

すぺいん亭@川越(スペイン料理)

今回紹介するお店は川越にある『すぺいん亭』
ここへ行くのは何年ぶりかなぁ~??
speintei_01
関越川越インターから近く、国道16号からすこし入った所にお店はあります(^.^)
大きなパエヤ鍋が目印です♪
昔、実際にこの鍋を使ってパエヤ(パエリア)を作った事があるそうですね(^.^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

すぺいん亭 (スペインテイ) (スペイン料理 / 川越、南大塚、川越市)
★★★★ 4.0


1階はカウンター席中心、2階はテーブル席となっています。
speintei_02
2階は落ち着いて食事を楽しむ事が出来ますよ~(^_^)v

メニューは絵本の中に(^.^)
メルヘンの世界でしょうか?
speintei_03
メルヘンと縁のないオイラは、さっそく喰うど~!!です(爆)

イベリコ豚の生ハム♪
speintei_04
バケットとの相性もグゥ~♪

左がジャンボマッシュルームのガーリックオイル焼(800円)で、右はセビリア風エビオムレツ(800円)
speintei_05
ガーリックオイルにマッシュルームの香りが溶け込んで、これもバケットと一緒に食べると絶品でグゥ~♪

子羊の鉄板焼とこの黒い物体は…??
speintei_06
イカの墨煮(1,000円)でしたぁ~(^_^)v
子羊はやわらかくて臭みもなく、絶品でグゥ~♪
イカの墨煮もやわらかくて、いいダシが出ていて超まいう~です(#^.^#)

そして、90’~92’スペインの大会で3年連続で優勝したパエヤ(2人前2,400円)♪
speintei_07
先ほどのイカの墨煮のソースをかけて食します(^.^)
おコメの粒にダシがしみていて、噛めば噛むほど口いっぱいに幸せが広がっていきます(#^.^#)
あ~、満足ぅ~\(^o^)/
久しぶりに行ったのですが、相変わらず美味しくて安心しました(^.^)
ご馳走様でした!!

2009年夏現在、老巧化による改修工事の為に休業中だそうで、当面は系列店の西班牙市場での営業となるようです。

訪問日 2008.5.10

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

すぺいん亭


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
