天草のイルカウォッチング@天草(遊覧)

本日は、熊本の天草観光で印象に残ったイルカウォッチングの紹介をさせていただこうと思います♪
amakusa_irukawatching_01
R324の海岸線を走っていると、五和町の通詞島付近で「イルカウォッチング」の看板を多く見かけますね(^^)
「予約なしでも乗れます」と書いてあるところも多く、当日でも何とかなるようです(笑)
ネット上で予約をすると割引になる所もあるみたいなので、興味のある方はチェックしたほうがいいかもね!!
オイラの場合は、当日の天気や海の様子を見たかったので、当日に申し込みました(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 長崎県の島原半島との間の天草灘には、天然のバンドウイルカが多く生息しているんです♪その数、ざっと300頭ほど!!
ちょっと沖に出てみると、ご覧の通りイルカの群れが\(^^)/
amakusa_irukawatching_02
この日は、波も穏やかで絶好のウォッチング日和でした(^_^)v
amakusa_irukawatching_03
好奇心旺盛なイルカは、船のすぐ近くまで寄ってきます♪
amakusa_irukawatching_04
う~ん、イルカって可愛いです~
大人だと2,500円位で乗れますので、天草に行ったらぜひ体験してみてくださいね♪

イルカウォッチングの後に食べたランチの記事はこちらで♪

(参考)
丸健水産 イルカウォッチングセンター
住  所 熊本県天草市五和町二江4662-5
電話番号 0969-33-1131
定休日 第 1・3水曜日(祝日の場合営業)
  ※7月・8月・12月は無休
予約受付時間 9:00~17:00

訪問日 2007.4.9


より大きな地図で 丸健水産 を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月25日 01:04:08

どもですー♪

相変わらずいろんな所に出没してるんですねー(笑
イルカ,間近で見たことって水族館でしかないからなぁ.
しかもこんなに近づいてくるってのがスゴいです.

私,一度ハワイでホエールウォッチングはしたことありますが,その時運が良ければイルカも見られたらしいんだけど,その時は見られませんでした.
クジラはしっかり見られましたけどね♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月25日 22:35:08

ども~♪

> 相変わらずいろんな所に出没してるんですねー(笑
ん?人を神出鬼没みたいに言わないで下さい(爆)
ま、半分?当たってますけど(^_^;)

> 私,一度ハワイでホエールウォッチングはしたことありますが,その時運が良ければイルカも見られたらしいんだけど,その時は見られませんでした.
> クジラはしっかり見られましたけどね♪
あ、ハワイ!!行ったことない所発見!!
ホエールウォッチング、昔横浜で見たことあるけど今はもう見られないですね・・・
名前がベイスターズに変わっちゃいましたから・・・(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示