スポンサーサイト


万座毛@恩納村(景勝地)

今回紹介の『万座毛(まんざもう)』は、「万人も座する草原」っていう意味なんだってさ♪
manzamou_01
昔の琉球の王様、尚敬王がこの景色を見て、「万人を座するに足る」と賞賛した事が由来だそうです(^^)
侵食された岩が、まるで象の鼻のようですね~!!
ゴジラ対メカゴジラで「キングシーサー」が眠ってたのここだったっけ?(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 駐車場の周りにはお土産屋さんが並んでいます。観光バスもたくさん来てました♪
manzamou_02
草原を囲むように遊歩道がぐるーっと(^^)
manzamou_03
その遊歩道から見る海は・・・
すっげーきれい\(^o^)/
manzamou_04
透明度が、すごいんですね~!!
manzamou_05
対岸には「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」が見えますね!!
manzamou_06
すばらしいロケーションでした(^^)


住  所 沖縄県国頭郡恩納村字恩納
電話番号
定休日・営業時間 見学自由  

訪問日 2009.4.4


より大きな地図で 万座毛(まんざもう) を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス


関連記事

この記事へのコメント

No title - ケル - 2009年04月10日 20:42:46

怒濤のアップ乙です!

万座毛美ら海は沖縄に行く度、毎回足を運んでおります。
何度訪れても飽きません。
モルディブと石垣の○○にも勝らずとも劣らず(笑)

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月10日 20:49:20

どもですー♪

万座毛,ホントに綺麗なんだけど,正直怖い~~~(汗
前回行ったときはブセナに勤める友人のご家族と行きましたが,やはり下は見られませんでした.
ちょうど反対側に見えるホテルに泊まってたんですよね!
あそこ,ロケーション良さそうだな-!と思って見てました(笑

ケルさん - メタbow - 2009年04月10日 23:20:56

どもで~す♪

> 怒濤のアップ乙です!
やっと半分くらいかなぁ(^_^;)
以前、ケルさんに話したコース、ちゃんとこなして来ました(爆)
ウチの親、恐るべしです(^^)

> 万座毛美ら海は沖縄に行く度、毎回足を運んでおります。
そうなんですか~!!
オイラも沖縄はリピートしたくなりました(^^)

> 何度訪れても飽きません。
> モルディブと石垣の○○にも勝らずとも劣らず(笑)
石垣の川平湾には行ってきましたよ~♪
モルディブにも勝らずとも劣らずなんですね~
ならモルディブには行かなくてもいいや(爆)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月10日 23:24:10

どもっす♪

> 万座毛,ホントに綺麗なんだけど,正直怖い~~~(汗
え~、プロビーラーさん高所恐怖症ですかぁ?
なら、今度新宿の高層ビルで夜会しましょうか(爆)
だんだん慣れるかもよ~(^^)

> ちょうど反対側に見えるホテルに泊まってたんですよね!
> あそこ,ロケーション良さそうだな-!と思って見てました(笑
そうで~す(^^)v
本当にロケーション最高でしたよぉ!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
