スポンサーサイト


KUA `AINA(クアアイナ)@丸ビル店(ハンバーガー)

今回は、東京駅のすぐ近く「丸ビル」の5階にあるハワイ発のハンバーガーショップKUA `AINA(クアアイナ)丸ビル店を紹介したいと思います♪
kuaaina_01
仕事で都内に出かけていたのですが、外はあいにくの雨・・・
東京駅付近を車で通りかかったので、丸ビルの駐車場から傘いらずで行けるここでランチにしました(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

クアアイナ 丸ビル店 (ハンバーガー / 東京、二重橋前、大手町)
★★★☆☆ 3.5


お店は、吹き抜けに面したオープンテラス風です(^^)
kuaaina_02
雨でも濡れずにオープンテラスで食事が出来ます(笑)
ハンバーガーとしては、マックなどのお店と比べると高いです・・・あ、マックと比べるって立ち食い蕎麦と手打ち蕎麦を比べるようなものか(^^)

ランチセットは、1/3LB(ポンド)のハンバーガーとポテト、ソフトドリンクがセットになっています♪
ちなみに1/3LBは150gパテ、1/2LBは230gパテとの事です(^^)
kuaaina_03
ポスターにもあるとおり、KUA `AINAといえばアボカドバーガーですので、アボカドバーガーのランチセット(1,280円)にチェダーチーズをトッピング(120円)してもらいました(^^)

頼めば1/2や1/4にカットしてもらえますので、間がさして1/2にカットしてもらっちゃいました(笑)
カットしてもらわなければ、上半分と下半分で盛り付けられてくるので、中身が見えて写真栄えがしますが、カットしてもらうと、こんな感じで盛り付けられてきます(^_^;)
kuaaina_04
やっぱり写真栄えが・・・(^_^;)
と、言う事で上のバンズとレタスを取ってみました(笑)
kuaaina_05
溶岩プレートでグリルされたパテにチェダーチーズがとろ~り、同じくグリルされたオニオンと、アボカドとトマトですね(^^)v

カットしてもらった事でよかったことが!!
kuaaina_06
断面図が見れました(笑)

テーブルにはケチャップとマスタードがありましたが、今回はなにも付けずに食べました。と、言うより初めから重なって来たので、付けるの忘れた・・・(爆)

軽めの味わいのバンズのおかげでしょうか?
パテとオニオンの香ばしさが引き立ちます(^^)
パテは、それほどジューシーというわけではありませんでしたが、トマトやアボカドとの相性は良かったと思います♪
でも、マックやモスなどしか知らなかった頃なら大感激したのでしょうが、今ではこれ位が普通に感じちゃいますね・・・
KUA `AINAも、今では日本に10店舗以上あるんですから。。

相変わらず、細くてカリッと揚げられたポテトは美味しかったで~す(^^)v

訪問日 2009.4.25

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

KUA ’AINA 丸ビル店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月26日 11:19:11

どもですー♪

最近はこの手のバーガー屋さん,流行ですからねー.
昔は感動したもんですが,最近は,,,(汗
でもKUA'AINAもいまだに好きですよ!
やはりアボカドは外せません♪

でも,,,オイラ,ひそかにマヒマヒのサンドも好きだったりして.
今度ぜひ試してみてください☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月26日 20:19:12

ども~♪

> 昔は感動したもんですが,最近は,,,(汗
そうなんですよね~
初めて炎の家で食べた時、目から鱗が落ちましたから・・・
今ではコンタクトも落ちません(爆)

> でも,,,オイラ,ひそかにマヒマヒのサンドも好きだったりして.
> 今度ぜひ試してみてください☆
了解で~す(^_^)v
あ、頭のメモリーだと、すぐ消えるので携帯に保存しておかなくちゃ(笑)

No title - ケル - 2009年04月27日 18:19:16

お台場店によく行きます。
というよりお台場に行ったらほとんど寄ります(笑)
>カットしてもらわなければ、上半分と下半分で盛り付けられてくるので、
ふつーに1個体で出て来ますけど^^;
店によって違うのでしょう!?

No title - 善嗣 - 2009年04月27日 21:53:09

やっぱりここのポテトは最高ですよねww
最近はここと同じようなポテトを出すお店も結構増えましたが、青山に1号店が出来たときは衝撃でしたよね~~
こことフランクリンはグルメハンバーガーを語る上では外せないお店ですよね~~

ケルさん - メタbow - 2009年04月28日 12:43:13

こんにちは~♪

> というよりお台場に行ったらほとんど寄ります(笑)
へ~、オイラお台場店には行った事無いです(^^)v
お台場ではあまり食事しなくなっちゃいました

> ふつーに1個体で出て来ますけど^^;
丸ビル店で以前食べた時も、今回の隣の人も、別盛りで出てきましたよ♪
店によって違うのかなぁ??

善嗣さん - メタbow - 2009年04月28日 12:46:53

こんにちは~♪

> やっぱりここのポテトは最高ですよねww
そうですね~
オイラもここのポテト大好きです(^^)
> こことフランクリンはグルメハンバーガーを語る上では外せないお店ですよね~~
青山の1号店は行った事ないんですよね~
グルメバーガーショップを回るのは楽しいですが、ほどほどにしないとお腹が・・・(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
