スポンサーサイト


ほったらかし温泉@山梨市(日帰り温泉)

今回は山梨市の笛吹川フルーツ公園の奥にあるほったらかし温泉を紹介したいと思います♪
hottarakashi_onsen_01
ここは、日帰り温泉の中でも超有名ですよね~
あ、カーナビの誘導には気をつけて!!
笛吹川フルーツ公園の第一駐車場の中に入ったら右折して、富士屋ホテルよりさらに先に行くと着きますよ(^_^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! ほったらかし温泉と言っても、温泉は2ヶ所♪
「ほったらかし温泉の歴史はここから始まった」のキャッチフレーズのある「こっちの湯」は、平成11年に開場の元の湯で、富士山を真正面に望む眺望と落ち着いた風情で、常連さんの心をつかんでるそうです(^.^)
その「こっちの湯」の2倍の広さの「あっちの湯」は、平成15年末に開場で、甲府盆地を一望できるロケーションと雄大さが人気だそうです。

入浴料金は、大人700円でした♪
チケットは共通ですが、あっちとこっちの両方に入るには2枚必要です。。(^_^;)

という事で、今回セレクトしたのは「あっちの湯」♪
富士山がかすんで見えにくかったので、広さを優先してみました(笑)
hottarakashi_onsen_03
ここから先は写真撮影禁止だったので、お風呂の様子は公式ホームページを参考にして下さいね(^_^)v
この建物の先に雄大な露天風呂がありました♪
ちょっとだけ見える甲府盆地が見えますかぁ??
hottarakashi_onsen_05
その露天風呂は、ぬるめで気持ち良かったです~♪
半身浴でなら、いつまでも入っていられそうでした(^^)
アルカリ性の単純泉のお湯はぬるめでも、身体がポッカポカ!!
2つある露天風呂では、広さは圧倒的に下の露天風呂の勝ちでしたが、眺めは上の露天風呂が圧勝でした(^_^)v
洗い場に仕切りはありませんが、数はそこそこありましたよ(^.^)

ドライヤーは無料でしたが、脱衣所のロッカーは有料でした(100円)
脱衣かごはあるので、貴重品が無ければロッカーは使用しなくてもOKですよ♪

休憩所は屋外に展望テラスとログハウス風の休憩所があります♪
冬は寒いし夏はめちゃ暑い場所なので、室内の休憩所がもう少し欲しいですね(^.^)

「桃太郎」という軽食スタンドがあるので、ほうとう等なら食べる事が出来ます(^_^)v
リッチに食べたい時は「フルーツパーク富士屋ホテル(Coming Soon)」でね♪

施設の一角には、亀のオブジェがありました(^^)
hottarakashi_onsen_02
「亀は万年」と言いますから、長生き出来ると良いですね~♪

日の出や、新日本三大夜景に認定された甲府盆地を露天風呂から眺められたら最高でしょうね!!

ここへアクセスするフルーツラインは、シーズンにはフルーツ狩りも楽しめますのでセットでどうぞ(^^)v


住 所 山梨県山梨市矢坪1669-18
電話番号 0553-23-1526
定休日 年中無休
営業時間 日の出1時間前~22:00(最終受付21:30)
料 金 おとな(中学生以上)700円、こども400円

訪問日 2009.4.30


より大きな地図で ほったらかし温泉 を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年05月01日 23:04:51

ココの温泉の名前,なぜか最近よく見かけます.
何やらG.W.に行く予定がある集団がいるようで(笑
あ,オイラは渋滞がイヤなんで行きませんが(爆

No title - 善嗣 - 2009年05月02日 00:00:47

確かに温泉で写真撮影はやばいですよねww
気付かずに持って行っちゃいそうですよね、気をつけないとv-265

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年05月02日 15:36:35

どもで~す♪

> 何やらG.W.に行く予定がある集団がいるようで(笑
え~と、まさかス○ーカーしに行く集団はいないですよね・・・(笑)
> あ,オイラは渋滞がイヤなんで行きませんが(爆
GWにここは無謀でしょう!!
GWがガラガラウィークの略なら話は別ですが(笑)

善嗣さん - メタbow - 2009年05月02日 15:38:33

こんにちは♪

> 確かに温泉で写真撮影はやばいですよねww
えへ♪禁止って書いてなければ、持ってっちゃいますけど(笑)
> 気付かずに持って行っちゃいそうですよね、気をつけないとv-265
ま、変な事に使わなければ、OKかなぁ・・・
たぶん・・・(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
