenta_kyanion_05
でも、やっぱり希望大橋からの眺めが最高♪
daigenta_kyanion_06
手前に大源太湖を抱くその姿は、上越のマッターホルンとの呼び名にふさわしい眺めでした!!
あ、本物のマッターホルンは見たことないけど・・・(^_^;)

大源太湖より奥のエリアは、紅葉が終わると冬季閉鎖です。。

エリア内にはタヴェルナ・ヴィチーニという、釜焼きのパンが美味しいレストランがあります(^.^)
また、湯沢アウトドアセンターで、トレッキングなどのアクティビティーを体験できるみたいです♪
興味のある方は、そちらも覗いてみてくださいね(^^)v


(湯沢アウトドアセンター)
住 所 新潟県南魚沼郡湯沢町大源太キャニオンキャンプ場内
電話番号 025-787-6700
定休日 冬季(11月上旬~3月末)(不定休あり)
営業時間  8:00~18:00

訪問日 2008.11.5


より大きな地図で 大源太キャニオン 希望大橋 を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年05月08日 21:22:46

どもですー♪

アルファ波満載な感じですねー!
空気も美味しそうだし,紅葉も綺麗♪
って,,,やはり時期が,,,(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年05月08日 21:43:14

ども~♪

> アルファ波満載な感じですねー!
はい~アルファ波&マイナスイオンたっぷり補充してきました!!
> 空気も美味しそうだし,紅葉も綺麗♪
> って,,,やはり時期が,,,(爆
だからぁ新緑もキレイなんだってばぁ(^.^)
夏も捨てがたいんだよ(^_^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
