スポンサーサイト


石垣リゾートグランヴィリオホテル@石垣島(沖縄)

今回紹介の石垣リゾートグランヴィリオホテルは2008年にオープンしたばかりのリゾートホテルです♪
grandviro_ishigaki_01
このホテル、HPで施設の充実度と部屋の広さで選んだのですが、母体がビジネスホテルを展開している「ルートイン」だからか、事前情報ではサービスがイマイチだと言われておりました・・・
でも、出来てから1年経って慣れてきたでしょうから、もう大丈夫でしょう!!
あ、オイラ能天気ですから(^^)v

そうそう、とりあえず、いつものお断りを(^.^)
あくまでも、個人的な感想ですので軽く聞き流してください。
これを参考に行かれて不満があっても、当方は責任を取れませんのであしからずm(__)m

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! ロビーを抜けると、海へ抜ける通路が目を引きます♪
海と階段の周りの池が一つになって見えますね~(^^)v
grandviro_ishigaki_02
その先には竹富島が正面に見えます!!
grandviro_ishigaki_03
階段を下りると中庭があって、海辺まで散策できます(^^)
grandviro_ishigaki_04
このホテル、中庭にあるプールを初めとして、あちらこちらに「 水 」を上手く使って、リゾート感を演出していますね~♪
grandviro_ishigaki_05
中庭の先にある海辺から見た「ティンガーラ棟」♪
grandviro_ishigaki_06
海沿いには遊歩道があります。ホテル専用ではないらしいですが・・・

オイラが宿泊したのは、「トゥモール棟」のプレジデンシャルスイート♪
竹富島が見えるオーシャンフロントの部屋です(^^)
grandviro_ishigaki_07
部屋の広さは圧巻の82㎡!!
ダブルのベッドとツインのベッドで、今夜は熟睡出来そうです(^^)
grandviro_ishigaki_08
テレビも3つありました。リビングのソファーとベッドから見られるようにって事ですね~
シンクは一つしかありませんでしたが、トイレはここと別にもう一つ♪
grandviro_ishigaki_09
鏡に映ったバスルームにはシャワーブースがちゃんとありました(^^)
あ、スイートだもんね・・・当然か(笑)
リビングのソファーでゆ~ったり出来て良かったですよ!!
grandviro_ishigaki_10
中庭には2羽ニワトリが・・・じゃなかった、中庭はこんな感じです(爆)
grandviro_ishigaki_11
海と竹富島が見えて良い感じですが、海との間には遊歩道があるんですよね・・・
パンツやふんどし一丁でデッキチェアーに寝そべるのは危険です(笑)

ホテルの中には大浴場もありました。
grandviro_ishigaki_12
眺望も望めないし温泉でもありませんでしたが、露天風呂も!!
温水プールでは子供たちが楽しそうに遊んでました(^^)v
grandviro_ishigaki_13
ホテルの中では、ビリヤードや卓球で遊ぶことが出来ます・・・
grandviro_ishigaki_14
卓球はスリッパで・・・という事はありませんが(笑)

夕食はホテルではなく炭火焼肉 やまもとさんで食べました・・・石垣の市街へは車で10分もかからなかったですよ(^^)v

朝食は、ル・メールでバイキングです♪
grandviro_ishigaki_15
そこそこ席数もありますが、ホテルのキャパからすると少し足りないかなぁ・・・
待っている人も見かけましたから(^_^;)
早い時間で出発しなきゃいけない時には気をつけないと。。

ゴーヤチップスやグルクンの唐揚げで、かろうじて沖縄っぽいですか?
grandviro_ishigaki_16
ソフトクリームの機械もありました♪
マンゴーとバニラのミックスソフトにしましょう(^^)
grandviro_ishigaki_17
写真を撮りながらって難しい・・・(爆)

ホテルの印象ですが、ハードは良い感じです♪
懸念だったサービスはまずまずかなぁ。。
この2日前に宿泊したANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートと比べると、確かに物足りない感はあります・・・
そういえば、スタッフの人数が少ないんじゃないかな??

でも、それが逆にCP面ではプラスなのかもよ♪
比較検討した他のホテルと比べると、ハードのわりに値段はリーズナブルでしたから(^^)
割り切ってしまえば、不満なんて小さい小さい(笑)
しいて言えば、他の部屋で流す水の音(風呂の水かな?)が、少し大きく聞こえて来た位かも・・・

恒例の10段階評価では、部屋(8)、食事(7)(朝食だけだけど)、総合(7.5)ですね。。
これでサービススタッフが育ってきたら、良いホテルになると思いますよ♪
ここ、結構おすすめです(笑)


(宿泊日)平成21年4月5日
(料金)3名1部屋(朝食つき) 1部屋あたり85,050円
沖縄県石垣市新川舟蔵2481-1
0980-88-0030


より大きな地図で 石垣リゾートグランヴィリオホテル を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年04月19日 21:02:09

写真を見る限り素晴らしいホテルですよね
部屋の中も、特にソファが良い感じですね~
マンゴーのソフトクリームが堪りませんねww

善嗣さん - メタbow - 2009年04月20日 22:19:14

こんばんは~♪

> 写真を見る限り素晴らしいホテルですよね
ハードはけっこう良い線行ってましたよ~
ソフトも気になるほどではなかったです(^^)v

> マンゴーのソフトクリームが堪りませんねww
この後、結局皿に山盛りに・・・
他のデザート食べられなかったのは残念(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
