

タヴェルナ・ヴィチーニ@大源太キャニオン(釜焼きパン)

今回のタヴェルナ・ヴィチーニは、冬季には雪が多くて閉ざされてしまう大源太キャニオンのそばにあるお店です♪
taverna_vicini_01
もう暖かくなって、お店も始動しているようなので紹介させていただきます(^^)v
そんなぁ・・・“食べるな”って言われてもぉ(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

タヴェルナ・ヴィチーニ (パン / 越後中里)
★★★☆☆ 3.0


このお店、岩原スキー場の大人気のピザ屋さんピットーレの姉妹店なんです♪
taverna_vicini_02
自然に囲まれていい雰囲気でしょ~(^_^)v
taverna_vicini_03
店内もけっこう広く、テラス席も入れるとけっこうなキャパがありますね♪
ここの売りは、本店と同じピザではなく、薪の釜で焼くパンなんです!!
taverna_vicini_04
アッソと言われる一次発酵だけのパンは、まさにピザと同じ(^^)
そのアッソとサラダ、生ハムなどがワンプレートになったメニューが、この店のメインみたいですね♪

まずは、スープから(^^)
taverna_vicini_05
キャベツを煮込んだスープは優しい味で美味しかったです(^.^)
お店の中にある窯の前で、パンを焼く姿も見ることが出来ました!!
taverna_vicini_06
ねっ、焼き方もピザと同じようでしょ(^_^)v

アッソとローストポークのセット(1,680円)♪
taverna_vicini_07
このパン、上質のピザの耳みたいで、とっても美味しかったです!!
このローストポークも美味しいなぁ(^^)v
もうちょっと量があると嬉しいんだけどね。。

アッソと生ハム(プロシュート)のセット(1,680円)♪
taverna_vicini_08
生ハムのソースレスピザを食べてる感じをイメージしてください(笑)
ソース無しでも、十分イケますよ(^^)v

アッソとロースハム(ブリアンゼッタ)のセット(1,680円)♪
taverna_vicini_09
個人的には、このハムとのセットが一番のお気に入り(^^)v

でも・・・
これって冷静に見ると、イタリアンの前菜を豪華にしたような感じに見えませんか?
イタリアンのコースだと前菜にパンが付いてくるって事は、普通だし。。
と考えると、CPは悪いかなぁ(^_^;)
ま、“美味しい前菜”も悪くないけど(笑)

この日のデザートはパンプキンのケーキでした♪
taverna_vicini_10
味、見た目ともごく普通(^_^;)

本店と同じようにピザをメインにしたほうが良かったんじゃないかな??
場所が近いので棲み分けを考えての事だろうけど、こういう場合は本店に不利になるような事はしないからね・・・

ま、色々辛口のコメントを書きましたけど、すばらしい風景や自然の真っ只中で、食べるのは気持ち良かったですね~♪
それだけは、間違いないです!!

その、絶景の大源太キャニオンの様子はこちらでね(^^)v

訪問日 2008.11.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

タヴェルナ・ヴィチーニ


関連記事

この記事へのコメント

No title - ケル - 2009年05月08日 00:21:11

この系列のピットーレは一度行きましたけど、一押しのクワトロ フォルマージョは、3,780円。
結構良い値段だった^^;

いかセンターの烏賊は1パイ2500円ですぜ。
安いですぜ!
たまには是非!

で、「こちら」のリンクが貼られてませんけど~(笑)

ケルさん - メタbow - 2009年05月08日 00:38:17

どもで~す♪

> この系列のピットーレは一度行きましたけど、一押しのクワトロ フォルマージョは、3,780円。
> 結構良い値段だった^^;
そうですよね・・・
オイラもスキーの時に寄りましたが、フリーターだったウチの従兄弟は完全に引いてました(笑)
> いかセンターの烏賊は1パイ2500円ですぜ。
> 安いですぜ!
> たまには是非!
今月はGWの余波で、かなりキツイ・・・
このブログもあっちのブログをコピペして修正しただけだし(爆)
> で、「こちら」のリンクが貼られてませんけど~(笑)
コメント早すぎだってばぁ~(^_^;)
今、リンク貼りましたからね♪

No title - 善嗣 - 2009年05月08日 00:40:19

個人的にはローストポークが美味しそうですね~~
よく観たらロースハムも美味しそうでしたww
パンはもちもちしてるんでしょうね~~

善嗣さん - メタbow - 2009年05月08日 12:27:22

こんにちは~♪

> 個人的にはローストポークが美味しそうですね~~
> よく観たらロースハムも美味しそうでしたww
どちらも、美味しかったですよ~♪
オイラの好みはロースハムでしたけどね!!
> パンはもちもちしてるんでしょうね~~
ナポリ風のピッツァの耳を想像していただけると良いと思います(^^)
噛めば噛むほどに味わいのある、美味しいものでした(^^)v

No title - プロ・ビーラー - 2009年05月08日 21:21:32

どもですー♪

やはりいろんな所をご存じで(笑
この”アッソ”,見た目から美味そうじゃないッスカ!!!
こりゃプロシュートやローストポーク,あとはワインでもあれば,,,
あ,オイラ,ワイン飲めないんだった(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年05月08日 21:41:00

ども~♪

> やはりいろんな所をご存じで(笑
この辺りは関越道エリアなので、一番身近な場所なのですが・・・(^_^;)
なぜか、ウチのブログ静岡多いんだよなぁ(笑)
> こりゃプロシュートやローストポーク,あとはワインでもあれば,,,
> あ,オイラ,ワイン飲めないんだった(爆
え?そうなの??
ワインはプロどころかアマチュアなんだ(^.^)

No title - はーるん - 2009年05月10日 10:43:05

こんにちは。


気持ちの良さそうな場所なだけにちょっと残念ですね。でもほんと、自然の中で食べる食事はなんだかそれだけで元気になります。


ちなみに、3枚目のお写真に写っているお客様はメタbow様のご両親ですか?

はーるんさん - メタbow - 2009年05月10日 16:34:10

こんにちは~♪

ここ、レストランとしてはちょっと足りないものがあるような気もしますが、周辺の自然との総合力では、なかなか良いお店だと思います(^^)
マイナスイオンは食べ放題だしね~(笑)

> ちなみに、3枚目のお写真に写っているお客様はメタbow様のご両親ですか?
ウチの両親はこんなに上品な感じではありません(爆)
あ、背中になんか嫌な気配が・・・(笑)

- 履歴書のダウンロード - 2013年12月08日 10:01:09

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書のダウンロードさん - メタbow - 2013年12月09日 12:13:28

コメントありがとうございます(^^)
そー言っていただき光栄に思います。
これからも、どーぞヨロシクお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
