スポンサーサイト


石垣島ラー油工房@石垣島(石垣島ラー油)

今回は、新しく「買う」カテゴリーを作ったので石垣島ラー油の紹介を再びさせていただきます(^^)
辺銀食堂の記事から独立させてみました♪
pengin_shokudo_12
辺銀食堂の2階が工房になっていて、そこで売ってるんですよね~(^^)
あまりの人気で、品切れになる事も多いらしいです!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!
「おーりたぼーり」ってようこそいらっしゃいましたって意味なんですね♪
この日も1人1本の販売制限がありました(^^)
pengin_shokudo_13
これが、その石垣島ラー油(800円)♪
以前日テレでやっていた「どっちの料理ショー」の特選素材で絶賛されて以来、超人気が今も続いているそうです(^^)
pengin_shokudo_14
このラー油、島唐辛子やピパーチなどの色々な島の素材を使ったラー油です♪
食べてみましたが、普通のラー油とは全く違う味わいなんですね~!!
辛さはそれほどでもなく、コクがあって旨味があります。
餃子のたれに入れるのはもちろんですが、冷奴やサラダのドレッシングに使っても美味しいんですよね~(^^)v

これ、別に辺銀食堂で食べなくても購入可能です(^^)
観光トップシーズンだと、逆に食堂が開くまでに売り切れになる事もあるそうですから・・・お早めにね(^^)v

ちなみに、ネットショッピングでも売り切れ続出ですね~
本まで発売されてるとは・・・



ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし



住  所 沖縄県石垣市大川199-1
電話番号 0980-88-7803
定休日 日曜日
営業時間 11:30~14:30 17:30~売切れ次第閉店

購入日 2009.4.6


より大きな地図で 石垣島ラー油工房 を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
