スポンサーサイト


琉球料理 ORCHID@恩納村(沖縄料理)

今回紹介する琉球料理 ORCHID(オーキッド)ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの中にある琉球料理のお店です♪
ORCHID_01
ホテルはロビーや客室を全面的に改装してリニューアル!!
2009年の4月1日から名称も新しくなったんですね~
もちろん、ここは宿泊客以外でも利用する事は出来ますよ(^_^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

琉球料理 オーキッド (沖縄料理 / 恩納村)
★★★☆☆ 3.5


お店は琉球料理を中心としたビュッフェ(5,200円)♪
営業は1部が18:00~19:45、2部が20:00~21:30の入替え制となっています(^.^)

ミミガー、ラフテー、豆腐ようなどが並んでいますね~
ORCHID_03
ゴーヤーチャンプルー、グルクンの南蛮漬け等もありました♪
ORCHID_02
その横にはそうめんチャンプルー、フーチャンプルー、紅芋のてんぷらが(^^)
ORCHID_04
てびちの煮付け、中身汁・・・この辺は勇気が必要なものらしいです(笑)
ORCHID_05
サラダの一番人気は海ぶどうでしたね~♪
オイラもたっぷり食べてきました(爆)
ORCHID_06
フルーツではパイナップルですよね(^_^)v
ORCHID_07
スイカもありますね~
沖縄ではSuicaではなくEdyがかなり普及しているようですが・・・(爆)

ちなみに、これらの写真は後から撮ったので空いているように見えますが、入替え直後は皆料理に群がって好きな料理を選んでいる余裕なんてありません(^_^;)

その結果がこれ・・・(笑)
ORCHID_08
肉ばっか~(爆)
端から並んでいる料理を片っ端から取っていったら、こんなになってしまいました(^^)

本当は、こんな風にきれいに盛り付けたかったのに~(笑)
ORCHID_09
2回目以降(何回目まであるかは秘密・・・)は、人もばらけて好きな物を取れました(^_^)v

入替え後45分もすると、こんなショーも始まるので、料理は独り占め~(爆)
ORCHID_10
この時にビュッフェ台の写真を撮ったので、空いているように見えたんですね~♪
ショーはけっこう迫力もあり、後半はお客も一緒になって楽しめるような内容になってました!!
ORCHID_11
でも、この辺では食べている人はほとんどいなかったですね・・・
オイラがパイナップルを2皿食べてただけだったかも~(爆)

肝心の料理の味は、ビュッフェにしては及第点をあげられるのではないでしょうか?
オイラもミミガーやテビチを食べてプルプルになりました!!
あ、おはらがですが・・・(涙)
食事だけではなく琉球芸能のショーも見られるので、沖縄旅行の雰囲気を盛り上げるには良いと思いますよ♪
演目は3種類位あるそうなので、連日行っても同じショーではないそうです(^_^)v

訪問日 2009.4.3

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!




琉球料理 オーキッド


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年04月07日 21:45:12

肉ばっかり食べてるしー!
って,オイラには言われたくないですね(笑

私も以前沖縄に行ったとき,海ぶどうはしっかり食べてきましたよ♪
でもこの手のディナービュッフェは行きませんでしたから,それほど郷土料理らしいものは食べてないかも.

ちなみに万座毛の近くに友人が住んでおります.
その友人,ブセナテラスで働いてますよ.

No title - ケル - 2009年04月08日 01:48:14

う~ん
メタさんらしい盛り付け(笑)

豆腐ようは如何でした?
泡盛のつまみとしては中々ですが・・・

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年04月08日 12:17:48

こんにちは~♪

> 肉ばっかり食べてるしー!
え~と、この後の為に、その台詞、とっておいてください・・・
まだまだ肉食日記は続きますので(笑)

> 私も以前沖縄に行ったとき,海ぶどうはしっかり食べてきましたよ♪
海ぶどう、ウチの親も気に入ったみたいで帰りの空港でも仕入れてました(爆)
オイラも郷土料理はこれくらいかな~?
あ、スバは食べてきましたが(^^)

> ちなみに万座毛の近くに友人が住んでおります.
> その友人,ブセナテラスで働いてますよ.
お~ブセナテラスですか~!!
予算不足で断念した所ですね(笑)
言ったら安くしてくれますかぁ(^^)v

ケルさん - メタbow - 2009年04月08日 12:20:28

どもで~す♪

> う~ん
> メタさんらしい盛り付け(笑)
うっ・・・らしいですかぁ??
正直言うと、本能に従うと最初のような盛り付けになります(^_^;)

> 豆腐ようは如何でした?
> 泡盛のつまみとしては中々ですが・・・
えへっ♪
サンピン茶のつまみとしても中々でしたよ~(笑)

No title - はーるん - 2009年04月08日 15:14:32

こんにちは。

お料理に、演目に、大満足、盛り沢山でサービス精神にあふれてますね~!!しかも毎日行っても同じ内容でないなんて、気合いの入り方がうかがえます。

勇気が必要な料理、私の大好物です。なにしろ豚足、すっぽん、蜂の子にイナゴまで大好きなんです。

ところで、先日お話した沖縄宮廷料理のお店の情報、お知らせさせて頂きます。
http://www.akasakatantei.com/index2.html

はーるんさん - メタbow - 2009年04月08日 19:17:25

こんばんは♪

ホテルに連泊しても大丈夫なように演目はいくつかあるそうです(^^)
でも、並んでいる料理は同じみたいですが・・・(爆)
> 蜂の子にイナゴまで大好きなんです。
それは、本当に勇気が必要ですね~
当然、オイラは普通に食べちゃいますが(^^)v
お店、かな~り高級そうですね!!
持ち帰りのジーマーミー豆腐・・・買うのに勇気が必要ですね(笑)

No title - 善嗣 - 2009年04月08日 21:49:58

沖縄料理のビュッフェなんてなかなかないですよね
かなり貴重な体験ですよね
俺ならラフテーとスパムだらけになっちゃいそうですがww
ショーが観られるのも良いですね、異文化に触れるのも旅行の醍醐味ですよね、メインは食ですがww

善嗣さん - メタbow - 2009年04月08日 23:30:02

こんばんは~♪

> 俺ならラフテーとスパムだらけになっちゃいそうですがww
オイラもその気持ちわかります(笑)
でも、他の料理も美味しかったですよ(^.^)
> ショーが観られるのも良いですね、異文化に触れるのも旅行の醍醐味ですよね、メインは食ですがww
その通り!!
メインは食です・・・ウチの旅行の行程は喰う場所から先に決まりますので(汗)
ショーを見るのはオマケのつもりでしたが、けっこう良かったですよ(^_^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
