スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新は大阪からかつ丼レポをっ!!「中華料理 若水(わかみず)@東三国」(1)

どうも~、皆様、ご無沙汰しておりましたぁ!
ちょっとブログを放置していたらいつの間にか時間が過ぎ去り・・・
再開するきっかけが分からなくなって、今回超久しぶりの更新になってしまいました。
まさか、こんなに間が開いてしまうとは。。
まあ、前置きはこれくらいにして本編のスタートと参りましょう!

ときは3月の末、場所は大阪w

ビューンとひとっ飛びぃ~♪
狙いは超久しぶりのブログにふさわしい「ご当地かつ丼シリーズ」でこざいまーす!(^^)!
え、どこがふさわしいのかって?
勝つから再スタートだもん、縁起が良ろしいでしょ(^^)v
えへへ、駄洒落好きは相変わらずですよんw

訪問したお店はこちら「中華料理 若水」さん(^^)

新大阪から御堂筋線で一駅、「東三国」にある中華屋さんです。

店構えは、よくある街の中華屋さんそのもの。
店頭のディスプレイにも特に変わったものはありません。

では、早速店内に突入してみましょう。
入ってすぐの所には4人掛けのテーブルがあったのですが、一人で訪問したオイラはカウンターへ陣取ります(^^)

平日の昼間なので、近所にお勤めのサラリーマンの方々がランチをしておりました。
みなさま思い思いのものをいただいているようで、どれも美味しそうです♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
注文するものはもう決まっているのですが、メニューはしっかりチェックしておきましょう。
実はこちらのお店、から揚げが美味しいとの情報を得ていたので、注文するまで迷いに迷っていたのは内緒ww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
お店の名前の付いた若水定食ってのを注文しようかと思ったものの、ここは初志貫徹!!
「かつ丼ください。。」←偉いっww
とは言ったものの、目の前で調理されてるのを見てもかつ丼らしきものは見当たらず・・・あれ?(^^ゞ

ちょっぴり不安になったオイラの前に、どう見てもかつ丼には見えないものが運ばれてまいりましたw
はい、これが若水さんの正真正銘の「かつ丼」です( ̄∇ ̄)

そうなんです、大阪にはこんな感じの「中華風かつ丼」を出す中華屋さんがいくつかあるそうなんですよね♪
メニューには中華風なんて事は書いてないので、出てきてビックリな方もいるかもしれませんねww

では、その中華風かつ丼の紹介とまいりましょう♪
こちらの若水さんの中華風かつ丼は丼とは言うものの、こんな感じでお皿の上に盛りつけられておりまして・・・

かつ丼と言うよりはカツ皿っぽいです(^^)
ご飯とカツの上にはたっぷりの中華餡がかけられていて、カツがなかったら中華丼ですね←丼じゃんww

そして中華餡の下のカツは厚めで存在を主張しておりました(^^)

衣は若干クリスピーに揚げられていて、餡の水分でペチャベチャになることなく美味しさを保ってます。
うん、なんとなくから揚げが美味しいのが分かる気がする~♪

中華餡の味付けはしっかり目で、こちらもカツの存在感に負けてないですねぇ。
しかもたっぷりかけられていますし(^^)

カレーは飲み物なんて事を言った方がおりましたけど、こちらのかつ丼こそ飲み物と呼ぶにふさわしい( ̄∇ ̄)
そうそう中華風リゾットにカツが乗っかってるような感じだと思ってください←例えが下手だなww
そんな感じだったので、スルスルとお腹に吸い込まれて行きました。
ええ、本当にスルスルと・・・いや、ゴクゴクかな(o^^o)

うん、美味しかったし面白かった!
全国には餡かけかつ丼を出す地域がいくつかあるので、その内に回ってみたいですね♪

さ、これからは定期的に更新するように頑張るぞっ!!
サボり癖に勝つようにしないとだねっ(^-^*)

今までのかつ丼の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2017.3.30

若水

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。