沖縄美ら海水族館@本部町(水族館)

今回紹介する場所は・・・今更オイラが紹介するまででもないような。。
そう、あの超有名な美ら海水族館です♪
churaumi_suizokukan_01
巨大なジンベエザメのモニュメントが迎えてくれました(^^)
チケットは途中の道の駅やSAなどで、割引チケット(1割引)が売られていますのでそれを利用しましょうね!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! ご覧の通り、巨大な施設です♪
churaumi_suizokukan_02
じ~っくり見るのには、かなりの時間と体力が要求されます(笑)

入り口には、タッチプールがあります♪
churaumi_suizokukan_03
これ、油壺マリンパークなどにもありますが、美ら海のはさすがにカラフルな魚や生き物がいっぱいです!!

先に進むとサンゴの海が♪
churaumi_suizokukan_13
熱帯魚の海では、愛らしいフグが出迎えてくれました(^_^)v
churaumi_suizokukan_05
この海老、すっげーデカイんです!!
横にいたチビッコを借りて大きさの比較をしたかったほど・・・(爆)
churaumi_suizokukan_06
とても1人では喰いきれないだろうな~(笑)
一番良く撮れているのが、このウツボ♪
churaumi_suizokukan_07
流行を取り入れているのか?豹柄です(爆)


そして・・・メインはやっぱり黒潮の海にいる・・・


ジンベエザメ~♪
churaumi_suizokukan_12
churaumi_suizokukan_08
隣のマンタも大きいですね~(^^)
15時と17時にはジンベエザメが餌を食べる様子(給餌解説)が見られるのですが、それを見ようと客が水槽の前から動きません・・・あ、オイラもその1人ですが(爆)

これが、その食事シーン♪

100リットルの海水とともに餌のオキアミを飲み込んでいます!!
これがなかなかの迫力でした(^.^)
churaumi_suizokukan_09
奥のジンベエザメは縦になって喰っています(笑)
大きなジンベエザメがぶつかり合わない様に工夫しているんですね~♪

その後は、外のオキちゃん劇場でイルカショーです(^^)
プールの外側に広がる青いビーチ、眺めも良いですね~
churaumi_suizokukan_10
最初はイルカショーなんてどこでも同じかと思ってましたが、沖縄らしい趣向も取り入れられた楽しいショーでした♪
churaumi_suizokukan_11
みんな、見に来てね~♪
と、イルカちゃんが申しておりました(笑)


住  所 沖縄県国頭郡本部町字石川424
電話番号 0980-48-3748
定休日 12月の第1水曜日とその翌日
営業時間
 通常期 8:30~18:30(入館締切17:30)
 夏季(3月1日~9月30日) 8:30~20:00(入館締切19:00)
料金 大人:1800円/高校生:1200円/小・中学生600円

訪問日 2009.4.3


大きな地図で見る

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

セントラルファイナンス-ステアリングパス


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月09日 11:19:13

懐かしいなぁ,,,
ちょうど2年ほど前のG.W.に行きましたよ.
でも雨男っぷりを発揮して,その時も雨でした(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月09日 16:38:11

懐かしいですかぁ?
明日でちょうど1週間・・・オイラも懐かしいです(爆)
> でも雨男っぷりを発揮して,その時も雨でした(爆
え~!!プロ・ビーラーさん雨男だったんですか!!
今度、出かける予定教えてくださいね♪
避けますから・・・(笑)

No title - 善嗣 - 2009年04月09日 23:29:31

ここって一番大きい水槽のガラスって滅茶苦茶厚いのに屈折しない特殊なガラスなんですよね~~
水族館の中にガラスの暑さが体験できる場所があって感動したのを思い出しました。
いいな~沖縄ww

善嗣さん - メタbow - 2009年04月10日 10:27:02

どもで~す♪

そうそう、あの水量に耐えられるんですからスゴイですよね~!!
この水族館、見所がたくさんあって、本当に楽しかったです(^^)
沖縄ってビーチを見ているだけで癒されますよね~
マイルが貯まったら、また行こうっと(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示