スポンサーサイト


中国料理世界大会チャンピオンの店 皇朝@餃子&肉まん

今回は中国料理世界大会チャンピオンの店 皇朝の餃子と肉まんを「お取り寄せ」したので紹介してみようと思います♪
champion_kouchou_01
このお店、海老名SAの上りと下りの両方にショップがありますので、食べたことがある方も多いと思います(^^)
そもそも、なぜこれをお取り寄せしたかというと・・・
沖縄で買ってきた「石垣島ラー油」を使うのに、普通の餃子じゃもったいないと思ったから(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

まずは餃子から食べてみましょう♪
小ぶりの餃子が冷凍状態で並んでますね(^^)
champion_kouchou_02
きれいに並べて、フライパンで焼きま~す(笑)
じゅーー!!(効果音)
champion_kouchou_03
はい、焼けました(爆)
champion_kouchou_04
お取り寄せのきっかけとなった、石垣島ラー油の登場です♪
champion_kouchou_05
油だけでなく具も一緒に食べま~す(^^)v
champion_kouchou_06
ラー油だけつけて食べてみましょう!!
パクッ♪
champion_kouchou_07
う、ウマ~\(^o^)/
何とも言えない、香ばしさ!!
普通のラー油とは全く違いますね~
それに、この餃子が美味しい(^^)v
我ながら良く焼けてますし(笑)
肉汁ドバッとタイプではありませんが、食べていて飽きが来ません(^^)
味も、黒豚・しそ・にんにく・野菜と4種類あって食べ比べも楽しいです♪

同時に注文した、肉まんも食べてみました♪
champion_kouchou_08
小ぶりの肉まんを蒸し器に入れて、蒸しま~す(^^)
電子レンジでも作れますが、皮のふっくら具合が違ってくるので、断然蒸したほうが美味しいと思います♪
champion_kouchou_09
中の具は、固めでしっかり味が付いています(^^)
皮との一体感はありませんが、味の上でのコンビネーションは抜群です(笑)
パクパク食べれちゃいますので、メタボにご用心・・・
champion_kouchou_10
この肉まんは「とんねるずのみなさんのおかげでした」のお土産でも好評を博したんですって♪
なるほど~リピートしちゃおうっと(^^)v

お取り寄せは、“こちら”で♪

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!
関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年05月02日 23:36:38

いつも気にはなっていたんですが今度海老名行ったら絶対買ってみます。
普通のラー油ですがww

善嗣さん - メタbow - 2009年05月03日 22:19:57

こんばんは~♪

> いつも気にはなっていたんですが今度海老名行ったら絶対買ってみます。
海老名ではいつも肉まん喰ってます(笑)
> 普通のラー油ですがww
肉まんならラー油は関係ないですよ~(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
