スポンサーサイト


丸健水産@天草(うに丼)

今回は、熊本の天草にある丸健水産を紹介したいと思います♪
昨日は北の大地だったけど、今日は南に飛んでみました(笑)
maruken_suisan_01
お店はレストランと言うより、水産加工・販売所に併設の食事処という感じです(^^)
それにここ、イルカウォッチングの受付もしてるんですよね~(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

丸健水産 (魚介料理・海鮮料理 / 天草市その他)
★★★★ 4.0


おススメのメニューの「ぶっかけウニ丼(2,100円)」は、ウニ丼にお刺身などの小鉢も付いて、とってもお値打ちです(^_^)v
maruken_suisan_02
小鉢とはいえ、刺身もたっぷり付いてきていますね~!!
きびなごのお刺身がめちゃ旨でした(^_^)v
あ~本当に美味しかったなぁ~♪
maruken_suisan_03
メインのウニ丼は、ご飯にただ生ウニを乗せているんじゃなくて、そのご飯がウニの炊き込みご飯に!!
その上に生ウニがどさ~っと乗せられています\(^o^)/
ウニの甘さがほんのり香る炊き込みご飯だけでも美味しいのに、その上の生ウニもとろ~っと甘くて絶品でした!!
maruken_suisan_04
北の大地のウニは濃厚な感じですが、南の国のウニは少しアッサリした感じかな?
ウニ丼だけなら濃厚でも良いけど、色々食べる時にはこれくらいのアッサリした感じのほうがBESTですね~♪
濃厚すぎると、その味に他が負けちゃいますから(^_^)v

海産物の販売所の併設レストランなので、少し海産物の匂いがしますが、天草に旅行の際は寄ってみてね(^_^)v

訪問日 2007.4.9

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

丸健水産


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年04月24日 21:55:13

ウニの炊き込みご飯の上にウニが載ってるなんてかなりの贅沢ですよね~~かなり食べたいですww
このメニューはメチャクチャCP高いですよね~~
刺身もメインをはれるぐらいの量ありますよね
うに丼だけでも2100円ぐらいしそうですよね

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月25日 01:06:04

まさにウニ尽くしのご飯ですね-!
こりゃ風味も生も食感も楽しめそうだなー♪
ぜひ一度食べてみたいですが,,,やっぱり遠いー(爆

No title - はーるん - 2009年04月25日 01:10:49

こんばんは。

この刺身が小鉢!?ううーん、にわかには信じがたい量です。しかもこれで2100円なんて・・ウニの炊き込みごはんっていうのが素晴らしい。
あっさりしているウニの味を考慮してのことなのでしょうね。ただ単にお値打ちだけじゃないこだわりを感じます。

メタbowさんはほんとーーーに親孝行ですね。私も見習おうとおもいます!!

善嗣さん - メタbow - 2009年04月25日 22:18:47

こんばんは~♪

これ、いいでしょ~(^.^)
ウニの炊き込みご飯って美味しいんだって認識しました。
> このメニューはメチャクチャCP高いですよね~~
そうそう、刺身もたっぷりで新鮮!!
天草に乾杯って感じでした(^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月25日 22:23:38

こんばんは~♪

> こりゃ風味も生も食感も楽しめそうだなー♪
そうそう、ウニの炊き込みご飯が美味しくて、生ウニはとろ~っと(^q^)
思い出しただけで、ヨダレが。。(爆)
> ぜひ一度食べてみたいですが,,,やっぱり遠いー(爆
たしかに遠いですね。。否定しません(^_^;)
あ、でも高速代は・・・(笑)

はーるんさん - メタbow - 2009年04月25日 22:30:15

こんばんは~♪

出てきたとき、えっマジ??って感じでした(^.^)
値段見間違えたかな~ってメニュー見直しましたから(笑)

> メタbowさんはほんとーーーに親孝行ですね。私も見習おうとおもいます!!
いやいや、出不精な親なので引きずり回してるだけですって・・・
ただ、出かけるのが刺激になって、生活に張りがあるみたいです(^^)
お金はかかりますが、弱られるよりはマシなので、ある意味自分が遊ぶための投資みたいなもんですよ(^_^)v

トラックバック

- 2013年03月24日 08:00

-

管理人の承認後に表示されます

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
