

富士芝桜まつり@本栖湖(芝桜)

今回の「見る」シリーズは富士芝桜まつりを紹介したいと思います♪
fuji_shibazakura_08
日曜日に出撃した昨年は大渋滞に嵌って辿り着けなかった(気が短い…)ので、平日に代休が取れた昨日、一年越しのリベンジをしてきました(^^)v
2.4haに70万株の芝桜は、あの秩父の羊山公園をはるかにしのぐスケールで圧巻の眺めです!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 平日の10:00頃(GWですが)でも、駐車場(500円)はこんなにいっぱいです!!
休日の混雑が推し量れますよねぇ・・・(^_^;)
fuji_shibazakura_01
休日は開園時間(8時)より前に到着してないと厳しいんじゃないかな?
R139の渋滞も洒落になりませんから・・・

入場料は大人500円です♪
fuji_shibazakura_02
この入場門から砂利道を10分弱歩いて、ようやく会場に到着です♪
fuji_shibazakura_03
会場の全体図はこんな感じ・・・(^^)
fuji_shibazakura_04
鮮やかな芝桜の色と香りで、テンションあがりますね~♪
fuji_shibazakura_05
山桜と芝桜の共演です(^^)v
fuji_shibazakura_06
こ~んなに広いんです!!
fuji_shibazakura_07
広い会場を歩いていると、当然のどが渇きます(笑)
場内の「富士山うまいものフェスタ」で「いでぼくのジャージー牛乳ジェラート(400円)」を食べてみました♪
ミルクの味は濃いものの、ジェラートなので後味はサッパリしていてウマ~(^^)v
fuji_shibazakura_09
起伏が少ないので、全体を眺めるには向いてない地形ですが、ちゃんと展望台が作られてありました♪
そこからの景色がこれ(^^)v
fuji_shibazakura_10
富士山と芝桜の共演!!
最高の眺めでしたぁ~\(^o^)/

皆さんもぜひ、行ってみてくださいね♪


場所は本栖湖より朝霧高原寄りのR139沿いです(^^)
カーナビの設定は富士本栖湖リゾート本栖ハイランドで!!
(富士芝桜まつり事務局)
住 所 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
電話番号 0555-89-3031
開催期間(2009年) 4月25日(土)~5月31日(日)
営業時間 8:00~17:00
料 金 おとな(中学生以上)500円、こども(3歳以上)200円

訪問日 2009.4.30


より大きな地図で 富士芝桜まつり を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年05月01日 17:47:56

綺麗な芝桜と富士山,そしてジェラート(笑
メタbowさんらしい組み合わせです(爆

そういえばオイラって,山梨方面は疎いんだよな-.
ま,いつかドライブ行くときには参考にさせていただきたく♪

No title - 善嗣 - 2009年05月02日 00:07:31

本当に素晴らしい~~~~
最後の富士山と芝桜の写真にアイスも写ってたら失神してたかもしれませんww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年05月02日 15:13:14

どもです~♪

> 綺麗な芝桜と富士山,そしてジェラート(笑
> メタbowさんらしい組み合わせです(爆
それは最後のジェラートだけ見て言ってるんでしょ(笑)
ま、否定しませんが・・・
山梨方面もドライブには良いですよ~♪
走行距離かせぎに行ってみてね(^^)v

善嗣さん - メタbow - 2009年05月02日 15:15:36

こんにちは~♪

本当にきれいで良かったですよ~(^^)
> 最後の富士山と芝桜の写真にアイスも写ってたら失神してたかもしれません
さすがに人がいっぱいの展望台にアイスは持ち込めませんでした(笑)
というより、待ちきれなくて喰っちゃった(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
