川平湾のグラスボート@川平湾(珊瑚礁遊覧)

今回は川平湾に浮かんでいる船の紹介をしたいと思います♪
それは『グラスボート』\(^o^)/
kabirawan_glassboat_01
船の底に窓があって、海中を覗けるんですよね~(^^)
シュノーケリングしなくても珊瑚礁を見る事が出来ますよ!!
(川平湾は潮の流れが速いので遊泳禁止らしい・・・)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! グラスボートは数社が運営しています(^^)
kabirawan_glassboat_02
さぁ、出航で~す♪
kabirawan_glassboat_03
ず~っと下を向いていると船酔いしやすいので気をつけましょう(^^)v
ポイントに着くと、船長さんが解説してくれますので、それまでは下を覗いてなくても大丈夫です!!
kabirawan_glassboat_04
珊瑚だけじゃなく、色とりどりの沖縄の海に住む魚たちを見ることが出来ます!!
カクレクマノミも見ることが出来ました(^^)
kabirawan_glassboat_05
あ、写真が無いという事は、撮影失敗したということです(爆)
周りにも同じようなグラスボートが、こんな風に♪
kabirawan_glassboat_06
ポイントは、大体同じ所のようです(^^)v
こ~んな風に覗いてみるんですよ~♪
kabirawan_glassboat_07
子供やお年寄りも、珊瑚礁を見られるのは良いですよね(^^)
そんなに揺れないので、船酔いの心配も少ないと思いますよ♪
kabirawan_glassboat_08
川平湾に行ったらぜひ乗ってみてくださいね~(^^)


(参考)川平マリンサービス
住  所 沖縄県石垣市川平934
電話番号 0980-88-2335
定休日 無し
営業時間 9:00~17:00  
料  金 大人1,000円 子供500円

訪問日 2009.4.5


より大きな地図で 川平湾のグラスボート を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月13日 23:34:56

ハワイの潜水艦みたいなノリですね(笑
でもこちらの方が簡単で良いかもー♪

No title - 善嗣 - 2009年04月14日 01:17:23

水に入りたくないときには最適ですね
真夏で暑い溶きは潜りたくなっちゃいますからねww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月14日 12:49:59

こんにちは~♪

> ハワイの潜水艦みたいなノリですね(笑
そうそう、そんな感じです!!
あ、ハワイ行ったことなかった・・・(爆)
> でもこちらの方が簡単で良いかもー♪
気軽に乗れて良かったですよ~
閉所恐怖症の人でも大丈夫(^^)v

善嗣さん - メタbow - 2009年04月14日 12:52:18

こんにちは~♪

> 水に入りたくないときには最適ですね
普段着のままで見れますので、気軽ですね~!!
> 真夏で暑い溶きは潜りたくなっちゃいますからねww
残念ながら川平湾は遊泳禁止で潜れないんですよ~(^_^;)
潮の流れが速いらしいです。。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示