竹富島の水牛車観光となごみの塔@竹富島(水牛車遊覧)

今回は竹富島の名物観光『水牛車観光』を紹介しようと思います♪
taketomijima_suigyusya_01
竹富島は石垣島の離島ターミナルから、船で10分ほど!!
石垣島よりもさらに、ゆ~っくり時間が流れていましたよ~(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 竹富島へ着いて左に歩いていくと、こんな風に受付の送迎バスが並んでいます♪
事前にセットになった観光コースを申し込む事も出来ますが、飛込みで申し込んでも全然OKです!!
あまり大きな島じゃないのでレンタサイクルで回るのも良いですね~(^^)
taketomijima_suigyusya_02
水牛車観光は「竹富観光」と「新田観光」が営業しています♪
出発地、コースは違いますが、どちらでもそんなに変わらないかと・・・
今回は「竹富観光」にしてみました(^^)
なんせ、受付のバスが手前にあったもので(笑)

送迎バスを降り、受付を済ませて待っていると、どこからか三線の音が・・・
覗いてみると、水牛の満作くんが三線をうっとりした面持ちで聞いていました♪
taketomijima_suigyusya_03
水牛車に乗り込んだところ、ちびっ子が満作くんを怖がって、最前列だけぽっかり・・・
自動的にオイラが最前列でした(笑)

さぁ、出発~\(^o^)/

taketomijima_suigyusya_04
水牛の足並みは、本当に牛歩♪
子供やおばあが後ろから追い越していくほどです(笑)

竹富島は国の町並み保存地区に指定され、沖縄の昔ながらの風景を感じる事が出来ます(^^)
taketomijima_suigyusya_05
赤瓦の屋根、珊瑚で出来た塀、珊瑚を砕いて敷き詰めた白い砂の道、なんとも言えない風情がありますね~♪

ブーゲンビリアが満開になった道を進みます(^^)v
taketomijima_suigyusya_07
驚くことに、満作君コースを覚えているらしく、勝手に進んでいきます!!
狭い曲がり角も、内輪差をしっかり取ってきれいに曲がる~すっげー!!
taketomijima_suigyusya_08
屋根の上のシーサーも驚いているようです(笑)
taketomijima_suigyusya_09
満作君、三線の音を聞くと、さらに歩みが遅くなります(爆)
お兄さんが「涙そうそう」と「安里屋ユンタ」を唄ってくれました(^^)
taketomijima_suigyusya_11
の~んびりした空気の中に流れる三線の唄、本当に癒されますね~(^^)
最後に満作君と記念撮影です。
初めは怖がっていたちびっ子も満面の笑顔で写真に写っていました(笑)
taketomijima_suigyusya_13
満作君、お疲れ様でした~♪
ありがとうね~\(^o^)/


次は、ほぼ集落の真ん中付近にある「なごみの塔」に向かいます♪
taketomijima_nagominotou_04
なごみの塔は、この島で一番高い建造物らしいっす!!
何に使われていたかはわかりませんが・・・
taketomijima_nagominotou_01
大人1人づつしか昇れないような急な階段ですね~!!
はっきり言って「怖い」です・・・どこが「なごみの塔」じゃい(爆)
taketomijima_nagominotou_02
でも、上に昇ると、竹富島の集落を一望出来るんですよね~♪
taketomijima_nagominotou_03
観光パンフの風景が目の前に広がります(^^)v

でも・・・

降りるときも気をつけてね~(笑)


(参考)竹富観光センター
住  所 沖縄県八重山郡竹富町八重山441
電話番号 0980-85-2998
定休日
営業時間   
料  金 大人1,200円 子供600円

訪問日 2009.4.5


より大きな地図で なごみの塔 を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年04月14日 23:33:03

完全に行った気分になれましたww
かなり凄いですね
一生で一回行けるかな~~?
行ったら居心地が良くて帰ってこなさそうな処ですよね

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月14日 23:51:37

ずいぶんとのんびりした時間を過ごされたようで(笑
私もぜひ行ってみたい所です.
あと場所は違いますが,屋久杉も見たいんですが,,,

善嗣さん - メタbow - 2009年04月15日 12:49:10

こんにちは~♪

> 完全に行った気分になれましたww
> 一生で一回行けるかな~~?
そう言わずに、ぜひ実際お出かけください(^^)

> 行ったら居心地が良くて帰ってこなさそうな処ですよね
スローライフってやつですね~
確かに2、3日、の~んびりしたい衝動にかりたてられました(^^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月15日 12:54:58

こんにちは~♪

> ずいぶんとのんびりした時間を過ごされたようで(笑
夜に仕事しなくて良ければ最高だったんですがね~(爆)
でも、本当に癒されましたよ~(^^)
> あと場所は違いますが,屋久杉も見たいんですが,,,
あそこも良いですよね~!!
でも、あそこかなり歩かなきゃいけないんでしたよね・・・(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示