スポンサーサイト


磯料理マルサ@新座(ちらし寿司)

今回紹介するお店の名前はマルサ・・・別に税務署ではないようです(爆)
marusa_01
新座市の通称「水道道路」沿いにあるこのお店、道路から巨大看板は見えるのですが、お店は良く見えません・・・
昔、ここにあった同名の「マルサ」というスーパーが閉店した話は聞いていたので、その看板が撤去されずに残っているのかと思ってました(^_^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

磯料理マルサ (魚介料理・海鮮料理 / 新座、朝霞、東久留米)
★★★☆☆ 3.0


この旗を見て食堂が営業している事に気付きましたが・・・
「うなぎ」「海鮮料理」「寿司」「十割蕎麦」ですか。。。
marusa_02
どういうコンセプトのお店なのか良くわかりません(^_^;)
今回は怖いもの見たさ半分で潜入してみましょう(笑)

お店は倉庫を改装したような作りで、さらに怖さが増します(^^)
marusa_03
奥の「活魚」と書かれている建物は、スーパーが営業していた頃、生簀になっていて魚を購入する事が出来ました♪
今は、このお店の生簀として使われているそうです。

うっ、中に入って驚きました!!

ここ、めっちゃ広~い\(^^)/
marusa_04
お店の半分はテーブル席、もう半分は掘りごたつのような作りになっています♪
掘りごたつの座席の部分が下駄箱になっていました(^_^)v

奥には寿司職人らしき方が3名♪
ここの寿司って本格的なのかなぁ?
marusa_05
本日のおすすめは「どぜう」みたいです。。
marusa_14
ここ、笑えるくらい何でもありますね~♪
海の無い埼玉県で、こ~んなにバラエティに富んだメニューがあるお店があるとは!!
marusa_06
「うなぎ」もどうやら本格的に、裂きからはじめるようです!!
注文を受けてから40分かぁ・・・
marusa_07
次回の宿題ですね~(^_^)v

100%の蕎麦粉にふのりを入れて・・・
ん?蕎麦粉は十割かもしれないけど、それって十割蕎麦なの??
marusa_08
ふのりで繋ぐんじゃ新潟の「へぎそば」じゃないのかなぁ?(笑)

丼ものも、けっこうリーズナブルです♪
marusa_09
さんざん迷いましたが、お店の名前の付いたメニューの「マルサちらし(2,100円)」をチョイス♪
marusa_10
じゃ~ん♪
これが「マルサちらし」です(^_^)v
錦糸玉子にイクラとシイタケをあしらったご飯と、刺身が別々に出てきます♪
あとはサラダと、赤出汁風のナメコ汁でした(^^)
marusa_11
ちょっと角度を変えて見てみましょうか♪
marusa_12
刺身は鯵の活け造りを中心に、マグロ、ヒラメ、サーモン、イカ、甘エビ、ウニですね♪
marusa_13
食べてみると、この店の傾向が見えてきたような・・・
鯵は新鮮で美味しかったのですが、マグロ等はそれほどでもありませんでした。。
推測でしかありませんが、生簀で泳がせておける魚は良いけどそれ以外は・・・という事なんですかね~
今度行ったら、そこをポイントにして注文してみようっと♪
あ、けして美味しくないと言うわけではありませんよ!!
値段からすれば、十分合格でしたから(^_^)v

訪問日 2007.4.19

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

磯料理マルサ


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月22日 16:26:08

どもですー♪

何やら海のモノや川のモノまで,バラエティに富んでますねー(笑
でもどっちつかずになってなくて良かった.
しかもメニューの端っこにはジンギスカンの文字も!
何故?(笑

No title - 善嗣 - 2009年04月22日 21:25:56

確かにマグロはイマイチでしたね~~
本当にメニューがバラエティーに富んでますよねww
同時期に同じ店のアップがあると自分のブログの記事のショボさに愕然としましたよww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月23日 01:10:34

どもで~す♪

> 何やら海のモノや川のモノまで,バラエティに富んでますねー(笑
そうそう、これだけメニューが多いと逆に不安になります・・・
ある意味、節操がないとも言える(爆)

> しかもメニューの端っこにはジンギスカンの文字も!
> 何故?(笑
きっと、思いついたからじゃないのかな・・・(笑)
深い意味は無いと思われます(^_^)v

善嗣さん - メタbow - 2009年04月23日 01:14:21

どもで~す♪

> 確かにマグロはイマイチでしたね~~
> 本当にメニューがバラエティーに富んでますよねww
ね~、刺身では鯵だけは美味しく感じましたけど・・・
今度行ったら、焼き物を試してみたいです(^^)

> 同時期に同じ店のアップがあると自分のブログの記事のショボさに愕然としましたよww
そんな事ありませんよ~
色々なメニューを注文されてたので、参考になりました!!
刺身御膳は頼まなくて済みそうですから(笑)

No title - ケル - 2009年04月23日 01:49:10

2週間くらい前、志木街道沿いの「ぜんや」に行ったら火曜定休^^;
またかよっ(笑)

で、254沿いのケンタ横の海鮮屋さんに入ったら。
はずれ

もう少し早くブログアップしてくれたらと(笑)

ケルさん - メタbow - 2009年04月23日 02:41:25

こんばんは~♪
あ、もうこんな時間だ・・・(笑)
> 2週間くらい前、志木街道沿いの「ぜんや」に行ったら火曜定休^^;
> またかよっ(笑)
火曜定休って多いですよねぇ(^_^;)
こうなったら、ケルさんとこの休み変えちゃえばぁ?(笑)
> で、254沿いのケンタ横の海鮮屋さんに入ったら。
> はずれ
あそこは、がってん寿司をやってるお店のチェーンですからね・・・
昼休みの時間なら電話してくれれば良かったのに~
この辺土地勘ありますから(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
