オーベルジュ川平@川平湾(沖縄・石垣島)

※残念ながら2011年2月末日をもって閉館されました。

今回は石垣島きっての景勝地「川平湾」にあるホテルオーベルジュ川平を紹介したいと思います♪
auberge_kabira_01
ナビを設定せずに向かったのですが、クラブメッドの看板しか目に付きません。。
気にせず、ずんずん進んでいくと・・・
あった~!!
グラスボートの受付所があるエリアを過ぎたあたりに、ありました(^^)

とりあえず、いつものお断りを(^.^)
あくまでも、個人的な感想ですので軽く聞き流してください。
これを参考に行かれて不満があっても、当方は責任を取れませんのであしからずm(__)m

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! えらい、こじんまりしたホテルですね~(^_^;)
auberge_kabira_02
ま、オーベルジュですから(^^)
ペンションみたいなものだと割り切りましょう!!

チェックインはロビーの奥にあるソファーで♪
内装もあまり明るくないかなぁ・・・リゾートの雰囲気じゃないかもね。。
auberge_kabira_03
でも、その杞憂は、これで吹っ飛びました!!

川平湾の絶景~\(^o^)/
auberge_kabira_04
夕方6時頃でしたが、ロビーのソファーからはコバルトブルーやエメラルドグリーンの海が!!

宿泊したのは、ホテルに1つしかない2ベッドルーム♪
テラスのあるデラックスツインが良かったんだけど、3名での宿泊はできないそうなので断念。。
部屋の雰囲気もあまり明るくないですね・・・
auberge_kabira_21
窓が小さいからかなぁ?
ベッドとデスクがあって・・・
auberge_kabira_22
さらにベッドが2つ♪
auberge_kabira_23
バスルームのタイルの色も地味かと・・・
auberge_kabira_24
やっぱり海辺のリゾートって雰囲気じゃないような。
エレベーターも無かったし。。


でも・・・


その小さな窓から見える景色はぁ~


もったいぶっちゃうよぉ~(爆)


じゃ~ん\(^o^)/
auberge_kabira_06
うわ~♪
auberge_kabira_07
これで、どうだ!!
auberge_kabira_08
ご覧の通り、最高の眺めでしたぁ(^^)v

実はこのホテル、どこかの保養所だったものを、あの二期リゾートが買い取って改装し営業しているというオーベルジュなんです!!
建物は築30年ほどの古いものらしいのですが、川平湾が国定公園になり新たにホテルを建てられない為、こういう形で営業をしているそうです・・・
ダブル19m²、ツイン38m²、デラックスツイン43m²、2ベッドルーム54m²と狭いのもしょうがないんですね~

夕食は、先日紹介したクルールで♪

二期リゾートのレストランだったんですよぉ(^^)v

朝食も「クルール」で!!
ここ、日替わりで洋食と和食を交互に提供するそうです。
この日は洋食でした~
サラダはビュッフェになっています(^^)
auberge_kabira_25
マンゴージュースとスープはミネストローネ♪
新鮮な島野菜のピクルスも美味しかったぁ(^^)
auberge_kabira_26
写真のサラダのレタスの下には、間違えて取ったゴーヤの輪切りが大量に・・・
皆さんも寝ぼけた状態でのビュッフェには気をつけましょう(爆)

パンも紅芋、胡麻、パンプキンなどのパンなど6種類くらい(^^)
卵料理は、目玉焼き・スクランブルエッグ・オムレツから選べます♪
auberge_kabira_27
島豚のソーセージも美味しかったですよ(^^)v

食後にまたまたビュッフェでヨーグルトとパイナップルジュースを♪
auberge_kabira_28
イチゴのヘタは取ってから入れたほうが良いと思います・・・自分(笑)
あ~、こんな朝食って幸せ~♪

川平湾見ながらお茶するのも良さそう~(^^)
auberge_kabira_10
海から見たホテルの外観はこんな感じ♪
auberge_kabira_11
立地条件は最高ですね~!!
施設の弱点はあるけど、それを補って余りあるロケーションで大満足でした(^^)v

いつもの10段階評価では、部屋(7)ロケーションかなり含む、食事(8)、総合(7.5)ですね。。
ここが、那須の二期倶楽部のような建物だったなら最高だったんだけどなぁ~
あ、それだとお値段も最高になっちゃうかな(笑)


(宿泊日)平成21年4月4日
(料金)3名1部屋(夕朝食つき) 1部屋あたり84,000円(料理アップグレード除く)
沖縄県石垣市川平934-4
0980-88-2229


より大きな地図で オーベルジュ川平(クルール) を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!


この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年04月12日 20:50:12

確かに素晴らしい景色ですね~~
石垣島には知り合いが何人かいるんですがなかなか行く機会がないんですよね~~
本島とは違った良さがあるんでしょうね~~
羨ましいですww

善嗣さん - メタbow - 2009年04月12日 23:16:44

こんばんは♪

ちょっと曇っててこれですから、青空の下なら凄いんでしょうね!!
> 本島とは違った良さがあるんでしょうね~~
> 羨ましいですww
初沖縄だったので、本島との違いを語れるほどじゃないんですけど・・・
流れている空気が違うような気がしましたよ(^^)v
また、行きたいです~

No title - プロ・ビーラー(サコ) - 2009年04月13日 18:12:10

良いなぁ,,,行ってみたいなぁ,,,>独り言w

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月13日 19:07:12

良かったなぁ,,,また行きたいなぁ,,,>独り言w(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示