スポンサーサイト


浅草今半 オレンジ通り店@浅草(牛丼)

平成23年6月1日より「浅草今半 国際通り本店」へ統合されました。

今日は浅草今半 オレンジ通り店へ遅めのランチに出かけてきました♪
imahan_orange_01
今日は、友人が企画した飛騨牛ツアーに参加できなかったので、今半で「牛」を味わう事にしましょう(笑)
気分だけでも参加したつもりでね・・・(^_^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

浅草今半 オレンジ通り店 (すき焼き / 浅草、田原町、蔵前)
★★★☆☆ 3.5

お店は、2階と3階のフロアが客席になっています(^^)
imahan_orange_02
「浅草 今半」と言うと高級なすき焼きやしゃぶしゃぶを食べさせてくれるお店として有名ですが、オレンジ通り店では、このお店限定のリーズナブルなメニューがあります(^^)v
imahan_orange_03
それが、この「百年牛丼(1,575円)」♪
百年以上の歴史のあるお店の作った牛丼って言う事らしいです(^^)
imahan_orange_04
あ、牛丼で1,575円じゃリーズナブルって言わないかな?(笑)
深い意味はありませんが、アップにしてみました(笑)
imahan_orange_05
早速、お肉を頬張ってみましたが、すき焼きの割り下で味がしっかり付けられているので、ご飯が進みます♪
さすが今半、牛丼としては牛肉が大きくて柔らかいですね~!!
脂身の少ない部位なので、柔らかくてもしっかりした味わいがあります(^.^)
ご飯にかかった丼ツユが少なめなので、ご飯の素性が確かな事がちゃんと伝わってきます。
豆腐にもしっかり味が染みていて、これもご飯が進みますよ~(^^)v
imahan_orange_06
お肉の下には、短冊状のこんにゃくもありました(^^)
お肉と同じ割り下で煮込まれているので、とかく単調になりがちな口の中なのですが、浅く火が通った玉葱がサッパリとリフレッシュしてくれます(^^)
この火の通し具合が、まさに絶妙の一言♪
玉葱もじっくり煮込まれていたら、味が濃すぎてくどかったろうなぁ~
ご飯と玉葱でバランスが取れているので、ツユだくはおすすめしません(^^)v

レジの所には、使われている黒毛和牛の個体識別番号がありました♪
imahan_orange_07
とは言え、これがどういう牛なのか、全くわかりませんが(笑)
あ、特別献立や極上霜降りの牛とは違う事は分りました~(^^)
けど、美味しかったから、まぁいいや♪

訪問日 2009.4.26

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

浅草今半 オレンジ通り店


関連記事

この記事へのコメント

は~い - ケル - 2009年04月27日 18:25:50

呼びました?

う~ん飛騨牛はボチボチかな^^;
値段が観光料金が入っているのか、前沢の勝ちだった(笑)

で、今までで一番疲れたオフだったかなぁ。
下呂温泉は良かった。

No title - 善嗣 - 2009年04月27日 21:49:05

良いですね~~
すき焼き屋さんの牛丼はかなり魅力ありますよね
豆腐も美味しそうですね~~

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月27日 21:57:53

どもですー♪

私も行けなかったうちの一人です(笑
飛騨牛も良いけど,今半のお肉も美味しいからな-.
しかもしっかり煮たお豆腐も美味しそうだし!
こりゃ私も一度お店に行ってみないとw

個人的にはすき焼きオレンジ御前ってのが気になります(笑

ケルさん Re: は~い - メタbow - 2009年04月28日 12:50:47

聞こえました~?(笑)

> う~ん飛騨牛はボチボチかな^^;
そうだったんですか?
ケルさんのブログ、GWにチェックしますのでアップよろしく(爆)
> 値段が観光料金が入っているのか、前沢の勝ちだった(笑)
なるほど・・・高かったんですね。。
> で、今までで一番疲れたオフだったかなぁ。
> 下呂温泉は良かった。
高山の後に下呂まで行くのは2個1のコースだと思われ(^_^;)
1人1台は、ちと無謀かと(笑)

善嗣さん - メタbow - 2009年04月28日 12:53:21

こんにちは~♪

> すき焼き屋さんの牛丼はかなり魅力ありますよね
> 豆腐も美味しそうですね~~
そうなんですよ~
本店のすき焼き丼も、今度食べに行きたいです!!
豆腐にもしっかり味がついていて、めちゃ旨でした~(^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月28日 12:57:51

ども~♪

> 私も行けなかったうちの一人です(笑
そうみたいですね~
参加すれば、1日の走行距離更新出来たのに~(笑)

> 飛騨牛も良いけど,今半のお肉も美味しいからな-.
そういえば、誰か今半のお肉貰った人がいたような・・・

> 個人的にはすき焼きオレンジ御前ってのが気になります(笑
きっと、普通のすきやき御膳だと思われます(^_^;)
オレンジでも具になってたら誉めてあげます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
