スポンサーサイト


せきざわ@小布施(蕎麦)

前日「ふじおか」さんで蕎麦を堪能したオイラは、その勢いで蕎麦通の間で名店と言われている小布施の『蕎麦 せきざわ』さんへ♪
sekizawa_01
このお店、群馬から移転してきたんですよね~
群馬時代は訪問出来なくて残念に思っていましたが、ついに食べる事ができます!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

せきざわ (そば / 都住)
★★★★ 4.0


もともと長野の栄村に自分の蕎麦畑があって、そことの行き来がしやすい事で移転したらしいですね(^.^)
sekizawa02
店内はテーブル席なので、足が痛い人にも親切です。
前日の「蕎麦 ふじおか」さんと同じような、おまかせコース(3,200円)なるものがあったので、それをオーダーしてみました♪
sekizawa03
さっそく出てきた蕎麦がき♪
sekizawa04
(写真は3人分)
蕎麦がきは粗挽きの食感がいいですね(^.^)
香りはこの時期からなのでしょうか・・・少し弱いかも(^_^;)

続いては色々なお料理♪
sekizawa05
昨日食べた、ふじおかさんの野菜料理よりも上品な感じでした(^_^)v

はじめのお蕎麦は、暖かい鴨南そばです♪
sekizawa06
上品であっさりしているものの、ダシが良く効いていて透明感のある一品でした!!
入ってる鴨もレアっぽくて、軟らかかったですよ~
個人的には、これお気に入りです♪
かけそば系ではMyベストかも(^_^)v

次は生粉打ちせいろ(^^)
sekizawa07
昨日、ふじおかさんの蕎麦を食べた後だったので、若干見劣りするものの、ここのお蕎麦も文句なしに高レベルです!!

変わり蕎麦は紫蘇のお蕎麦♪
そば粉を練りこんだアイスは、もっちりした食感が気に入りました\(^o^)/
sekizawa08
紫蘇のお蕎麦は目にも鮮やかで、清涼感がありますね(^^)

2日続けて、蕎麦の名店を攻略できて、大満足でした~!!
両店を比較すると、剛のふじおか、柔のせきざわって感じでしょうかね(^_^)v

訪問日 2008.8.31

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

せきざわ


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
