スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪の大国町にカツライスなるものがあると聞いて(o^^o) 「大井@大国町(今宮)」(1)

前回大阪にて三日連続でかつ丼シリーズのネタを収集していたときの事、いくつかお店をピックアップしたのですが、そこで気になったのが「カツライス」なるもの。
え、カツがライスの上に乗ってるだけ?味は?
など色々な疑問が頭に浮かんだのですが、訪問する一番の決め手は・・・
「ネタになるじゃん!!」でした←ブログ書く気が出てきたって事ですかね(o^^o)

と言うこともあり、先日大阪に訪問する予定が出来たので、記憶が無くならないうちに行ってきました。
場所は難波から歩いて行くことも出来る大国町。
その街の一角に、今回のお店「大井」さんはあります(^-^*)

店頭のディスプレイは歴史を感じさせるレトロな趣。
今回紹介する「カツライス」のサンプルもありましたが、反射でよく分からないですねww

そんなお店の作りはレストランと言うより喫茶店みたいでした。
カウンターの端に陣取り、目当てのものをオーダーします(o^^o)

あ、その前にいちおうメニューをチェックしてっと。
今回は拡大しなくても読めますね(^^)v

(名物)カツライスの他にもビフカツライスというのもありますね~♪
食事のバランスを考慮してミニサラダもつけるとしましょう(^-^*)

そしてオーダーしてから数分後、ついに目の前に目当ての料理がやってまいりました。
はい、これが大井さんの名物「カツライス」でございます(^^)v

ミニサラダは別オーダー、スープはデフォルトで付いてきました♪
ご飯の上に上にポークカツ(ビフカツライスだとこれがビフカツになるのかな)、そこに茶褐色のソースがたっぷりとかけられ一見するとカツカレーのようです(o^^o)

カツの厚さは薄めですが、リーズナブルな価格設定の割にはしっかりしていますね。
一口サイズにカットされていてスプーンでも食べやすいようになっていましたよ(o^^o)

そして肝心のソースですが、いちおうデミグラスソースなのかな?
うん、デミグラスって言うよりは、グレイビーソースに近い気もする(^-^*)
若干ウスターソースのフレイバーのするグレイビーソースって言う感じ。。←伝わりにくい表現だなww
とにかくそんな感じです(^^)v
そんなソースを纏ったカツとライスは、ガツンとくる感じではないものの、しっかりとした旨味を感じさせてくれました。
やっぱり、長くやってるお店には他にはない特徴があるんだよね(^-^*)
初めてなんだけど懐かしい、初対面のカツライスはそんな奴でした。
ごちそうさまっ(o^^o)/

いままでのかつ丼の記事はこちらをチェック

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2017.5.15

大井

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。