スポンサーサイト


まるみ食堂@羅臼(海鮮料理)

今回は、道東の羅臼町にあるまるみ食堂を紹介させていただきます♪
この間まで沖縄の紹介をしていたかと思ったら、今度は北ですか・・・(爆)
marumi_shokudo_01
当初はウトロあたりで昼食にしようと思っていましたが、寄り道のしすぎでウトロまでたどり着けず、ガイドブックに載っていたここで昼食となりました(笑)

手前の車は、この旅で足として活躍してくれたシビックハイブリッドです(^^)
なんと、燃費はリッター20キロに迫りました(驚)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

まるみ食堂 (定食・食堂 / 羅臼町その他)
★★☆☆☆ 2.5


店内の様子から、観光客よりも地元密着の感じですかね~♪
カウンター席がたくさんありました(^^)
marumi_shokudo_02
メニューも、観光客用のメニューよりもカツ丼やラーメンにうどん、はたまたカレーなどの方が豊富に揃っていますね♪
周りのお客さんを見ても、観光客風なのはオイラ達だけだったからね(^_^)v
marumi_shokudo_03
ガイドブックにも載っていた「まるみ定食(2,300円)」を注文♪
お店の名前の付いたこのメニュー、「知床の倖」と言うサブネームが付けられていました(^^)
marumi_shokudo_04
カニはタラバ、ズワイ、毛がにと揃い踏み♪
明太子とサーモンとホタテの刺身、ホタテのフライとバラエティーに富んでいて、まさに観光客用メニューの王道です(笑)

しかし・・・

見た目は豪華なこのメニュー、どれも冷たいんですよね。。
温かかったのは、味噌汁とごはんくらいでした(^_^;)
特にカニは冷蔵庫から出してきたような冷たさです。
そうするとカニってアンモニア臭が出るから、あまり美味しくないんですよね~
冷蔵庫のカニなら、なにも産地で食べなくても・・・
ここで食べるんだったら、やっぱり茹でたてが食べたかったですね!!

ネットを徘徊してみると、生うに丼やいくら丼の写真が美味しそうだったので、ちょっと後悔・・・(爆)

お店の中に、こんな寄せサインがありました♪
marumi_shokudo_05
「北の国から」の出演者が、このお店に来てたって事なのかな??

そういえば、このお店の近くに「純の番屋」ってお店もありましたね~
「北の国から」をネタにするなら、そっちだったかな(^^)v

訪問日 2008.6.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

まるみ食堂


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月23日 10:44:00

沖縄の次はいきなり北端ですか?!(笑
でも冷たい定食って,かなり興醒めですね-.
個人的にはトド肉定食を食していただきたかった!(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月24日 20:54:01

どもで~す♪

> 沖縄の次はいきなり北端ですか?!(笑
はい、そしてまた南をアップしちゃったりして(笑)
ハードディスクの在庫整理強化月間です(爆)

> でも冷たい定食って,かなり興醒めですね-.
本当にがっかりでした・・・(^_^;)
> 個人的にはトド肉定食を食していただきたかった!(爆
トド、なんか親戚みたいで喰えなかったです(笑)

No title - 善嗣 - 2009年04月24日 21:51:00

知床の近くに最果て食堂だったかな?かなり良いお店がありましたよ。
羅臼産の昆布は美味しいですよね~~ww
写真で観るとかなり豪華ですが、せっかくなら茹でたての蟹が食べたいですよね~~

善嗣さん - メタbow - 2009年04月25日 22:11:00

こんばんは♪

当初の予定では、ここじゃないはずだったのでリサーチ不足でした(^_^;)
> 写真で観るとかなり豪華ですが、せっかくなら茹でたての蟹が食べたいですよね~~
そうなんですよ~
種類は1種類でもいいから、茹でたてが良かったです。。
観光客のニーズを分っていないのか、一見だと思ってるからなのか・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
